SSブログ

バイオハザードっぽい [ゲーム全般]

神経毒入りの回。

HλLF LIFE 2 プレイ記

あれ神父さんだったの・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本当にオッサンばっかしだな [ゲーム全般]

ジージェネはしばらくお休み?

HλLF LIFE 2 プレイ記

ボートに機銃付くまでが地獄・・・。

まぁパッケージもそうですが、ヒロイン一人以外がムサ苦しい連中ばっかしなんですケド。
ぁ、変なクリーチャーみたいなのも出て来るよッ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

半命2橙箱 [ゲーム全般]

フレッツ光の半券で。

HλLF LIFE 2 Orange Box 日本語版

DSCN4920.jpg
オッサン x 2

インターネット回線を引いたときにもらった 1万円券の残り 5,000円をどうしようかと迷っていましたが、こちらにー。

HλLF LIFE 2 プレイ記

明日も会社なので、チョロっとやってみましたが、このゲーム作ったヤツ映画大好きでしょ?

で、近未来っぽいのに武器が USP Match(?), MP7, Python だったりで古すぎるんジャマイカ。あと人物のモデリングがビミョウ・・・。HD4850 だと 1680x1050 の最高設定でヌルヌル動きますー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

脱力系グータラ生活 [リアル]

フヒヒサーセンの回。

色々動きがあって面白かったのですが

ぃゃー部屋のレイアウトとか家電製品が増えたりとか。
ぁとモチロン生きていますw
どうにもやる気が感じられないのは生まれつきなのかと。
空いちゃった日は写真を織り交ぜて面白おかしく紹介しましょうかねー。

ぁ、そぅそぅ、ロボット魂 ターンX 月光蝶 Ver 当たりました(ぇw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろアヴァランチにしてみようと思います [プラモ/フィギュア]

('A`)ぁ゛ー。

いつぞやの 1/100 エクシア

DSCN4895.JPG
武装は増えないみたい

というか、MG 早く組み立てろとorz
そういえば、ジージェネWars に OOV系は出て来ないみたいですね・・・。

ジージェネWars プレイ記

OO と X をクリアー。
新しいマスターはせっちゃんに。あぁ、モチロン最初は戦艦で養殖ですよね。
さっそくティエリアをスカウト。ハレルヤとロックオンお兄さんは機体が無いので、もうすこし待ちを。
さて、お次はどのシリーズに行きましょうかね。無難に G 辺りかなー。∀は最後に取っておかないと EXステージまでダレるし、UC時代は理不尽なミッション多そうだしで。

ユニットは ZZ-FA, Ex-s, DX, ゴッグ系, ガンダムx号機 みたいな感じ。
DX が出て来たステージで御大将のゴッグ無双が激しくアツい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

時代は捻る形みたいです [リアル]

ネルドリップってなんぞ?

DSCN4904.JPG
トロ&クロ『久々のシャバの空気だみャ。』
DSCN4908.JPG
にしてもスゴイ穴が大きいので勢い良く濾過できるみたい

なんか布も対応みたいですが、基本はペーパーフィルタかサイフォンなので、どうでも良かったり。
Made in Japan がコレぐらいしかないみたいなのでー。
と思ったら、いつもコーヒー豆を買っているKALDI の ヤギベぇ のヤツが気になりだした(-_-;)

ちなみに私のお気に入りは カフェアンデス ですたい。
適度な苦味と深みに加えて、甘さが嬉しい一品。ぁ、酸味はあんまし無いよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相変わらず Apple Store の店員の態度は悪いな [Web/PC]

オマイは小学生かと。

iPhone 3G がマタ壊れるの巻

先日 iPhone OS 3.1 にしてしばらくしたら、スタンバイ / 起動時 にホワイトアウト多発とか有り得ない状況に。
コンコンと軽く叩けばアナログTV並に直ったのですが、昨日の段階でマグロに陥りまして、もはや寿命だろうという判断で(えらく早いなオイ)。ググって見ると Apple Store も Genius Bar も 21:00 迄らしいので、仕事を終わらせて行って来ました。
※銀座は 17:00 頃に予約した段階でイッパイみたいなので、渋谷に。

