SSブログ

金木犀の香りに誘われて [リアル]

朝ごはんを食べ過ぎるの巻。

仁和寺

昨日の会議の結果、苔寺は事前予約が必要なことが分かったので、
仁和寺 → 龍安寺 → 金閣寺 → 下鴨神社 → 京都御苑なコースに。

で、バスで揺られて 40分くらい?で仁和寺に到着。
うーんだだっ広くて良いのですが、イマイチ売りがないような。

きぬかけの路

お次は石庭で有名な龍安寺。
近いらしいので徒歩で向かうことに。

DSCN5959.JPG
途中でカマキリさんに遭遇とか、
DSCN5947.JPG
すごい形の切り株を見付けるとか

龍安寺 (石庭)

池の脇を辿って石庭へ。

DSCN5950.JPG
御池の周りがイイ感じ・・・ぉっ!
DSCN5951.JPG
小舟発見
DSCN5952.JPG
ずーむずーむ

そ、そしてこれが、かの有名な・・・せきt・・・

DSCN5956.JPG
って、石庭ちっせぇえー!!!!11!!!!1!!(謎

鹿苑寺 (金閣寺)

おー流石はメジャーな観光地。外国人がいっぱいいる。
しかもみんな目をキラキラさせて満面の笑みでバカでかいカメラ抱えてドヤ顔でポーズとっているとか。

下鴨神社

ちょうどフリマっぽいのをやっていたのですが、なんか食べ物屋さんが凄い。
ここでは生まれ年ごとに分かれた社へ参拝すると良いらしいので、えーっと・・・。

京都御苑に到着

尋常ぢゃない広さでニンジャ除けのジャリが歩きにくすぎる。

DSCN5963.JPG
ぇーっと、確か角を落としとくのはなんか意味あったような・・・
DSCN5969.JPG
ぁ、カマキリさんに再会
DSCN5970.JPG
( ・`д・´)ゃや!
DSCN5972.JPG
途中でにゃんこさんに遭遇したので、なでなで。
DSCN5980.JPG
確か前回は伏見稲荷大社の帰りの参道でも遭遇したような。
DSCN5975.JPG
( ゚Д゚)ウヒョーいいよいいよ~
DSCN5976.JPG
どうみてもマイケルです。本当にありがとうございました。
と、ここで S8(デジカメ) がバッテリ切れ。
最高画質の BSS で 78枚は撮れるっぽい。
予備バッテリ買うなら Nikon 1 を揃えた方が良いなー。
そもそも、いまさら S8 のバッテリが買えるとは思えないし。
と思ったら売っている始末で・・・どーしよーかなー。

京都駅に戻ってパスタ食べてお別れ

しっかし京都まで来て、
カツカレー → つけ麺 → 天ぷら定食 → パスタ
っていうのはもったいないというか、今度は京料理コースでオーダしないと。

京都駅は良いスポットがないかも

なんだろう。アングルは良いのですが、抜けと光彩が悪いのかな。
駅内のアナウンスを聞きながら、帰りの新幹線に搭乗。
隣の座席のヤツがめっさ汗臭い・・・orz
こういう DQN をフィルタリングするためにグリーン車にしたんだけどなー。
※車掌さんに相談したら、すんなりと交換してくれましたー。車掌さんありがとー。

お土産は生八つ橋 (外装のみ)

ラム酒に結構あうかも知れないってことでー。

DSCN5982.JPG
めでたしめでたし。

そう言えば結構な数の場所を回ったと思うのですが、
建物の写真少なすぎるだろ。常識的に考えてorz
なんか半分以上が新幹線の写真だし。
で、やっぱり新幹線早すぎなのと。2時間くらいで大阪までいけるとかスゴすぎでしょ。

« 前の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。