SSブログ

~が入ります。 [リアル]

というワケで長野レビューの回。

東京駅で駅内のアナウンスのお話

東海道新幹線だと列車が到着するとき「~が到着します。」
とーほぐ・上越・長野新幹線だと「~が入ります。」

ぅ~ん・・・声色は東海道新幹線の少し冷徹でくすぐられる感があって良いのですが、
フレーズ的には「入ります」の方がカッコイイかも?

ということで長野新幹線を撮りまくり

DSCN5499.JPG
向こう側は東海道新幹線(たぶん700系)
DSCN5505.JPG
長野新幹線のロゴ?
DSCN5511.JPG
E2系だったっけか
DSCN5519.JPG
バックのは、はやて+ポケモンイラスト

(。∀゚)ウヒョー。やっぱ新幹線はこうでないと(謎
新幹線に乗る前のワクワク感は異常。

DSCN5506.JPG
東京ターミナル

それにしてもホームはごっちゃになっているんですねー。
分かりづらいったらありゃしない。
色んな新幹線が見れるけど、なんかこう揃っている方がカッコイイようなそうでもないような。

長野寒すぎワロタwww

高崎あたりからほとんどトンネルorz

DSCN5538.JPG
駅版をパシャリっと
DSCN5526.JPG
長野方面からパシャリ
DSCN5529.JPG
もう一枚パシャリ
DSCN5530.JPG
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ DSCN5534.JPG
すいません。少し取り乱しました。こちらは東京方面から
DSCN5532.JPG
個人的にお気に入りな一枚

※どうでもイイけど長野駅が無駄に広いな。やっぱり土地があまっt

yaruo_soreijyo.gif

みそ家

とりあえず迷子になる前にホテルの位置を確認。
iPhone+ググれマップ+GPS+コンパスの機能がヤヴァイ。迷子になれる気がしない
で、オナカが減ったので長野駅の周辺をブラブラしていると、タイミングよく信州みそを
使っているというラーメン屋さんを発見(`・ω・´) みそ系ニガテだけどまぁイイや。
さっそく、つけ麺をオーダ。

かなり香ばしい系でコクがあって美味しい。
ただ、あんまりみそっぽくないような。
そしてスープ割りしなくてもグビグビ行ける。
それじゃぁ善光寺に行こうか。
※ぁ、ホテル帰ってオナカ壊しました。

善光寺

国宝のところは並びすぎて暗すぎてわけ分かんないのでスルー(ぇw

DSCN5544.JPG
庭園みたいな所から
DSCN5541.JPG
ずーむずーむ
DSCN5547.JPG
本堂から見下ろした感が凄い。 DSCN5548.JPG
柱の隅のところにいるシーサーか狛犬みたいなのが結構オサレ
DSCN5551.JPG
鷺?
DSCN5555.JPG
でっかい門

ぁーココでサバゲやると面白そう。
門の 2階でステンバーイしたい。

天丼のタレ

今回のホテル選出は軽く失敗。やっぱり設備が新しい方がイイかも。防音がヒドイ。
さてさて、晩ゴハンは信州戸隠そば+天丼。
天丼のタレが薄いくらいかそうじゃないかで絶妙な甘辛さ。
ぁ、お蕎麦はフツーでした。もう一回、天丼食べたいなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。