えぇ、もちろん迷子ですょorz ファミマのおねーさんありがとー。

時間帯が全然選べなかったので、とりあえず 30分遅れで行ったら、20分待って来なかったら次の人になるシステムらしい。まぁしょうがないので、もう一度予約しなおすハメに。

今回はイヤな悪寒がする

で、キャンセル待ちの人も多数いたみたいなのですが、次々と嫌な顔や残念な顔して帰っていく始末。どうも Genius Bar のエントランスにいたマネージャっぽい人が、悪びれも無く、あと何分か分からないとか平気で言うし、お待たせして申し訳ございませんの一言もないし。挙句の果てに、サポートセンターにMac や iPod を持ってくる客がいけないみたいな暴言吐いていたケドいいのかあれ。おまいら客商売を舐めてるのかと。サポート腐り杉ワロタw

当の私は展示されていた iMac で Webブラウジングしていたり、Bose の QuietComfort を視聴していたりと。ソコソコに楽しめました。というかノイズキャンセリングヤヴァイ。ナにアレw外出時だと確実に事故るw

小一時間ほどで呼ばれて行くと、さも当たり前の様に、今日はどうしました?と。
いやお前そこはお待たせして云々~とかだろ。常識的に考えて。しかも登録したとき iPhone 壊れた言ってんだから空気嫁。で、この時点で既にオバさんが半ギレしているのは何でなのかな。

とりあえず事情を話してみると、似た様な症状が多発するのか、スグに交換してもらえることに。ただこの間もオバさんがさっさと帰れよオーラ丸出しでどうしたものか。
交換されて出てきたものは、ボタンが陥没して押せないんですケド・・・。
そのことを指摘したら、そんなことはありませんとか、傷なんてねぇよ。チャンと目視で確認して出荷していますみたいな感じでキレ出す始末。
で、次のも陥没してるよこれ・・・。タダの 3G 端末はあと1コ しかないとかで、出て来たブツがソコソコ良さ気だったので、これにすることに。
そうして「これからよろしくだぜ。」とか思っていると、使えるようにしてあげますから、ケーブル挿してとか言われてかなり焦った。
終いには修理書とボールペンを机に叩きつけられて、ココにサインしろって言われた時は流石の私も舌打ちして、態度悪ぃーなぁーとボヤキを。

あとタメ口で話し掛けるのやめろヴァカ。
前回の交換の時とはえらく違うな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

子安『月光蝶であるっ!』 [プラモ/フィギュア]

当たる確率はドレくらいなのだろうか(´-`)・・・。

ROBOT魂<SIDE MS>ターンX (月光蝶クリアVer.)

(゚∀。)ウヒョー。
コイツは喉から手が出る程欲しいぜ!
というか、いつの間にこんなモノ作ってたんでしょうか。
それでは応募してきますー。

まぁこの手のは当たらないんでしょうケド・・・。

BEYER EDT990V

AKG K272HD の交換イヤパッドはこちらに。
チョッとムリ目に嵌るらしい。
ちなみに海外取り寄せとかで1ヶ月弱掛かるとか。
先日淀で装着してきたときの感触では、K601/K701/K702 っぽく余裕たっぷりに覆いかぶさるタイプのようで・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お湯が沸かせるって素晴らしい [リアル]

電気ケトル買ったよーヽ(*´∀`)ノ

Russell Hobbs カフェケトル 7100JP

DSCN4898.JPG
鏡面加工で映り込んじゃうのでハコのみでー

沸くのはぇえw
本当に 1L が 5分ほどで沸いた・・・。
ぃゃまぁどうせ 10分くらい掛かるんだろ?張りに構えていたので。

カラ炊き防止機能と、沸騰したあとのサインがレバーが上がるだけでうるさくならず、素晴らしい。
さて、あとはドリッパー買って来ればコーヒー淹れられますねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

叩き起こされた断崖絶壁 [プラモ/フィギュア]

今日は会社の当番だったのですが、いつぞやに注文したフィギュアきたよーヽ(*´∀`)ノ

【ギガコレ】第19弾『そらのいろ、みずのいろ』より水島 朝 フィギュア

DSCN4917.JPG

9686050.jpg
※服のパーツのアーキテクチャがオカシイ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

