SSブログ

タナカワークス M29用 アメリカンウォールナット木製グリップ オーバーサイズ+オイルフィニッシュ+ウレタンフィニッシュ [ミリタリー]

できたんじゃ、ないんスかね?

タナカワークス M29用 アメリカンウォールナット木製グリップ オーバーサイズ+オイルフィニッシュ+ウレタンフィニッシュ

ちょっとテカテカですが、やり過ぎくらいで丁度良いのかなと。

s8_oth0556.jpg
←その1 | その2→
s8_oth0557.jpg
その1
s8_oth0558.jpg
その2

最後のニスは、和信ペイントさんの水性ウレタンニス透明クリヤーです。

で、ニス塗りは図画工作のとき以来だと思うのですが、最近のニスは凄い。屋内でも余裕で作業できる。
極力、うすく塗り重ねる感じでインターバルは 2時間くらい。すぐ乾燥を始めるので、気泡が残らないように。
仕上げ塗りの前に、#400 の紙ヤスリでならせとありましたが、どうみても地肌が出ちゃいそうだったので、
#1000 でやってみました。それでも削りすぎると地肌が…やり直しやなんやかんやで、どうにか完成に。

完全乾燥に 7~10日は必要みたいなので、ニギニギ前にまた空気清浄機の上に乗っけましょうかね。
純正のゴンカロとはちょっと違いますが、これでもわりとイイ感じ(´∀`*)ウフフ

s8_oth0559.jpg
なんとなくなオマケ: ネクスエッジスタイル Hi-ν さん、スミ入れしたらクッソカッコイイことに

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。