SSブログ

ヘッドフォンを探してこよう [音楽/音響]

放っておいたらいつの間にか、DENON AH-D501 がドンシャリに・・・。

主に自宅で音楽とゲームする時用に

とりあえず、いつもの通り希望は高音+中音域メインで。低音はソコソコに。
予算は2万円くらいまで。
あといくつか気付いたのが、コードは1本タイプと、メガネ掛けているときでも耳が痛くならないヤツ。AH-D501 だと小一時間ぐらい装着していると耳のてっぺん辺りが尋常じゃないくらい痛い。

ということで、AKG K313 が好評だったので、AKG K272HD か K172HD にしようかな。
さて、選挙行ってアキバ淀へ視聴しに行こうっと。

ナゼか整理券が実家に配送される

じーざす。
さっそく取りに帰るハメに。まぁチャリンコで 5分くらいなのですが、坂がツライ。
ほんと、なんで坂の上の物件なんかにしちゃったのかしら(マテw

ラストダンス

で、アキバ淀とダイナミックオーディオ(1F) に行ってきますた。
もちろんお目当ては K272HD & K172HD でして、早速装着してみたところ、K172HD はユニットが小さく、恐らく AH-D501 と同じ状況に陥るっぽいので、K272HD に絞ることに。こっちだと耳全体を覆うので、メガネとか関係ないです。

アキバ淀には普通の陳列棚とは違い、自分のポータブル機器などを持ち込んで視聴できるスペースがあって、iPhone に繋いで試そうと思ったところ、ナゼか AKG だけ列が・・・ぁあ、まだ澪フォンってブームなのか(´-`)

お次はダイナミックオーディオ(1F) に

yaruo_soreijyo.gif休日だというのにかんさんt(ry

こちらでも K272HD を視聴してきましたが、ヘッドフォンアンプがイイ感じですね。端子が一杯あってゲーム機とかコントロールできるようなヤツがあったら欲しいのですが、そしたら AVアンプになっちゃうワケで。ジャズとかクラシックとかサンプルっぽい曲が流れていましたが、特に違和感もなくナカナカ良さそう。
帰り際に再び アキバ淀の AKG コーナーに行ってみると、誰もいなくなっていたので早速 iPhone に繋いでみると、AH-D501 と違いすぎる・・・家に帰ってサウンドハウスで注文しますかな(ぇw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。