SSブログ

下村さんが本気を出した [パラサイト・イヴ]

脳汁全開。

Parasite Eve I & II Original Soundtrack BOX

2 のサントラは持っていますが、そんなことはどうでもイイ。

DSCN5303.jpg
モバイルの方のダウンロードの仕方を教えて下さいorz

アカン、どれも素晴らしすぎて困る。
いつもは大体、サントラの中で気に入った数曲をループさせるのですが、
これは全体をループさせてるっておま・・・。

I Hear a Voice Asking Me to Awaken → Somnia Memorias の入り方は至高。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

内部告発 [パラサイト・イヴ]

着物アヤでプレイしたかった・・・。

The 3rd Birthday INSIDER -設定資料集/公式コンプリートガイド-

DSCN5315.jpg
こう言うのは A3サイズで出してもらえるとありがたい。
  • 開発者インタビュー
  • 設定資料
  • ゲーム攻略
  • データ

な構成。

開発者インタビュー

開発者インタビューの鳥山がナニ言っているか意味不明で蒸発させたい。
ホントにこいつ、どうにかしろよクズエニ。

シナリオがなんでハッピーエンドじゃないかも書かれていますが、
まぁなんと言いますか、野村はキャラデザだけやってろと。

ちなみに読んでもネットに出ている情報と変わらないという。

設定資料

背景の作り込みは異常だけど、本編は NY感ゼロって・・・。
取材に行った意味ねぇwww
PE1 はNY感、PE2 はロサンゼルス+アメリカの田舎町感が凄いのにね(´・ω・)

で、キャラデザがダウンジャケット・ウェディングドレス・スーツ・エプロンドレスしか収録されていないってどう言うことですかと。武器コーナーもページ数が少ないし。PE1, 2 の紹介コーナー要らないだろ。

本編の着せ替えアヤも、スーツ・サンタ以外は要らないよね・・・。

ゲーム攻略

うん、チャンとマップ入りでゲーム攻略だ。
困った方はどうぞ。

データ

中途半端すぎるorz
武器の数値マデちゃんと収録して欲しいし、
セリフは全部網羅されていないって。

総評

う~ん・・・いちおうファンならオススメってとこ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

次の次元へ行けたかどうかは分からないケド、MacBook Air 11インチ届いたよーヽ(*´∀`)ノ [Web/PC]

雪が降っている。

MacBook Air 11インチ(1.4GHz/4GB/64GB)

DSCN5301.jpg
軽い・早い・オサレ

OS起動が 15秒とか早すぎワロタwww
流石は SSD。職場で使っていた G5デュアルだと 5分くらい。(こちらは SATA でしたが)

スタンバイからの復帰は 2~3秒。
ただ、バッテリの持ちが意外と悪いカモ。ディスプレイの輝度はカナリ低めに設定しておりますが、結構な程にバッテリのパーセンテージが減って行くのが分かります。
それと、上側のトラックパッドがずいぶん硬いのですが、こういうモノなのかしら。
明日、職場の同僚に確認してみよっと。

13インチ持っているガイジンに触らせてもらったところ、やはり下側よりかは硬いので、仕様の模様。

※そう言えば持ち運びケース無かったのですが、封筒と A4クリアファイルに入れて持ち運ぼうかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ガンダマーなら外せない [ゲーム全般]

MG隠者は未だに建造中・・・。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

そんなワケで Amazon で予約して来ました。
月末はプレイするヒマはあんまりないし、店頭じゃなくてもイイや。

何か今回はオリジナルキャラが作れるとか。
そんなことよりも、表紙に∀が入っていなかったので、
収録されていないのかと心配しましたが、チャンと入っているようで安心。

あと PSP の通信機能があるっぽいので、未登録の機体になったのは Rusicaサソにもらおうっと(ぇ

劇場版OO マデ収録されているので、クァンタとか操れるっぽい。
あとセラヴィーがどんな感じになるのかwktkすぐる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さいたま!さいたま! [ビジネス]

打ち合わせ遠い...orz

大宮駅がデカすぎて困る

というワケで打ち合わせの帰りに大宮駅に立ち寄ることになったワケですが、
だだっ広くてイイ感じの駅ですなー。

新幹線が入るとこんな感じになるんですかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

H・A・T・S・U・M・O・U・D・E・! [リアル]

