SSブログ

ようやく慣れた? [Web/PC]

Blu-ray の秒速5センチメートルがキレイ過ぎて泣きそう。

地デジの画質が思った程よくない件について

TV放送自体が 1920x1080 では無いのね。
しかも DT27ZD1 だと縦に 1200 あるので、引き伸ばすと汚ぇなーみたいな感じだったので。

にしてもおかげで TV を見る機会が増えたというか何と言うか・・・やっぱり面白みに欠けますかねー。

フロントミッション 5th 再開

列車ステージ辺りで止まっていたみたいなので、いまはアラスカたどり着いたところ。
ノーマルのリプレイなのでサバは 50F まで。ファイアーバード(RF) はカッコいいなぁーっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

また青春再放送か・・・ [マンガ/アニメ]

火曜の深夜にやっているヤツね。

君に届け

ぁーホントにもう恥ずかしいセリフ禁止。

で、主人公がたまにビューティー田村っぽく見えるのは仕様なんですかね?
しっかし彼氏(になりそうな人) が爽やかイケメン過ぎて泣きそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

FORIS.HD DT27ZD1 (フォリスブルー) レビュー [Web/PC]

1920x1200デカ杉ワロタwww

セッティング完了

DSCN5191.jpg
DSCN5196.jpg

目が疲れる

いきなりな見出しですが、目が疲れる・・・。
前々回は TN → VA だったので、色再現性にカンドーしたワケでして。なら次は IPS かとも思いましたが、前々からテレビとPC の画面を共有したかったので、FORIS.HD に。

で、VA → VA なので、同じ VAパネルの S2031W と比べるとものっそいビミョーな画質。色味がなんか変?みたいな。不自然で違和感な配色っぽい。

NTSC比が 72% → 92% に上がっているはずなのに、鮮やかどころかギトギトした感じでこの不甲斐なさは何なんだろう(´-`)・・・。

調整しても変なままなので、現在、EIZOサポートの方に相談中・・・。

※応答速度はテロップが少し気になる位でまぁよいとして。

全画面表示したい

期待の PS2&D端子で接続しても全画面表示にならないでレターボックスのままっておま・・・。

PCメインでテレビ機能はオマケって聞いていたのですが、
テレビの機能&説明ばっかでこれなら普通に家電メーカーの液晶か、
三菱+PS3+トルネで良かったような・・・。

なんだか値段が釣り合っていない気がしてどうにもうーん・・・という感じ。
D端子&光デジタル出力&DVI端子で Made in Japan なの少ないし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

尋常じゃないくらいにデカい (箱が) [Web/PC]

いつぞやか、32インチのテレビ買おうとしてなかったっけ?

FORIS.HD DT27ZD1 到着

しまった・・・ダンボールどこに置くんだorz

DSCN5187.jpg
これで我が家もフルハイビジョン

さて、セッティングには 3~4時間は掛かるのでマタ明日・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

マサムネ [音楽/音響]

S2031W での背景はこれが最後かな?

ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」

ARIA the ORIGINATION 観直してまして、the BOX に入っていないのありましたので

DSCN5179.jpg
作業用BGM というよりも睡眠用

オススメは全曲?
どれも眠くなります・・・(´-ω-)zZ乙


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。