SSブログ

タスクマネージャに緑の小さいおっさんが 8人もいてキモい [Web/PC]

もはや、早すぎて草生えるレベル…。

Xeon E3-1230 V5+ASUS E3 PRO GAMING V5

マウスポインタが間に合わないレベルではやい。やばい。なんだこれ。
ブラウザとか画像編集ソフトとか、瞬く間に立ち上がってヤヴァイ。
これまではソフト立ち上げてからゆっくりできていたのに、もう起動しましたけど何か?
みたいに語りかけてくる愛機がちょっと怖いよ…ケース自体は変わってないし。

ということで↓な感じになりました。

  • CPU: Intel Xeon E3-1230 V5
  • VGA: HIS H785QN2G2M (Radeon HD7850)
  • M/B: ASUS E3 PRO GAMING V5 (C232)
  • MEM: Kingston HX421C14FBK2/16 (16GB DDR4)
  • SSD: Kingston SVP100S2/96G
  • PWR: abee AS Power SD-520ETE
  • OS: Windows 7 Professional SP1

ママンの BIOS は 0211 だったので、0303 にアップデート。EZ Update が使えなすぎ。
OSクリーンインストール → 各種ドライバ → Windows Update → Radeon → いつも使うソフトたち
の順で、先ほど、いつもの環境になりましたとさ。
エロバレー3 やりながら、まったりセットアップとは行かず…。

で、Skylake で Windows 7 をインストールするときに、 これ と、このあたりで予習しといたのですが、見事にマウスが動かない始末…。
昨日の夜に、詰んだわコレ…と、泣きながら PS/2-USB変換コネクタを見付け出してブッ挿しても マウスだけ動かず…。
キーボードは以前の FILCO のが使えたので、ドライバCD からキーボのみで立ち上げようとするも、
自動起動のソフトはマウス操作オンリー。こうなったらデバイスマネージャから直接、CD内のドライバを
読み込ませたのですが、PS/2 経由でもダメってなんだそれ…。
最後にダメ元でふつーに USB に挿したら、何事もなく動いて、なんやねんそれorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。