SSブログ

ゆくとしくるとし [コラム]

逆から読むと、しとるくしとくゆ・・ぃや、だからナンだってのはナシの方向で(;´∀`)

今年もお疲れ様でした

あんまりレビュー系が少なかったのが少し反省点ですね(-_-;)
良い意味で忙しかったというのもありますが。来年は何かと面白そうな年になりそうなので、色々とやって行きたいと思いますー。
ぁ、そぅそぅ、さっき、おせち料理を運んできてくれた親戚が、ついでMG∀ ver.kk を持ってきてくれたので、早速レビューしてきましょうかね。2月くらいに(ボソ

まぁ何はともあれ、良いお年を~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベストアクト賞の方でしょ? [コラム]

そういえば会社の忘年会で表彰されたのは良いのですが、何でベストアクト&トラブル賞なのかと。

上野ぶらり珍道中

お正月のお酒を買ってくるの忘れた・・・何しに行ったんだとorz
まぁ KALDI でコーヒー買って帰りましたケド・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヘッドフォンを忘れるの巻 [コラム]

ぁーせっかく早く上がったのに、取りに帰るなんてorz

今年もぁと少し

色々ありましたが、やっぱり就職したのが大きいですかねー。
コラムもビジネスのエントリがダイブ増えたので、同じ境遇に陥った人たちの参考になr・・・らないか(;´-`)
さぁ来年はお給料うpに向かいますかな。

ちなみに昨日ヤツは全部片付けてきましたよ(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は有給使っとけばイイんじゃね? [ビジネス]

しまった、また気付くのが遅すぎたorz

今週のOO

ナにこのアツイ展開wwwアレルヤ空気www

あと壁紙のところでバーロー出てこなかった?

年末恒例、大掃除開始

今日はデスク回りと本棚とか。火曜日はベッドをやりましょうかね。
ちなみに毎年この時期に電源を買い換えているのはどぅぃぅことなんですかね。
PC内部は、この前の電源換装時にやってしまったので、これからキーボとマウスをやってきますー。

明日はやること多すぎてカオスなんですよね

29日に出社するのは良いんですケド、他の会社殆ど休みじゃん、みたいな。
とりあえず、やらなきゃいけないことリスト

  • 人形サイトの更新準備
  • 大手お菓子メーカのメルマガ配信準備
  • お正月更新の指示書づくり
  • 変な会議の議長でその準備
  • データバックアップ
  • 窓ガラスの件で前CEOと協議
  • 地方自治体の今年の制作実績まとめ

ぅ~ん・・・あんまり Web制作していないなぁ~っと。まぁ (x)HTML, CSS, Javascript, XML とかでコーディングするだけが Web制作ぢゃないのですが。どっちかって言うと、段々と管理系の仕事が増えてきましてですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

焼酎はダメだ、やられ過ぎている [リアル]

まだ酔っ払ってる(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

だいたいは今日で仕事納め? [ビジネス]

今日は忘年会らしくて 18:30 で終わり!

どうも常連らしい

会社近くの居酒屋へ、こんなところにあったとは。
それにしても、なんでウチのスタッフだけ裏口から入るのさ(´・ω・`)
で、変な焼酎をガバガバ飲んで気持ち悪杉・・・途中下車→ 休憩 → 帰宅 と。

SOPMODは出ないらしい@あっという間

WA M4/M16 と WA GC/NMガバ と USPタクティコー 狙いなので、特に気にしてないのですが、何時頃行きましょうかねー。
親戚に運んで行ってもらおう(自分もw)
ソース: なんにも専務のテキトー日記


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やぁ兄弟、そうなんだ。今年の年賀状はナシなんだ。 [コラム]

年賀状だけ12月の頭に買ってたんですケド、ネタがないなぁ・・・と。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今宵、一夜ばかりの鳥の丸焼きを進ぜよう・・・。 [コラム]

ε=('A`)ウェップ、これ、解体が結構グロテスクですよorz

最近の社長の支持が意味不明で困る

頼むから日本語で言ってくれ(;´д`)
変換ミスと拙い文章じゃ、あれこれ推察しちゃうじゃないのよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電源じゃなかったのかな・・・ [Web/PC]

そうか、ママンも3年使っているのか・・・。

剛力2 400[W] を調達

DSCN4557.jpg
日本製コンデンサに釣られたorz

確かプラグインモデルの剛力短PLUG-IN を探していたハズなのですが、前モデルよりもファンコントローラが搭載されたせいか、この時期ならば静かでグッド。
オマケにケースファンだけケーブルが取り外し可能だし。

