SSブログ

タナカワークス S&W M60 2Inch Ver.2 (ABS・ペガサスガスガン) [ミリタリー]

どうしよう・・・リボルバーが欲しい病が治りそうもない・・・。

タナカワークス S&W M60 2Inch Ver.2 (ABS・ペガサスガスガン)

箱出しからクロスで 2~3回ほど磨きを掛けています。
グリップはパックマイヤーSJ-G、フィンガーチャネルでバックストラップが隠れるタイプ。

DSCN6544.JPG
DSCN6546.JPG
DSCN6568.JPG
遠目からは美しい限り

刻印まわり

DSCN6548.JPG
SMITH & WESSON (バレルにはライフリングもあります)
DSCN6549.JPG
TRADE MARK 部分は少し隠れちゃっていますが REG.U.S PAT.OFF. です(トリガーはセレーション)
DSCN6552.JPG
.38 S.&W SPL.
DSCN6554.JPG
ココは TANAKA ASGK
DSCN6556.JPG
ヨークの裏には MOD.36
DSCN6557.JPG
R-P 38 SPL (カートリッジ部分にもメッキが掛けられていて、シリンダーの覗き込みはソコソコ)

ディテールアップ

DSCN6559.JPG
タナカのステンレスモデルは何故かヨークの裏がいつもヒドイ。
DSCN6562.JPG
ブツブツ多数
DSCN6563.JPG
パーティングラインはそのままでもガマンできますが、この痕は処理して欲しいなあー
DSCN6565.JPG
ハンマーはキレイにメッキが掛けられています。
DSCN6570.JPG
サイドプレートの上部にもブツブツ

もう少し何とかなりませんかね…

動作面はかなり優秀で、しっかりとシリンダが先にロックされます。
射撃性能はもうこのサイズかつリボルバーなのでみていません。サーセン。発射音はわりと明るめに高く出るのでおもちゃっぽくなくて良い感じです。

このサイズなので、ABS でも軽さはあまり感じられず。パックマイヤーのグリップに鉄板が入っている恩恵かも。

ブラック系のモデルと差が激しすぎてどうにも。やっぱりメッキを掛けるのは大変なのかしらね。

ラストは M36(ブルーイングフィニッシュ) と一緒に

DSCN6571.JPG

ぁ、そうそう。来月に刻印を Made in USA にして Ver. 2.1 で再販らしいですよ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

米

(*゚∀゚)=3
by 米 (2014-04-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。