SSブログ

全身ビームサーベル [プラモ/フィギュア]

MG隠者を作成中。

MG インフィニットジャスティス 建造中(その1)

DSCN5257.jpg
大腿部の関節の硬さが異常。

ホント、ABS折れるんじゃね?みたいな。基本的なフレームストフリと同じかと思っていましたが、蹴りポーズを再現するために関節もう一コ増やしてあるしで。

まだ足と胴体ですが、最近の MGは凄いなぁ~・・・ってこれ、2008年のか。
エクシアは隠者の次だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いじめ、カッコ悪い [マンガ/アニメ]

中身だけ欲しいみたいな。

3月のライオン 5巻+着せ替えカバー

DSCN5252.jpg
着せ替えカバー360円もするのか・・・。

ウヒョー着せ替えカバーのニャンコさんカワイイ。

ぁ、いや、スンマセン。
で、零が段々と人間味溢れるようになって来た、と。

ぁーでもニャーたちかわいいなぁー。
ヤングアニマルの方も読んでみましたが、しばらくはひなちゃんのイジメ関連になるのだろうか('-`)
あんましギスギスしたのはチョッとな感じでどうにも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あらっさんとは珍しい呼び方だな・・・ [マンガ/アニメ]

もうどっちがどっちだか。

夏のあらし! 8巻

DSCN5250.jpg
山代のおにーさんは実は重要キャラっぽい

というワケで完結。
ストーリー自体は置いといて、なんであらしが助かったのか何回読んでも分からない・・・。
ぃゃ、ホントに。

最後に出て来たの幽体の方かおばぁちゃんの方か・・。
ぅ~ん・・・もうどっちがどっちだか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

iOS 4.2.1 アップデート iPhone 3G [Web/PC]

そしてまさかの復元失敗。

iOS 4.2.1 @ iPhone 3G

いつも休日にバックアップを取るので、同期したらナにやら 4.2.1 がリリースされていたので、さらっと情報収集したところ、4.2 と変わらない感じなので、アップデートしてみる。

iPhoneのバックアップファイルのロックを解除するパスワードを入力します。

どうやら今回のアップデートはデバイスをいっかいまっさらな状態にして、復元してからアップデートするらしい。
それは良いのですが、暗号化したバックアップから復元ができないっぽい。
設定したパスワードを入力しても、パスワードが間違っているとエラーの一点張り。

マジディスカ...orz

アプリは iTunes、連絡先はアドレスブックからなんとか復旧できたワケですが、メール設定・デスクトップ・環境設定の辺りはもう一回最初から。う~ん・・・ジョブズ何やってんだ(-_-;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アヤおばさんが大活躍らしい [パラサイト・イヴ]

発売まで一ヶ月を切りましたよー(ノ∀`)

The 3rd Birthday

とりあえず Amazon でサントラと一緒に予約して来ました。

※PSPはホワイトのラメが気に入らないので、
  1000 でもイイかなぁ~不具合なく動いているワケだし。

ソース: 4Gamer.net

「パラサイト・イヴ」「パラサイト・イヴ II」,両作のサントラCDが復刻

サントラ再販キター。
1 のサントラは持っていなかったので、願ったり叶ったり。
メリッサのオペラとかは入っているのかしら。

ソース: 4Gamer.net
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Kimi ni Todoke [マンガ/アニメ]

フヒヒwwwサーセンwww の回。

君に届け 1~12巻+ファンブック

DSCN5238.jpg
トロ「アニメ 2期まで待っているハズだったニャー」

ぁー軽くネタバレなのですが、こう言うのって付き合いだしてハッピーエンドで終わるのが多いのですが、その後も恥ずかしいセリフ満載で何より。

この調子で行って欲しいですなー。
あと 12巻の爽パパが面白すぐる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

iOS 4.2 GM seed @ iPhone 3G [Web/PC]

iTunes 10.1 だけ先にリリースされていたので、インスコしてみる。

iOS 4.2 GM seed @ iPhone 3G

OS起動時の空きメモリは 20~25MB ほど。
OS全体では体感的に 4.1 と変わらず重い。

せめて iPod で再生しながら、Safari, Mail, Googleマップのいずれかが使えれば恩の字なのですが・・・。

文字入力は 4.0 よりはマシな程度で、相変わらずモタつくので期待しない方が良いかと。

あとアップデート直後の iPod のライブラリがアップデートされてなくて、ディスク上にデータはあるけど、
音楽がありません表示が出て焦った。(再生も出来ない)
⇒手動でシンクすればおk。

