SSブログ

和尚がふたりでお正月 [カメラ/レンズ]

今年もよろしくお願い致します。

Nikon クリアレザーストラップ

例年の如く、ラム酒でご挨拶のはずが、今年は特に用意していなく…まぁだいたい飲めそうなラム酒コンプリートしたからいいんじゃね的な感じなので、Df のカスタマイズからスタートです。Yeah!

DSC_1141.jpg
結び方が謎定期

これどうやって結ぶの?

ぃゃ、初見殺しにも程があるよ…パッケージに記載の結び方も謎すぎて困る上に、いつの間にか結ばれていて、「はいできましたよ。」ってお前いつむすんだんだよ!ってなって、しょうがないのでググってみると、こちらのページに説明画像があったので助かりました。「輪っかの“内側に”さらに輪っかを作ってもう通れないよ」するみたいです。

で、撮影技術とかを勉強に色々と巡ったサイトをメモ。本当にありがとうございました。何気に Nikon さん本家もイイ感じなのが光学メーカーさんとして個人的に好印象。おかげさまで絞り優先モードで撮影することもできるようになりまして嬉しいかぎりです。やっぱフルオート最高や!(ぇ

■フォトテクニック - デジタル一眼レフカメラの基礎知識 (ニコンイメージングさん)
■一眼レフ初心者のための基礎知識と撮影方法 | 登山と写真で仕事をしている人。 (山写さん)
■あんちべ! 俺がS式ださん

お正月休みの予定は例年通り、家族/親戚ご挨拶も終わりまして、某マッド・シティに行くことくらい。残りはにゃんことまったり過ごしますかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。