SSブログ

帰りたい、マジ帰りたい [リアル]

結婚式なんて子供のとき以来で何をするのか分からんよorz

ご祝儀袋たけぇwww

ただの袋に飾り付けて ¥300 とは・・・。
中の用紙に金額を書いて、袋の裏に住所、表の栞下部に自分の名前っと。

金額は最近の流行に習って、2万円也 → ペア → 1 + 0.5 + 0.5 かつ奇数とかっていう価値観にいつの間にか、なっていたらしい。
ぅ~ん・・・そもそも、商算できる数はダメって、偶数なんだから割り切れるだろと。
昔の人のこじ付けで、3万はクレYO!って言っている様にしか見えない。

結婚式≠披露宴 らしい

ぁー結婚式に包括されるように披露宴って項目があるのかと思っていたのだけど、披露宴って独立していて、みんなでお食事する会なのね。結婚式は教会っぽいところでチュッチッして、胡散臭いガイジンの神父g・・・

意外とイベントっぽくて楽しいですなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。