SSブログ

H&K USP オーナーズカスタム [ミリタリー]

先日のパーツ取りも含め、ようやく押入れコースに入れそうなUSPカスタムですが、パーツを一新してマダマダ現役ですよみたいな。そんなワケで以下のパーツを取り入れて、リレビューとなります。

  • アモルファスナイロン強化フレーム
  • クロームメッキ・スムーズトリッガー
  • 強化HD フロント/リア サイト

フレームは実銃と同じ素材だとかで、+20g程の重量アップ。まぁ脆くないHWフレームと思えばいいのでしょうか。純正の黒色よりもややグレー掛かった印象。フレームの強度は強くなったと思われるのですが、スライド保持の窪みがやや削れてきていますので、どうなんでしょう。まぁ刻印も微妙に違うので、満足な一品。

メッキトリガーは、スライドの引きの抵抗が少なくなったくらい。実際のトリガープルはほとんど変わりませぬ。

フロント/リア サイトはより黒色が色濃く。装着の時にえらく硬かったので、苦労しました。あとフロントサイトのネジ穴をもう少し深く掘って下さい。


プライマリビュー
セカンダリビュー

印象的にはチョッと太くなったフレームぐらいじゃないかと


← ノーマルフレーム | カスタムフレーム →
テカリが抑えられている分、刻印が読みやすいです

右側のカスタムフレームの方が若干太め
フレームのパーティングラインが目立たないようになっています

← ノーマルUSP | カスタムUSP →

以下、ノーマルフレームとの刻印の違い。


This soft airgun is not the product of HK. but the
duplicate to extract the attractiveness of USP.
セカンダリビューには日本のメーカー名ではなく、
『HKが造ってないけど、これはUSPのスゴイフレームです。』とかそんな意味。

アンダーレイルのJASGの刻印が消失

トリガーガード裏はなんかシール貼ったような感じに

フォントは変わっていないのですが、カラーと素材の変更でかなり読み易く

本物もパーティングラインは残っていますが、純正フレームよりも目立たない仕様になっています。握り易さは、やはりカスタムフレームの方が上。ツーハンドホールドでは滑りにくく、左手に遊びが生じ難いです。


クロームトリガー

異常に反射しています

セカンダリビュー側に少々ムラ

パーティングラインは裏表が処理されています

アクセント的に変えてみたトリガーですが、フライドを引くときの抵抗が純正のに比べて柔らかくなった位で、実際のトリガープルはそんなに変わりません。ねっとりとした絡み付きがあるので、人差し指にしっかりフィット。


強化HDフロントサイト

強化HDリアサイト

純正品よりも黒色

USPカスタムのスライドにはフロントサイトのネジ穴が足りないので、少し削ろうと思ったら全然削れないんですけど・・・カッターも歯が折れるしで、間にセロハンを挟んで尺を稼いで固定。

あとタニコバがケチなのか、ホワイトのパーツが寸足らずでほとんど見えないので、マルゼン用から拝借。



ごく僅かにショートリコイルするようになりました

まぁ マルゼンUSP もあまりショートリコイルしないのですが。


マガジンは3本に
USPカスタム用 ・ スペアマガジン ・ マルゼンUSP用

重量はフレームと強化サイトで、 857g → 880g の変化。

おまけ

アウターバレルとスライドを入れ替えてみると、結構遊べますね。



カスタムフレーム + カスタムスライド + プラスチックアウター

ノーマルフレーム + ノーマルスライド + メタルアウター

去年リニューアルのタニオコバUSPと同じフレームに変えてみたのですが、これってもうほとんど現行のUSPと同じじゃないか orz

ですがこやつ、強化フレームと名乗っているせいか、剛性がエライ強く、スライドと擦れる音もかなり渋くなるのでオススメ。値段も ¥3,000 と安いし。まだタニコバには在庫は残っているっぽいので、旧USPをお持ちの方は、換装をしてみるとだいぶ雰囲気が変わります。ぁ、でも転んでも泣かない子だけトライよ(ノ∀`)b

スペック

項目 ガスガン ガスガン カスタム
銃身[mm] 210
重量[g] 865 890
口径 6mm
バレル[inch] 4.25
装弾数[発] 21
威力 普通
集弾性 普通
燃費 普通

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。