SSブログ

Club 3D CGAX-7852O (royalKing) Radeon HD7850 [Web/PC]

from オランダ (Made in China だけど)

Club 3D CGAX-7852O (royalKing) Radeon HD7850

DSCN6030.JPG
クーラーのデザインが良さ気なのがこれしかなかったのでー。

最近のはサイドからではなくて、センターにクーラー付いているのが多いのね。
右側の熱を外排気できるのかナゾなのですが、どうなんでしょう。

で、サムチョン製のメモリだったので何かハズレを引いた気分(-_-;)
CCC でファンは 20~30%だと気にならないのですが、40%を超えると
耳障りがスゴイ。ただ、低排熱と省電力でアイドル時の電気代が安上がりなのはウレシイ限り。
やっぱり Xeon E3-1230V2 行こうかしら。

H485QT512P Radeon HD4850 から買い換えです

HD4850 で Blood Money は 1920×1200 の最高設定でヌルヌル動いていたのですが、
Absolution だと設定を低めで 1440×900 と解像度を下げて、オーバークロックしても
ガクガクという悲しい結果になったので換装してみました。

結果、1920×1200 の最高設定で、30FPS くらいは保てるように。
HD7870 でも行けそうな気がしましたが、消費電力とカードのデカさ(横置きケースなので)、
電源が 520W なのを考えると HD7850 が賢明かと。
で、HD4850 からのスペックアップはこんな感じ。

  • メインメモリ: 512MB → 2GB
  • コアクロック: 625MHz → 910MHz
  • メモリクロック: 1986MHz → 4800MHz
  • メモリタイプ: GDDR3 → GDDR5
  • メモリバス: 256bit で変わらず
  • DirectX: 10.1 → 11.1
  • カード長: 長い → 短い
  • 接続端子: DVI×2/S端子 → DVI/DP/HDMI
DSCN6035.JPG
両者のカード比較(上:CGAX-7852O、下: H485QS512P) DSCN6039.JPG
横からー

スペックアップは勿論ですが、28nmプロセスの電源パフォーマンスがイチバン嬉しい?
ぁーあとメモリ部分にヒートシンク無いのですが、大丈夫かしらね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。