SSブログ

やっぱ肉を食べないと [Web/PC]

4日ぶりに外出したらフラフラで困る。

「ST250DM000/ST3500413AS」を買って来るの巻

久々にPCショップ巡りしてみまして、お店がずいぶん減ったなァ・・・と。
で、お目当てのブツはだいたいどこも 3,500円前後だったのですが、
ツクモのタイムセールに遭遇して両方で 6,000円で買えました。
なにこのラッキー感。

HDD を AHCI モードで起動

ST3250410AS とベンチの結果を比べると、新しい HDD は 30~40% ぐらい早くなっているっぽい。
この機に、前々から気になっていた S-ATA の AHCI モードを試してみると、これまた10%くらい早くなっとるという結末に。

これでしばらくは PC周りは動かさなくても良いかなー。
2~3年後にはデスクトップも HDD → SSDになるような。ハイブリッドなんたらもあるみたいだし。

さて、OS再インストールして来るか・・・。

Shooters Design KSC USP P10 SD System 7 CNC Titanium Color Metal Slide & Barrel Set

脳内でチタンスライド特注でイイでしょ!みたいに妄想するためです。(2回目)

今回は別のショップで発注してみましたが、円高効果で送料込みで 1.3万円くらいに。
・・・ところでどなたか P10 売っているトコ知りませんかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。