で、次の日さっそくブラックアウトして再起掛かるの巻orz
もう少しググってみると、設定でエラー吐いたら再起掛かる様にいつの間にかなっていた模様。じーざす、最近ブルースクリーンを見ないと思ったらこのせいかゲイツめ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ケータイサイトに狩り出される [ビジネス]

某有名テーマパークのページ数がカオスで困る。

どうにかして動的にしないと

PC版のテキストオンリー版みたいな感じなので、PCサイトの構造を襲名してシステムで吐き出すようにすればっtt・・・ヤヴァイ、このままぢゃディレクタにされるので、上の人には黙っておこうw

DENON AH-501k ヘッドフォン レビュー

う~ん・・・。
インピダンスのせいか、思う様な音になっていない。自宅のアンプに繋げればナカナカなのですが、出力を12時以降に回さないとダメだし、PSPだとスカスカですな。iTune のせいかとも思い、SonicStage で MP3 にしてみても変わらず。ぁ、PSP って ATRACK でも行けるのか。とりあえずまだエージング中ですが、このままだと自宅専用になるので、ポータブル用に買った意味ないじゃん?みたいな。

しばらくしたらレビューしてみますー。

MG∀ ver.kk が完成したっぽい

ようやっとハンマーのチェーンが完成したとかで。
受け取りはお正月になりそうなので、ブログ移管後のレビュー一発目は∀でいきますよー(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

アコースティックオプティマイザ? [音楽/音響]

いや全然分からないんですケド・・・。

休日恒例のアキバ巡回・・・ヘッドフォン廃廻編

ついでにKSC USP タクティカル もと思いましたが、軒並み売り切れている(-_-;)

あれから更に1時間悩んだ挙句

DSCN4562.jpg
イヤーパッドが良さ気な方が決め手に

DENON AH-D501 カテキター。
とりあえずシャキシャキが凄い、あと低音も。いわゆるドンシャリかと思えば、楽曲によっては全然そうでもない。店頭で視聴したときとは音源も違うし、エイジングが済めばもう少しスマートになりますよね、ね?

イヤフォンからなので、音響的にはスピーカで聴いている感じに近いのかな、通勤時が楽しみ。

今週のOO

あの状態ってやっぱり中の人も粒子に?
まさにピカピカの実www

堪りにたまった未更新分は明後日辺りに

ぃゃ、ホント。ネタ的には Macキーボが壊れたり上司の結婚式に出席したり電源ユニット替えたりとイベント尽くめで書くことイパーイ。
で、そろそろシャワー浴びて寝ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

帰りたい、マジ帰りたい [リアル]

結婚式なんて子供のとき以来で何をするのか分からんよorz

ご祝儀袋たけぇwww

ただの袋に飾り付けて ¥300 とは・・・。
中の用紙に金額を書いて、袋の裏に住所、表の栞下部に自分の名前っと。

金額は最近の流行に習って、2万円也 → ペア → 1 + 0.5 + 0.5 かつ奇数とかっていう価値観にいつの間にか、なっていたらしい。
ぅ~ん・・・そもそも、商算できる数はダメって、偶数なんだから割り切れるだろと。
昔の人のこじ付けで、3万はクレYO!って言っている様にしか見えない。

結婚式≠披露宴 らしい

ぁー結婚式に包括されるように披露宴って項目があるのかと思っていたのだけど、披露宴って独立していて、みんなでお食事する会なのね。結婚式は教会っぽいところでチュッチッして、胡散臭いガイジンの神父g・・・

意外とイベントっぽくて楽しいですなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

POLOPOLOすんなよ・・・ [プラモ/フィギュア]

ナゼかショートブレイド側だけポロポロ落ちる。

1/100 エクシア スミ入れ終わり → 部分塗装へ

DSCN4570.JPG
残りは頬の黄色とフロントスカートのグレーですかねー

シールド系はメンドイんでそのままかな。
んしても 1/100 でこのクォリティは凄いですな。
流石はバンダイ、やれば出来る子。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シートを交換しますよ [Web/PC]

Macキーボの十字キーだけ逝った模様。

おそらくは入力シートかと

オニオンスープベッターリでしたからね(-_-;)
週末にジャンクで買っておいた Macキーボからスペアとして換装してみよっと。

最近ゲームやってないなぁ・・・

Call of Duty 5 を激しくやってみたいのですが、コレやるには間違いなくPC買い替えフラグが(;´Д`)
ソース: 4Gamer.net


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヘッドフォン放浪記 [音楽/音響]

ヨドのヘッドフォンコーナーで約2時間・・・。

主な用途

高音&中音をソコソコに、低音はショボくてもおk、あとはデザインも重要だったり。各種ノイズも少なめで、アニソン、ゲーソン、クラシック、洋楽、コーラス、ピアノなどが良く出るのがイイですねー。予算は1万円前後まで。

