SSブログ

HAKKO(ハッコー) 3WINZ-3125(90CH) [ミリタリー]

シカゴレジメンタルスさんに行って来ましたー。

HAKKO 3WINZ-3125(90CH)

DSCN6052.JPG
レティクルが細くてイイ感じ。

店舗のイキフンが素晴らしい。
特に入口の階段。Kar98k の刻印違いが連座していて脳汁全開。

で、スコープの方に戻ると、スペックは、3-12×50/30mm径/イルミネーションミルドット。
デザインが少し古臭いのを除けば、最近の大陸産なんかより素晴らしい限り。やっぱり日本製よね。

それと、レティクルのタイプが迷走しているのか分かりませんが、変なの多すぎて困る。
15 か 90 ぢゃないと、見辛すぎないですかね、アレ。上の線だけ細いのも何だろうコレみたいな。

そういえばフォーカスを合わせるノブが無いのですが、大丈夫なんだろうか(´-`)
店員さん、長々とありがとうございましたー。

サイトロンジャパン(旧タスコジャパン) の対応がクソ過ぎて困る

そもそもナゼに今さらスコープなのかと言うと、クロスファイア(3-9×44) とスカイホーク(4-12×40) が
相次いで壊れるというナゾの現象がおきまして、サイトロンジャパンに電話したら、

中国製造なので修理出来ません。

ぃゃぃゃぃゃ、そんなの知らないよと。しかも TR-X系は生産が終わってしまったとかで、
良品との交換も受け付けないとか。クロスファイアの方は仕方ないとしても、スカイホークは
メーカーの保証期間残っているのにどういうことかと。

ふざくんなということで、少し噛み付いてみると、どうやらサイトロン名義で、日本製のぢゃないと
修理しません。しかも日本製かどうかはパッケージにも書いてないし、生産するときに中国になるかも
知れませんとかで、あなたキチガイですかと。

もうサイトロンジャパンのスコープを買うのは止めました(つд`)

そんなこんなで、ガンショップ巡りをしてみても、良さ気なのはあるのですが、
ショボイのばっかりだったので、ここは日本製を探してみると、だいたい 10~30万なので、
どうしたものかと思ってたところに、ハッコーの日本製のスコープを求めて御徒町へみたいな。

帰りにマルゴーさんでダミーカート(338ラプア、7.92mm、7.7mm、7.62mm) を買い込んで帰宅です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。