SSブログ

ゆく年くる年 [コラム]

土鍋でおそばを茹でると、底に張り付くって知ってました?

今年も色々ありました

年末恒例、Elmdoreナにしてたの?を今年もやろうと思いましたが、13時まで寝てて大掃除やってたりしてたので、来年かなー。
にしても更新が激減ですみませぬ。
平日はもっとサボらないできちんと更新しまs・・・

やっぱりサボってたんじゃねーかっ! yaruo_kick.gif

というワケで皆さんお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も TIA-Soleil, TIA-Blog をよろしくお願いします。来年は Soleil をリニューアルでっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Deep Submerge [ゲーム全般]

よく見たら昨日ってクリスマスチガウ...orz

So-net blog 有料プラン

何かいつの間にか始まってましたが、どれもこれも要らない機能ばかり。本当に So-net blog はやる気ないな。なして有料専用サーバでサクサク描画とかにしないのか分からない。

しかも接続会員は無料じゃないっぽい。なんだこれホント。誰が申込むんでしょうねー。

CoD4 MW を 5時間でクリアしちゃった件について

Recruit クリアしたから Normal 行こうってアンタ、天皇誕生日の午後だけでクリアって短すぎでしょコレ。CoD1 とか、MoH:PA とか難易度Normal で 1週間 くらい掛かった気がするのですが、私だけ?

ということで、まとめサイトにあった modミッションを開始。
Downtown のラスト難しすぎるだろ。常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦場のメリークリスマス [Web/PC]

休日は 12時間睡眠がデフォ・・・って朝の 9:30 にお届け物キター。

Logicool M500

DSCN4981.jpg
いや、S&W M500じゃなくてね

眠い目を擦りながら、宅配便のオッちゃんありがとう。
4時間後ぐらいにコーヒー煎れて使ってみる。
ガッツリ掴まないと、スクロール切り替えボタンに引っ掛かる以外は概ね良好。
懸念していた、リフトオブディスタンスも問題なし。
やっぱりシグマ ONYX SLATL01 がゴミのy・・・
yaruo_soreijyo.gif

ソース: Logicool
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Suppressing Fire!! [ゲーム全般]

マァィクゥールッ!?

Call of Duty Modern Warfare (Windows US)

DSCN4971.jpg
ゲーム中に AI が Sniper!!, Grenade!!, RPG!! とか喋るとか脳汁出て来る

CoD MW2 のCMクソワロタwww
で、PC日本語版がスクエニから出ないこと祈りつつ、CoD4 MW(US版) を買って来たー。

現在、日本語mod, 出血mod, 武器リアルmodなどダウソしてインスコ中なので、遊び始めるのは祝日ですかねー。

ソース: YouTube
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

H・A・I・R・A・N・A・I・! [ミリタリー]

WAガバのフレーム幅は厚いんです。

Pachmayr GM-45G

DSCN4973.jpg
チョッとモッチリ気味

やっぱりWAガバにはそのままでは入りませんねー。
幅が厚いせいか、寸足らず極まりない。まぁゆっくり伸ばしてゆきますかな・・・。
で、HOGUE のラバーフィンガも気になるところ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソフトウェアアップデート [Web/PC]

AVG 9 軽くなった?

Thunderbird 3.0 リリース

まだまだバグがあるっぽいのですが、色々と便利な機能が追加されているっぽいので、アップデートしてみました・・・テーマほとんど対応してねぇorz
ぁ、ロゴ渋くなりましたねー。

ちなみに会社では社内ルールで Becky! です。

ソース: Mozilla Japan

せめて Leopard にして欲しい

職場の PowerMac G5 の Cyberduck (アヒル隊長) が Leopard 以上の対応になって、最新版が入れられない始末に。いや、せめて Tiger を・・・。別の Mac で使われている Leopard垢を移動してもらおうと、会社に申請しようと思いましたが、デフォルトで Tiger の端末しかないので Leopard → Snow Leopard の価格ならいざ知らず、Box Set版になると審査通り辛そう・・・。
で、IE挙動確認&メール端末の Windowsノート(DELL: PentiumM 1.0GHz, 512MB, XP) は7年目に突入でなんとか動いているので、どうしたものかと(USB端子&バッテリ壊れてるケド)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブロークンアロー [ミリタリー]

WAガバ持病大杉の巻。

シアー折れました(ハンマーをコックしても戻るw)

メインにガシャガシャ動かしているWAガバのシアーが折れたっぽいので、本山で見てもらうことに。
(その前に親戚に聞いてみたけど)

で、サポートの人曰く、シアーの先端が少し欠けているので、ハンマーが引っ掛からないみたいとのこと。
早速、パーツだけ買って家で換装してみたら、きちんとハンマーをコックできるようになりました。
サポートの中の人ありがとー。

ぁーでも今度はファイアリングプレートの不発病再発でどうにも・・・。
ちなみにハードボーラー09 とプレミアムS70 は元気です。

脳内の財務省からお達しが来ました

bo-nasu.gif

11286042.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬のペアマッチ [Web/PC]

Googleヤヴァイ。マジヤヴァイ。

Google 日本語入力

早速入れてみましたが、予測変換がニュータイプ過ぎてワロタ。
職場の PowerMac G5 にも入れたかったのですが、Leopard 以上じゃないとダメらしい。

で、使い勝手というか、なんというか・・・。ATOKヤヴァイんジャマイカ?(使った事ないケド)

ソース: Google

業務連絡

なんでココの中の人は更新が滞るのとか思いますが、決してサボっているワケではありません。
平日は働きまくっていて、移動中とか遊んでいる且つ休日になると屍になっt・・・。

サボってるだけじゃねぇーかっ!!
yaruo_kick.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

それにしてもこのセッちゃん、ノリノリである [ゲーム全般]

やっとダブルオーライザー出ましたヽ(´ー`)ノ

ジージェネ Wars プレイ記

トランザムライザーチート杉ワロタw
ちなみに現在は種の 2話目で大気圏突入辺り。
しっかし種はイケメン以外はアッサリ氏にますな・・・。

休日恒お洗濯&お掃除スパイラル

雨降っているので明日で。

今年もこの季節がやって参りました。

社長と個人面談では、結婚指輪分以上は確保してもらえたっぽい。
で、いま欲しいもの一覧をまとめてみるとこんな感じ。

  • MacBook (100k)
  • Anvil WAパーツ全般 (100k ぐらい)
  • WA2000 (100k ぐらい?)
  • 32インチ液晶テレビまたは 27インチAV機能付の液晶モニタ (100k ぐらい)
  • PS3 (30k)
  • PGダブルオーライザー (16k)
  • ONKYO TX-SA607(S) (50k)
  • DENON SC-T11XG (30k)
  • イイ感じのベッド (50~100K?)
  • タナカワークス 九九式短小銃 (80k)
  • タナカワークス Kar98k スポーター (90k)

ぁと何ターンすれば揃うんだよ...orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。