SSブログ

MA-C5A RAhXePhONをうp (`・ω・)ゞ⌒☆ [プラモ/フィギュア]

昨日から少し掛かりましたが、たまにはガソダム系以外のプラモもやってますよと、えぇ、ハイ。そんなワケでターンX並みのスペックを持つMA-C5A RAhXePhON Rolled Out!!
ちなみにMA-C5AってのはMurian Artifact Class 5Aだそうな。劇中で功刀司令官が一度だけ言ってますね。


プロポは最強じゃないですカネ

kwskはこの状態ではXePhONなんですが、細かい所は気にしないで下さいヽ(´ー`)ノ
分かる人だけ( ̄ー ̄)ニヤッ としましょう。劇中の活躍はヤヴァイです。
そんなワケで買ってから4年くらい経っちゃってますが、思い立ったが吉日ですので改修してレビュります。


リア

う~ん...ドコから行きましょうかって、これでもバンダイのプラモかと思うくらいの間接です。肩はビミョウにz軸に動かせますが、y軸が50°ってorz 他には膝間接90°、腕90°、まぁイイ(のか?)ですが股関節はモウ無いに等しいです...


バスト

色分けがシールを使えばほぼ完ペキに仕上がります。サスガバンダイ、下半身のシールは間接部にも入れ込み剥がれるため塗っちゃってます、サスガバンダイ...


パケ絵を再現

ってほとんど素立ちの絵ですから再現可能(ぉ
確か光の盾とか剣とか波動拳とか出せるんですけどクリアパーツとか付いてまいせん...マニュピュレータは平手と握り手が左右1コづつ。顔・弁慶の泣き所・腰間接には合成ゴムとかワケの分からない仕様となっていています。顔は職人さんが塗装してくれたと思います、ハイ...
ウソです、タブン、オバちゃんたちが塗ってくれたんです(´・ω・`)


あくしょ~ん


立て膝もコレが限界...

アクションなんて出来ませんね、チョッとQKしましょうか。


(´-`)ふぅ


ディアクティブモードのフェイスはプラ板で付属(Poor Colorで再現)

RAhXePhONを知らなくて特に興味が無ければ買わない方がイイです。
というかファンじゃなかったら、ダメ、絶対!?
ラーゼフォンを知っていたら動かさないで(*´Д`)ハァハァできます。

塗装とかレシピ

本体下半身 -間接エッジ部-

  • ガンダムマーカー ブルー

全体 -スミ入れ-

  • ガンダムマーカー スミ入れ用ブラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。