やっとですね、エイフマン教授! [プラモ/フィギュア]

そんなバナナの回。

さるすべり

DSCN4912.JPG
ようやく箱から出してみました

10478470.jpg えちぃ格好しすぎだろ、常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンソード [コラム]

はぃはぃはぃ、復活しましたよっと。

どうにも高い

う~ん・・・色々検索してみましたが、よさ気な本棚は軒並み高額になっておりますなぁ(;´∀`)
こうなったら、実家で使ってたヤツに落ち着きますかね。
にしても2Mくらいあるのにどうやって持って行くんだorz

今度は耳が凹んで痛いらしい

K272HD で、しばらくすると耳の腹や耳たぶが痛くなってくる・・・しかも左側だけ。
これはイヤパッドを変えないとダメっぽい。音家さんで探してこよっと。

ジージェネ Wars プレイ記

相変わらず週末しかやる時間ないな・・・。
さて、ようやく 1st クリアヽ(´ー`)ノ
ぁれ、ラストシューティングないの?というかだいぶシナリオ変わってね?

お次はせっかくなので OO に行くことに。
BGM かっこいいなー。2話目でヒロシが出てきましたが、イナクトヒロシの性能良すぎワロタw

自軍は御大将とハリー大尉をスカウトして、ターンX, ゴールドスモー, リペアエクシア, Z, X, リ・ガズィ。といった感じ。2人目のマスターキャラは νアムロ にしておきました。これまた BGM カッコよす。

夏のあらし! 2期

ぉー録画しないと(棒読み)。
VHS で(マテw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんめんじゃん [ゲーム全般]

雨降るとお布団干せないじゃないですか

ジージェネ Wars プレイ記

開発でエクシアできたー。
セブンソードが金ジム倒したときのアクションでオメガカッコヨス。

あとブラッドマネーで

ぎゃくs(ry
そう言えば Xbox のニンジャガ(ノーマル)やってないー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう少し傾いたところで [ビジネス]

ふぅ、某ショップサイトリニュのトップページ完成。

下位ページのデザインまだ

なので、お次は来週から管理者画面のテンプレ作成に移ることに。
ショップサイトは一杯テンプレ作るので、1ヶ月くらい掛かるのですが、その分、会社的にはオイシイことこの上なしなワケで。

・・・ある程度は余裕のあるスケジュールっぽいのですが、後半はカオスになるって相場が決まってるんです(;´д`)

会社の健康診断やってきたよ

採血が鬱過ぎる(´・ω・`)
で、看護士さん、ブッ注したアト、痛くなくて安心したと思って安心したら、聞こえるか聞こえないかの境目辺りで、「ぁっ!」っていうのやめてもらえませんかorz

オマケに採血用具のゴミ箱が近くにあって血まみれでコワイんですケドw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

猫「にゃふらーっく!」 [コラム]

あの CM のニャン子の動き気持ち悪杉だろ。常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左舷の弾幕薄いょ・・・。 [音楽/音響]

AKG K313 が断線の巻。

やはり断線したか

お昼休みに、りそなの定期預金の話を聞きに行こうと iPhone を持ち出して意気揚々と出掛けたのは良いのですが、右側からしか音出てないorz
右側コードのビニールカバーが破けているから、ソコからかと思いましたが、無傷の左側が故障ってどういうことかと。早速、淀のサポートセンターへ持っていくと、店員さんが在庫あるから無料で交換しましょうか?とのこと。エージング終わっているので丁重にお断りしたのですが、店員さん曰く、イヤフォンは修理せず、大抵が丸ごと交換されるとのこと(´・ω・`) まぁそれでも、交換されると分かっていても、サポートに送り付けるのがおとk(ry


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

左後一白になってきた AKG K272HD レビュー [音楽/音響]

一日中着つけてみたところ、見事に左耳が痛くなったorz

さぁさぁ皆さんお待ちかねのレビューですよ

エージングは∀のサントラを 50時間くらいブン回しで。
買ったときにあった、音が刺さる感じは弱くなったものの、音量を上げるとやっぱり少し痛い。
それに大して変わっていないと思うのですが、どうなんでしょう。
肝心の音色の方は、高音が素晴らしいのは例の如く、伸び伸びしている感じ。
CHRONO CROSS の、神の庭 とか雰囲気丸出しです。