で、そんなワケで良さそうなのを・・・。

ヘッドフォンに詳しい先輩曰く、この条件ならAKG製がオヌヌメだとか・・・。ぅ~ん・・・海外製品はサポートがビミョウそうなので、考え物ですな。ちなみに今使っているのは、Pioneer SE-CS25 というインナーイヤーのヤツで、概ね良好なのですが、ピアノ曲とかだと音割れ&ノイズが気になる・・・。ぁー両社のとも ¥5,000 くらいなので、両方買っちゃおうかな。予算内ですし。一応、週末にアキバ淀にも行ってみよっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レオソシアル [ビジネス]

そういえば変なポータルサイトのディレクタさんが変わるらしい・・・
(´-`).。oO(まぁ元々ディレクタの仕事してなかったヶドね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ドミトーリ公社 [コラム]

ボーナスキター・・・どうみてもワーキングプアです。本当にありがとうございました。

マズルブレーキが発送されたみたい

送料入れると販売店よりも本店が安いのはどう言うことかと。
お正月に出ると良いなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おやっさぁーんっ!? [プラモ/フィギュア]

エクシアできましたー。

DSCN4552.jpg
GNブレイドを右手に持つとき、GNソードユニットの位置ってドコなのょorz

・・・さぁ色塗っていこうか(´-`)・・・

今週のOO

くそっ、何でいいヤツばっかり先に・・・。
にしても、Gファイt ぢゃなくて OOライザー で凄い機動性みたいですねー。
ぁとせっちゃんはトランザムをもう少し自重した方が良いと思うんだ。

コーヒー切れた

アンデスがなくなっちゃったので、クリスマスっぽくノエルに。
で、来週クリスマスなんだけど、どうするの?氏ぬの?
ぃゃまぁフツウに仕事なんですケドね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

起きたら約束の時間 [リアル]

/(^o^)\ ナンテコッタイ

前日のトークが原因ですね

7時に帰宅して → シャワー → 就寝 → 14:32起床 → 約束の時間は 14:30 → \(^o^)/

これはもう今週は旧ブログのアーカイブ移す時間ないな(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デルモンテでこんにちは [ビジネス]

ふぁっくゅー。今週休んでたディレクタのしわ寄せが木曜&金曜に。じーざす!

会社のメンバーでちんまりと

久々に会社の人たちと飲み会に。
たまには私が決めろと言われても、会社イベント系じゃないのは初めてですか。

初めての

ぁーしまった油断した・・・終電の時間を間違えるなどと醜態をorz
ということで、先輩その1宅へ・・・REGZA + PS3 SGEEEEEEEE!!1!!!1!

にしても5時を過ぎても先輩その2のトーク力が衰えない方がもっと凄い・・・のヵ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

マズルブレーキを頼むでござる [ミリタリー]

KSC純正のでいいや。本体はお正月に出ると良いなぁー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

敵前逃亡は止めて下さい [ビジネス]

変なポータルサイトの修正が金曜までってそれどんなフラグ?

もはやプチリニューアルぢゃないか

どうにか indexページは修正完了。
テンプレ変えて、構造も見直しました。これで 4, 5回目くらい、ホントにもう。
で、自分でも言うのもアレですが、相変わらず酷いデザインのサイトだな、と。

ディレクタ曰く『もう辞めたい』

ぃゃ、辞める人は安易に辞めるなんて言わないのですが・・・。
しかもプロデューサに提案しないから困る。前CEOだかナンだか知らないが、手持ちのコマで出来ないのに安く請合いするのは怠慢じゃないのかと。しかも私より5歳も年上なんですよね(;´д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

軌道に乗ってきたポータルサイトの修正 [ミリタリー]

Analytics 入れてみてみると、1日 100PV程 しか来てないワロスwww

KSC H&K USP .45 Tactical は12月17日

USPタクティコーキター。
KSCグッジョブ。
焦ってタニコバのを買わなくて良かった。あれなんで .40S&W なんでしょうかね。

お正月に赤風呂に出るかwktkですよー。
っと、その前にマズルブレーキと 14mmサプレッサアダプタを注文しますかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレが、俺達がガンダムだ! [プラモ/フィギュア]

(´・ω・)?

