SSブログ

秒速5センチメートル レビュー [映画]

久々の映画レビューは、春休みからゴールデンウィークにかけて、アウェイの渋谷で上映されていた 新海 誠 って人の 『秒速5センチメートル』。要はアウェイがどうたらで映画館に足を運べなかっただけ。(この時期トモダチと都合がつかなかった) 上映終了からDVD発売まで3ヶ月くらい?の短いスパンで好感が持てます。タブン1年は待たされるとか思っていましたから。


どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。

さてさて、基本のストーリーは青春再放送なので割愛しますが、各3話がオムニバス形式で分かれており、第一話『桜花抄』では小学生の思い出とか中学生になって文通がどうたらこうたら。第二話『コスモナウト』は高校生時代のモテモテっぷりとか。第三話『秒速5センチメートル』は社会人編('A`)・・・

背景グラフィックスがヤヴァイ

なんか宇宙ヤヴァイ的な反則というか、素晴らしい。(*゚∀゚)=3 ヴァンダボー!!
その反面、キャラクタデザインと音楽は少し物足りなさを感じました。特に音楽はバリエーションが欲しかったですね。悲しく美しいモノばかりが目立つので、明るい曲とか少しテンポが速いのが欲しかったです。

特典は特典Discとサウンドトラック

で、作品自体にチョッとバッドエンド入っているので、少し鬱のため未だ拝見しておりません。サウンドトラックは↓の方で、iTunes に取り込みました。聴いてると目に汗が溜まりますね。

ぁ、そうそう、実際使われていたフィルムカットが封入されていましたが、何か日直がだれかとか書かれたシーンのところですたヽ(´ー`)ノ

付属のサウンドトラック

で、なんと特別限定生産版にはサウンドトラック付き。
全11曲で、ピアノ調の美しい曲...(メインテーマと主題歌のアレンジばかりなのはヒミツ)
お気に入りは、

  • No. 2 想い出は遠くの日々
  • No. 4 雪の駅
  • No. 5 Kiss
  • No. 8 空と海の詩
  • No.11 One More Time, One More Chance Piano Ver.

(;´∀`)ぁあ~・・・主題歌はちゃんとシングル買えってか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。