SSブログ

ヘッドフォン放浪記 [音楽/音響]

ヨドのヘッドフォンコーナーで約2時間・・・。

主な用途

高音&中音をソコソコに、低音はショボくてもおk、あとはデザインも重要だったり。各種ノイズも少なめで、アニソン、ゲーソン、クラシック、洋楽、コーラス、ピアノなどが良く出るのがイイですねー。予算は1万円前後まで。

で、そんなワケで良さそうなのを・・・。

ヘッドフォンに詳しい先輩曰く、この条件ならAKG製がオヌヌメだとか・・・。ぅ~ん・・・海外製品はサポートがビミョウそうなので、考え物ですな。ちなみに今使っているのは、Pioneer SE-CS25 というインナーイヤーのヤツで、概ね良好なのですが、ピアノ曲とかだと音割れ&ノイズが気になる・・・。ぁー両社のとも ¥5,000 くらいなので、両方買っちゃおうかな。予算内ですし。一応、週末にアキバ淀にも行ってみよっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。