中音域は女性の声がイイ味。
男性の声は Change the World とか、やや明るい感じかと。
ドンシャリでもないので、しっかり出力されておりますぜ。

低音の方はズンドコと耳に響いては来なくて、丸みを帯びたマイルドな形に。
低音はあまり好きではないので、願ったり叶ったり。

総じて非をつけるところは特になく、AKG K272HD と付き合って行こうかなと。
もう少しエージングしたら変わるのかなー。とりあえず、会社でiPhone に繋ぐのはオシマイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

完全撤収は8月中じゃなかったっけ? [コラム]

本棚が決まらない・・・。

本棚を買わないと学習机の上が押入れに入らない

そして実家に残してきた書類やらVHSが片付かないというスンポウですぜ、だんな

休日は家事をやるにつきる

クイックルワイパーで床を拭き拭きして、お布団干して、お洗濯して。
イイねー。平和だねー。これでニャン子と一緒だったら脳汁全開。
ちなみに、アパート付近では少し太めとスレンダーな三毛猫がたむろしてるっぽい。
実家の近所の猫はナデナデゴロゴロさせてくれたのですが、野良ネコっぽいのでゴハン上げないと流石になついてくれないですかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BRITA 買ってきた [コラム]

水がマズかったのです・・・。

BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L

公式に製品ページが見当たらないので、Amazon から拝借。
で、臭かった水道水から劇的に変化が。スゴイクリアに。ナにコレ恐いw
ちなみに実家は家全体の水道管に変なのが付いていて、さらに浄水器が付いているとかで、お水を買う必要なかったのですが、流石に実家と比べると劣りますが、これで十分ですよヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

延期 々 でオジイチャン手が空きました [ゲーム全般]

ネットショップリニュと学校系サイトの納期が 1~2ヶ月も延びた(-_-;)

早く帰ってジージェネWars 三昧

∀(能力開放) 強いなオイ。それよかターンX のブラディ・シージが完全にファンネル扱いに。
で、スモーを開発したのですが、スカート付かないorz

フェニックスとトルネードたちは、エクシア, Z, X のベーシックに。
というか、ベーシック要らないだろ。常識的に考えて(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鋭意エージング中 [コラム]

もうブログパーツとか SNSパーツは流行らないでしょ・・・。

1/100 セラヴィー の間接を補強

やっぱり間接ダレてきた(-_-;)・・・。
間接軸を塗料で太らせると一発なのですが、塗装系のダンボールはマダ開けていなかったりでどうにも。
とりあえずセロテープ巻いてみましたが、結構良さそう。今後はセロテープを使って行こうかしら。

親戚がマルイ ハイキャパ ステンレスを買ったらしい

う~ん・・・チョッと見てみたい気も。
そういえばガバである程度消えていたパーティングラインは消えてるのかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKG K272HD [音楽/音響]

昨日の段階で既に発送されたとのことで、とらんざむでお仕事終わらせて帰ってきました。

AKG K272HD

DSCN4871.jpg
パッケージはがんばってるっぽいケド安っp(ry

クラシック, ゲーソン, アニソン, コーラス, JPOP, オーケストラ, ピアノ などなど。色々と聴いて来ましたが、オーケストラがイチバン合っているのかな。なにより高音の伸びが素晴らしくて耳痛いよw ピアノ曲みたいな単音の場合は AH-D501 とあんまし変わらない気が。音を上げていくと少し刺さる感じがするので、エージング後に和んでくれれば良いケド。

音源は iTunes AAC 320kbps 44.1kHz でエンコードして USBアンプ ONKYO MA-500U のイヤフォンジャックから。

装着感は視聴した時よりも少しカタイ。
顎間接少し気になる程度。
まぁ視聴で展示されているのは散々ブン回されているワケで、多少柔らかくなっているのかとー。

エージングに行ってみよう

会社で iPhone に繋いでマッタリ馴らしていきますかな。
今回は∀メインでやって行きますー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。