SSブログ

たのもうっ!! [リアル]

不動産屋さんに行ってくるの巻。

ちょwwwいきなり駅から徒歩1分でマジディスカ

図面見せられてもある程度しかイメージ出来ないので、とりあえず、一件行ってみることに。
早速、一番条件が良い住宅地の真ん中でスッポリとした立地。快速電車の音より駅前の商店街の人の声の方がウルサイとはコレ如何に。ランニングも希望通りでして、間取りも 1K と一人暮らしには十分。ですが、何か無いな・・・と。

この時期の不動産屋さんは親切なのかな?

10人くらいおりましたが、凄いひm・・・
ゲフンっ!ゲフンっ!

ぃゃ、そうではなくて、どうにも住宅系はコダワリがないので、不動産屋さんにアレコレ訊いてみると、(最初はどういう質問をして良いか分からなかった) 大変ためになるので、下記にメモ。
※ぁ、いきなり訪れた長身の変なお客に親切に対応してくれて、ありがとうございます。

  • 最速で1週間~通常3週間くらいで契約完了
  • 不動産契約で最後の判子おしたら解約にお金が掛かる
  • 8月になると秋口に引越しする人が増えるため良い物件はスグ決まる
  • 過剰に契約を促す不動産屋さんは NG
  • ハウスクリーニングや鍵交換をしてもらう
  • 初めてならば、いくつか不動産屋さんを巡って物件を沢山見て条件を決めておく
  • 1R だと宅急便の人に部屋の全景がバレる
    (どうみても景観がテロリストです。本当にありがとうございました。)
  • ↑ だから 1K 必須
  • 木造のアパートはマンションタイプより防音性に欠ける
  • 大型の物資は3人くらいで窓から搬入
  • テラスが無い窓は天井に物干し竿が付いているかチェック

ぅ~ん・・・そろそろ素人は卒業して俄かなw
で、それを踏まえて ↓

希望・己攵

  • ランニング: ~5万
  • 間取り: 1K ~
  • 最寄駅: 15分以内
  • エアコン付
  • 敷金/礼金は気にしない
  • ADSL回線以上が構築可能
  • できればテラス付
  • 駐車場は要らない

ぁれ、前回と大して変わっていないorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。