SSブログ

空飛ぶ湖 [Web/PC]

ゴールデンウィーク…はじまるよ!

プライマリPC をうpデートです

今年はカレンダー通りに休みがバラバラなのでたるみゼロ。(謎

で、これといって不具合なさすぎて安定している PC環境がそろそろ 7~8年目なので、
LGA775+DDR2 の環境から脱してみました。

DSCN7534.jpg Xeon は Skylake からソケットがあっててもチップセット合わせないと動かないらしい(´・ω・`)

LGA1151+DDR4 という最新の構成にしてみました。
ビデオカード/SSD/HDD/blu-ray/電源(これやばい気がするけど) はそのまま。
これからバックアップとって Windows 7 を再インスコしないと…。
Windows 10 は将来的にそうなるんでしょうけど、まだ早いのでライセンスだけアクティベーションして
7 に戻しました。

Windows 10 をインストール時にマウスポインタが一切でてこなくてキーボードで 操作しなければダメとか、Windows 10 ク○すぎるだろ…。

そして Windows 10 → 7 にロールバックしたら Avira と相性悪すぎてブルースクリーンと、Fireworks のライセンスがほどけてちょっと面倒すぎる展開に…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。