SSブログ

スパイシーマサラ [リアル]

新幹線をご利用頂きましてありがとうございます。

1時間前に到着

さぁさぁさぁ始まりました京都の旅。
今年は西か北らしいので、迷わず西をチョイス。
北だと北海道くらいまで行かないと被ばくするので。

で、今回は在来線が遅れなかったので、新幹線発車の1時間前に東京駅へ。
ぇ?そんなに早く行ってどうするかって?

DSCN5904.JPG
700系+700系
 DSCN5905.JPG
こっちは N700系
DSCN5921.JPG
発車後
DSCN5916.JPG
個人的にお気に入りな一枚
DSCN5907.JPG
ホワイトバランスを変えてみて遠くから
DSCN5919.JPG
はやぶさとツーショット
DSCN5923.JPG
ずーむずーむ
DSCN5925.JPG
乗り込む車両も

(。∀ ゚)ウヒョーやっぱこうでないとな感じで新幹線を撮りまくるワケです。ハイ。
これにてメインイベント終了。
あとはオマケみたいなもんですね。分かります。

AKG K480NC のノイズキャンセリング能力やいかに

新幹線内で色々と楽しむためにエイジングした結果、低音ズンドコはとれてきましたが、
高音は伸びていない。うーん・・・ノイズキャンセリングはまぁこんなもんなのかな。
あれば助かるというか、突起音が滑らかになる感じ。
あとめっさ車内放送が聞き取り易い。
そんなワケで、静岡くらいまで寝てましたとさヽ(´ー`)ノ
ぁ、ガンダムは見逃しましたorz

京都駅に到着でカツカレー

DSCN5931.JPG
京都、京都です。京都、京都です。
DSCN5926.JPG DSCN5927.JPG DSCN5941.JPG DSCN5930.JPG DSCN5938.JPG DSCN5936.JPG
ぅーん・・・光彩が悪いのか、あまり良いアングルは見付からず

とりあえずオナカ減ったので駅ナカのカレー屋さんへ。
うーん、普通のカツカレーだ。カツが冷凍食品っぽい。

ホテルにチェックインして東本願寺に行ってみる

京都人曰く、駅の近くなら西か東の本願寺が近いらしいので、
って東へ・・・めっさ工事中やないですか(´・ω・)

しょうがないので鴨川を散策へ。

DSCN5944.JPG
夕暮れとひらけた感じで感動的。

地下鉄で京都駅に行けない

鴨川をひたすら北上して、四条通りを超えたあたりから、そろそろ歩いて
戻れなくなるレベルなので、地下鉄で戻ることに。しっかしなんで格子状にしか地下鉄が
走ってないんだ(;´д`)
結局、烏丸線の駅まで戻ってケーキ買ってホテルへ。

つけ麺を食べつつエセ京都人ガイドと合流

まずはガイド料でお土産にロン・サカパ(23年) を。
確かウィスキースキーだった気がするけど、似たようなモンなので気にしない。

I・T・A・C・H・I・!

と言うことで、夜の京都&バーへ繰り出すことに。
どのお酒も美味しすぎて困る。
特にお通しのクリームチーズのはちみつ掛けが最高です。(ぇw
バーテンダーさん、これあと 10本下さい。

ガバガバ行くお店ではないので、ダイキリ → ホットバタードラム → XYZ
と珍しく 3ターンで終了。もう少し暑かったらモヒートやブラッディメアリに行ってますね。
途中、真ん中の庭園にイタチがあらわれて戦闘になりs(ry
明日の予定とか行くところに目星をつけていったんお別れ。
ホテルに戻っておんせn(ry

» 次の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。