SSブログ

中に黒いオッサンがいました。 [リアル]

エアコンの洗浄の回。

オッサンのかほり

エアコンからオッサンの香りがするようになったので、バラして洗浄開始。
冷却フィンまわりとルーバーまわりを掃除したのですが、またしばらく経つとオッサンが
香るので、中身の構造を改めてみてみると、風を送り出すシロッコファンとやらが
オッサンの原因だとか。

で、フレームはバラせたのですが、結線までやるのはしんどいので、
シロッコファンがハマったままエアコンスプレー+ガッツでなんとか乗り越えました。

そうしてどうにかオッサンにはご退場いただいたのですが、養成やら掃除やらで、
休日が丸々潰れるので、業者さんに任せちゃった方が確実で良さ気ですねー。

ってこのエアコン、99年製なのか・・・賃貸だけど、買い替えた方が良かったのかな。
※出て行く時は現場復帰で元に戻すか、おいて行く形になるんだけれども。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

よね

そのオッサン臭の原因物質はなんだろうね…不思議だ。
全く解らん。謎だ。ミステリー。オーパーツ(ry
by よね (2013-08-16 17:30) 

Elmdore

>ヨネさん
ぃゃ、単純にカビ&ホコリだと思うよ。
by Elmdore (2013-08-18 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。