SSブログ

もう大丈夫かぃ?いいえ、ケフィアです。 [TIA]

So-net blog の中の人たちに、能力がなくて頭が悪いことだけは再度、分かりましたorz

リニューアル後に私が被害を被るであろう(一部は被った)バグ一覧

  • まだお昼なのにサーバーが重い
  • ドメインが告知ナシに変わっている http://blog.so-net.ne.jp/tia/ → http://tia.blog.so-net.ne.jp/
  • レンダリングエンジン変えやがった?再構築がウザい
  • 旧ドメインに "_", "-" などの記号が入っている場合正常にリダイレクトされない
  • エントリ編集がホームページビルダーみたくなっていて、解除できない
  • 改行が強制的に挿入...リストタグ使うときどうするんだコレ...
  • 分かりにくい&ゴチャゴチャになった管理画面のレイアウト
  • ファイル管理が増えたけど結局、1コづつファイル選択をしてアップロード
  • IEだとレイアウトが大幅に崩れる
  • "続きを読む" が、そのページを開いているのに機能していない
  • ダイレクトアクセスのリンクが、ブログページと管理画面で位置が違う
  • やっぱりアクセス解析がヘタれ
  • デザインがバグる
  • 設定が一部適用されない(リッチテキスト編集など)
  • So-net blog 公式 What's New がバグってるのに、現在報告されている障害情報はございませんwww
  • こっちみたいです » http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/
  • アクセスランキングが圏外orz
  • フルスタイルCSSができない
  • プレビューが腐っている
  • カレンダーにコレまでの月のリンクが消失
  • カレンダーにエントリが追加されてない
  • エントリは 50,000文字以内 というクソ仕様
  • エントリ編集以外の欄で間違ってEnterキー押すと投稿完了・・・前は一時保存で止まったのにorz
  • エントリの編集, 作成時に一度(4, 5秒前後)、Webブラウザが制御不能
  • 読んでいるブログのRSSが氏んでる

コレはうれしい新機能(*´∀`)ワショーイ

  • インポート/エクスポートの処理件数が100件までから全件に
  • コメント, nice! を非表示にできるようになった
  • 画像: 200k, 動画: 1m, 音声: 1m などのファイル1コ辺りの許容量が増えた 画像: 1m, 動画: 5m, 音声: 5m
  • エントリの予約ができるようになった

・・・・なんでリニューアル前より劣化してんだよ('A`)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シェバリン

通りすがりですが・・・
HTMLを理解できない人にはかわいそうな仕様です。
それに・・・お粗末な不具合で。
同感しましたのでnice!させていただきました。
by シェバリン (2008-02-28 14:13) 

Elmdore

初めましてーシェバリンさん。
いや、ホントに丸投げっぽいんですよね...

So-net blog の中の人たちがHTMLを
理解していないんだと思いますよ(-_-;)
あとユーザー無視も常習かと。
by Elmdore (2008-03-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。