1/100 GUNDAM EXIA AVALANCHE

DSCN4550.jpg
ぃゃね、MGまて待てなかったんです(;´д`)

取説見る限り、肩も大腿部も最近のMGのアーキテクチャを踏まえててイイ感じ。
まぁアヴァランチなエクシアでなくて、素の状態で飾っておくので。右平手も付いてるみたいで、オジイチャン大興奮。ぁーでもコレ、既に 1/100 買った人は溜まったもんじゃないな・・・。それでもやっぱり買っちゃうバンダイ恐るべし・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

置くところ無いって言ってるのに [マンガ/アニメ]

Reboot Now !!

電源回りが怪しい

寒くなってきたせいか、最近になっていきなり PC再起動することが多い・・・。うぅ~むぅ、そろそろ3年だし、電源は2年くらい?買い替えフラグですかね。最近はプラグ構成の電源もあるとか。

今週のOO

犯罪ワロタw
で、アヴァランチエクシア買って来てエクシアにしよっと。
ダメだ、MGエクシアまで待てないorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とりあえずアーカイブをインポート [Web/PC]

インポート中に凄い勢いでエラー吐きまくる・・・ダメだ KuSo-net(-_-;)

画像はインポートできません

とりあえず 2008年11月 までのアーカイブをインポートしてみましたが、さすが技術のソニー。画像のインポートは出来ない模様。まぁ一個づつアップロードし直しいけば良いのですが、1000枚以上あるってボケカマソウッテノカヨorz
しかも、アーカイブのアドレスを置換すれば良いと思っていたのですが、変な番号がランダムで付くか付かないかしているので、結局手動でやる始末・・・。1週末に1ヶ月として、1年弱掛かりますねコレ。

現在は、旧アドレスに直にアクセスしているので、解約時には残念なお知らせが。ぁーもう。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム できたー

ぅん、良いねコレ。
でもABSオンリー間接なのでダルンダルンになることこの上なし。バンダイコンチキショウ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

印刷用CSSのお話 [Web/PC]

会社主催の迎賓アリの飲み会に何で自腹なんだと。

とあるポータルサイトのレイアウト

ぇーっと、ドコから話せば良いのかな・・・。
夏から秋口に掛けて、何個かテンプレ作ったりしていた変なポータルサイトが、プリントアウト時に著しくズレるとか。まぁ原因はシステム組み込んだ前CEO が行き当たりばったり昔の制作手法で組み込んじゃったので、しょうがないといえば生姜が無いのでしょうが、崩れてるのは何でオレのせい?

で、background でしか入らないヘッダをどうしても印刷時にも出力したいらしく、どうにもめんどくさいのでヘッダをキャプチャして、display:list-item; list-style-image:url("/hoge/"); とやるのが一般的らしいんですケド、なぜか通常読み込んでいる背景画像と同じファイル名にしないと表示されないもんだから。 imgタグ で display:none、print用CSS で display:block; とか。それもナゼか旨く行かない・・・。かれこれ2日くらい悩んでいるんだけれども、このサイト、制作が協賛でお金貰ってないんだよね。かれこれ修正含めると6テンプレぐらい作ってるんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近社長に会ってない [リアル]

といっても、近所の飼い猫なんですが。

ミ,,゚Д゚ミ フッサフサ

それがもう黒茶な毛並で撫でさせてくれて、ちょうだいちょうだいがカワユイ。
じゃこ, かつお節は食べるんだケド、海苔は要らないらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんさんぶる~じゃ~んりっきー・・・ぁ、ピエールだ(-_-;) [プラモ/フィギュア]

いや、タイトルは頭に浮かんだから。

リボルテック No.65 リッキー

DSCN4543.jpg
にゃんt・・・ぁ、ぃゃ、ワンだふるな振る舞いで

まだ開けていなかったりしますが、オプションが魅力溢れるパーツで。
特に酔っ払い頭ハチマキとハリセンは重要ですよ、うん。
胸リボンもカワユイですなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライオン「がおっー」 [マンガ/アニメ]

先週の R25 取り損ねたorz

夏のあらし 4巻

DSCN4539.jpg
アニメやるみたいですねー

段々とあらしがテンマに見えてきた・・・。
で、各回のオチが見えてきたというか、やっぱりお前らかみたいな。そういえばスクランZはどんな感じなのでしょうね。コミックス出るといいなぁ~

3月のライオン 2巻

DSCN4542.jpg
イレブンキブンでポストカードセットも貰ってきました

Chapter間のコラム読んでて、ようやくタイトルの意味が分かりましたな。

にしても、にゃんこがカワイイなぁもぅ(*´∀`)
ストーリー的には二階堂アツ杉ワロタw
なんかもう出てこなさそうなサブキャラたちが哀愁ありすぎ。
で、ラストのシャウトはまぁ勝負の世界ですから。

明日辺りからまた更新が途切れる予感

Macbook + eモバ で電車内で更新出来ると、ね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。