SSブログ

だから Web で DTP屋と仕事するのはキライなんだよ・・・ [Web/PC]

3件目のコーディング糸冬了・・・今日は映画観に行くんだから、空気女家。

DTPで見易いからと言って、Webで見易いとは限りません

ウチの会社はどうもデザインが少し弱いので、3件目のサイトのデザインは外注したっぽいんですけど、画像切り出して行くと粗が出るは出るはで・・・各マージン・パディングがムチャクチャ、今時ポップアップウィンドウで縦2000px表示、width:1200px、文字が読めない色、文章のフォントが商用フォント、インデントなし、ナビゲーションが意味不明・・・

話を聞くと、その外注したデザイナとやらはプロのDTP屋らしい。
で、問題はまだあって、ウチのシステム屋さんがディレクションしてるハズなのですが、どうにもこちらに信用がない。まぁ入って1ヶ月チョイなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、そのシステム屋の言い分が、まるでダメな上司のそもので吹いたw プロが作ったんだからイイに決まってるとかどんだけwww 何か途中から私がコーディング担当した分際でデザインに口出しちゃダメみたいですね。というかソコをどうにかするのがオマイの仕事じゃないのか。こっちもコーディングに関してはそれなりのクオリティは持ってますぜ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。