そう言えば画面というか画像というか、画面キレイになってない?
キーボードとか文字がだいぶ見易くなっているかと。

  • ※あとはハゲの回線が室内で圏外になる病を直してくれないですかね。
  • ※Google日本語入力のアプリ出ないかしら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

毒電波 [Web/PC]

無銭欄・・・というかルータを導入

PLANEX MZK-W300NH2

DSCN5240.jpg
クロ「サックサクだみャ」

有線 5~6MB/s で無線だと 1MB/s ぐらい?
iPhone 3G でもカナリ速度が出て、メールチェックが 1秒で終わるのにはカンドーですたい。
※ハゲの回線だと大体 15秒くらい。

で、これで PrimaryPC, 液晶ディスプレイ, PSP, iPhone が同時に接続可能に。
あとは PS3 と MacBook Air を揃えれば始まりすぐる。

セキュリティは WPA と MACアドレスフィルタリング。
WEP ではアクセス出来ないようにしてみた。

※ところでチャンネル周波数20/40MHz の設定って何なんだろう・・・。
  早くなりますとか解説があって、設定したらえらく不安定になって 20MHz に戻したワケなんだが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

イーヒン [フロントミッション]

君に届けは Blu-ray 出てないの?

アラスカ着いた@フロントミッション 5th

早くフロントミッション 6th 出ないかしら。

で、氷上ステージをクリアして、次からアツい展開&敵の数が尋常じゃないほど多いステージ。
一個小隊いくつ来るんだとorz

今回は アサルトx3, ストライカx2, ガンナx1 の構成。
ジャマー&ランチャは要らない。
やっぱり格闘2人とダブルアサルトいると、1ターンに 2機撃破が行けますねー。

にしてもライフルのクイックドロウで貫通が決まると気持ち良すぎる。

2756569.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

旧ゴミ箱 [Web/PC]

ようやく液晶周りが落ち着いた。

DT27ZD1 にもう一つコンポジットが欲しかった

DT27ZD1 の接続端子は多くて助かるのですが、古い規格のものをもう少し充実して欲しかったり。
アナログ出力なんて要らんでしょ(-_-;)・・・何に使うんだホント。
で、いまの環境はこんな感じに。

  • D端子: PS2
  • DVI: PC
  • 光デジタル: MA-500U
  • 地上デジタル: TVアンテナケーブル
  • HDMI(1): PS3予定
  • HDMI(2): 予定なし
  • HDMI(3): 予定なし
  • コンポジット入力: VC-H2000V (VHS)
  • コンポジット出力: ???

さて、困ったのが旧ゴミ箱(Xbox)。
確かゴミ箱って D-Sub とか行けたような気もしますが、いまのゴミ箱360 じゃないと使えないみたい。

せっかく S2031W が空いたので、有効活用しようと思ったのに。
久々に DOAU やりたくなって来たので、360買っちゃうフラグが立ちました(ぇw

無線LANルータを買おう

PC・液晶・PS3 の準備しましょうかね。
corega, PLANEX, I・O DATA のどれかかなーっと。
バッキャローとかまず無いし。

色々と調べてみると PLANEX MZK-W300NH2 がポート数が多くて良さ気。
そう言えば iPhone も無線LAN 対応だった気がするので、自宅で圏外病が治るかも?
(キッチンはわずかに繋がります)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベジたべる箱買い [マンガ/アニメ]

ベジたべるの美味しさは異常。※でも 1日2袋まで。

君に届け

ということで 1期の全話を観てきましたーヽ(´ー`)ノ
1月からの 2期が楽しっみな終わり方で何より。
原作はとりあえず様子見で。

ぁーそう言えばオープニングがカワイくてイイ感じなので、主題歌買ってこようかな。

MacBook Air が気になってしょうがない

無線LAN環境がないので、ダメじゃんかと思いましたが、
純正で USB変換アダプタなるものがあるとのこと。

ぁー先日、新しい液晶買ったばかりなのに・・・。
これあれば外の打ち合わせの時も使えそうですよねー。

会社近くの淀で実機を見てきましたが、あの薄さ+軽さでスタンバイからの起動が早い。
ぐぬぬぬ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。