SSブログ

タナカワークス S&W M29 8.375Inch (HW・モデルガン) カウンターボアード トラヴィスモデル+S&W純正グリップ [ミリタリー]

お米を食べよう。

» M29 8.375 Inch のハンドメイドポリッシュ仕上げはこちら
» M29 8.375 Inch のブルーイングフィニッシュはこちら
» M29 6.5 Inch のスチールジュピターフィニッシュはこちら
» M629 7.5 Inch はこちら

タナカワークス S&W M29 8.375Inch (HW・モデルガン) カウンターボアード トラヴィスモデル

トラヴィスモデルってなんぞそれ?ってことで買って来ましたー。
刻印やシリンダーの金型が変わっているみたいでかなり良さ気。

DSCN6207.jpg
太い。
DSCN6209.jpg
刻印が正しいものに変わっていますね (ココは MADE IN JAPAN でも良いような)
DSCN6210.jpg
ロゴもしっかり入っています
DSCN6212.jpg
44 MAGNUM
DSCN6215.jpg
SMITH & WESSON
DSCN6216.jpg
ぁれ、ヨークの裏側の刻印ってココだったっけかな?
DSCN6220.jpg
今回はカートにも刻印が
DSCN6222.jpg
 ウワサのカウンターボアード・・・コレってどんな恩恵があるのかしらね DSCN6238.jpg
ヨーク部分はチョッとガッカリ気味、フレームと 1mm ないくらい段差になっている DSCN6240.jpg
太いバレルでライフリングは浅め
DSCN6242.jpg
セレーション・ワイドトリガー
DSCN6245.jpg
ハンマーノーズ

仕上げは良い感じですなー。(個体差はあるんだろうけども)
シリンダーを戻すときにガチャコンッっと重厚な感じ。M36 はカチャっとして軽かった。
ハンマーコックするとチャンとシリンダーが先にロックされます。
それはそうと、エジェクタロッドだけブルー仕上げなのは何でかしら。

S&W純正グリップ (材質は忘れた)

確かゴンカロかココボロだった気が。
タナカの純正グリップは、箱を開けてすぐにひん剥きました。

DSCN6226.jpg
DSCN6228.jpg
チョッと浮き気味ですね
DSCN6232.jpg
DSCN6234.jpg
バックストラップ側のフレームが 2~3mm ほど足らない DSCN6235.jpg
金型を改修するならこの段差を改修して欲しかったり(-_-;)

木目と仕上げでイキフンが素晴らしい。
その反面、ウェイトとバックストラップ側の段差が残念な感じに。

同じタナカワークスの M36 2インチ(HW・モデルガン) と一緒に

DSCN6248.jpg
DSCN6250.jpg
DSCN6247.jpg

M36 はポリッシュしているので眩しい・・・さて、この M29 もポリッシュして来ますかなー。
一緒にクイックローダとダミーカートも買ったので、使えるようにしないと・・・。

で、タナカさん。M629 パフォーマンスセンターコンプハンターのモデルガンをオネーシャス。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。