SSブログ

圧倒的じゃないか・・・敵軍の戦力は・・・ [フロントミッション]

敵の仕様が汚いのは毎度フロントミッションでは仕様ですが、ココまで劣悪な環境とは・・・っていうか何で見方の属性防御はわざわざEMPバックパック背負って、2, 3ターンで切れるのに、敵は常時付いてるんですかと。それに敵ユニットの数が異常。あなた、こちら6機しかいないんですよ?20機以上来られても困るんですが。2nd はこちらも多いし、何より刺すか刺されるかのせめぎ合いが面白かったのですが、リンク攻撃ないとクリアできないじゃんorz

ウォルター氏ね

巻き添えシステムバルスwww
射線上で見方いるのに発砲とかあり得ないだろ、常識的に考えて。いや、性格とかカンケーなしに。一番ヒドイというか、メンバーから外せなくて手が付けられないのが主人公のウォルター・・・ダメだコイツ、はやく何とかしないと・・・

パーティと装備

現在、列車強奪ミッション手前。

  • ウォルター(DQNアタッカ): ブリザイア一式, アールアッソーSP, ジリーノ
  • ヘクター(ヒゲリペアマン): フロストとかエルドス, クローニク, リペアバックパック
  • マンフィールド(ランチャ): シャイアン一式, ジリーノ, ピズ3, ガルヴァトロス
  • ローラ(当たらないスナイパ): ヴァジェとか強盾, アイビス
  • クリスティン(ダサいストライカ): ナムスカル一式, キーンセイバー, ラストステイク, ターボバックパック
  • ジム(どうしょうもないサポート): シャイアンとかエルドスとか, ジリーノ, ガルヴァトロス, センサーEMPバックパック

ぁ、ジェイミーにも殺意を覚えます。

ストーリーの設定

第2次ハフマン戦争後がかなり強引な展開ですが、リンがツンデレ過ぎてカワイクてしょうがない(*´∀`)

で、話を戻します。
特に大きなミッションとか区切り悪いのに、3ヵ月後とか時間設定分からなくなる・・・まぁハフマン戦争の特もいきなり1年後とか言われても今は何月だよみたいな。今後の展開としては、エマが出て来るっぽいので、MIDAS関係をラストに持って来るツモリですかね。

誰か氏ぬのは薄々と感付いていたのですが、まさかランディとは(´;ω;`)ブワッ
中の人ハリー・おーd(ry
それにしても意外と中の人が豪華になってて、TVや映画で聞いたことあるのがほとんど。将軍やリーダークラスの人たちは合いすぎて笑えます。

システム周りと戦闘

前にも書きましたしが、糸冬わっとる。あれからさらに分かったのですが、フレンドリファイアシステムなんていらねぇよヴァカ。敵ユニットも同士討ち狙ってターゲッティングしてくるし、激しくウザい。あとアリーナはAUTOバトルはイイんですケド、いかんせんAIがヴァカすぎる・・・こっち格闘で向こうマシンガンとかだと絶対勝てません。なんで攻撃しないの?ねぇ、なんで?M(マゾ) なの?それに武器弱すぎ。ライフルや格闘の2回攻撃とかカッコ悪いでしょ。

グラフィックス&ムービー

オメガカッコヨスwww
パラダイスバーガーミッションと空母からの狙撃には痺れた。
機体を弄くれるのもグッド。

あぁ、そうそう、4thではマップでユニットを動かすとヨチヨチ歩いてヴァンツァが可愛かったのですが、5thでは3rd以上にローラーダッシュオンリー。そぅ、段差とかもカンケーなし(ぇw

それにしても日本語はオンリーは萎えますね(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。