しまった、光デジタル音声ケーブル無かったorz

初詣+散髪

近くの有名なお寺(徒歩1分) が三ヶ日は混みまくっていて行けなかったので遅めの初詣ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いしますねーっと。

で、返りに隣町の美容院で髪を切ってもらうことに。
チャンと今回はクセッ毛状態になるまで伸ばさずに程々の長さで切られに行きました。
確か前回、おにーさんにチャンとコマ目に来て下さいって怒られたので。
ディレクタになっているので、一応は身だしなみみたいなものにも意識しないといけないのカモ。

PS3用の光デジタル音声ケーブル

ぁーしまった、DT27ZD1 って光デジタル音声出力は TV だけだったorz
ディスプレイから HDMI で音は出ますが、配線が美しくないので買ってこないと。
このケーブル・・・地味に高いので淀のポイントで確保ですかねー。

PS2 の D端子ケーブルに付いていたのをアナログ接続で、
いままで PS2 に使っていたのを PS3用にしました。
メンドイのでコレで行こうかと。
標準で付いているケーブルより D端子ケーブルは金メッキ掛かっているしで、良さ気なヤツっぽいし。

ちなみに現在のアンプ(MA-500U) の構成はこんな感じ。

  • デジタル入力1: TV
  • デジタル入力2: PS3
  • デジタル入力3: 空き (前面)
  • アナログ入力1: PS2
  • アナログ入力2: iPhone 4 Dock (前面)
  • サブウーファ出力: 空き
  • デジタル出力: 空き
  • アナログ出力: 空き
  • スピーカ出力: SPU-107 (両方パッシブ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップコンバート機能凄すぎワロタwww [ゲーム全般]

うそだろ・・・これが DVD の画質だなんて・・・。

PS3(CECH-2500B LW)torne(CECH-ZD1J)

DSCN5295.jpg
トロステがアツい
DSCN5286.jpg
PS1/PS2 のセーブデータバックアップ用

※PS3 のゲームは当分買わないだろう・・・。

アップコンバートがヤヴァイくらい凄い

Blu-ray に比べるとやはり見劣りしますが、遠目に見るとあんまり変わらないと言う。
まさにファンタスティック・ジャパニーズ・テクノロジ。

これで∀観直してきますかねー。

トルネ

操作画面がサクサク過ぎて泣けてくる(感動)。
というか DT27ZD1 が遅すぎるのカナ。

とりあえず HDD は余裕あるので、君に届け2nd を。
ぁと世界遺産とモヤさまを予約。ぜんぶ毎週設定にしておこう。
ぁー高画質モード番組表が少し見辛いケド、慣れるカナ。

ぇ?ゲーム機能はただの飾りでしょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

遅れてきたサンタさん [Web/PC]

あと PS3+トルネ もね。

MacBook Air

macbook_air11.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フツウのゲームはこの難易度マデだよね? [パラサイト・イヴ]

ぁれ、もしかしてデッドリ行けそう?

サードバースデイ ハードモードクリアヽ(´ー`)ノ

手こずるかと思ったら結構ラクにクリアできましたー。
レベル・OE の影響かしら。

ちなみにジェノサイドクリアでイヴの手記が見れるらしいのですが、
ワッドの泡で即死な状況でどうクリアしろとorz
現在はマエダのメールをコンプしたところ。
武器はゴロゴロと出てくる模様ですが、周回して OEレベル25 にしてデッドリ突入ですかね。

もしかして難易度によってシャワーシーン後のセリフ違う?

ハード EP3 クリア時はマエダのオッさんがキモいケド頼れるみたいなセリフに変わってた。
Normal だとカイルがうんたらかんたらだったので。

ライトニングさんのビューモード開放

ぇー露出が結構多いのにディフェンスA って・・・。
※そう言えば 1/1 0:00 に解放されていて、スクエニグッジョブみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明けましておめでとうございます [リアル]

今年もよろしくねーヽ(*´∀`)ノ

いつものお正月

と言っても、更新しているの 1/2 ですから・・・。
フツウに実家帰って(チャリで 5分)、親戚宅に集まって皆でワイワイガヤガヤと。

とりあえず加島屋のイクラとサケで親子丼は旨い(謎

そして帰ってきて夜中までサードバースデイなワケで。
初詣は 2~3日かなー。

東京マルイ Px4 見せてもらった

いつの間にか発売されていたベレッタのポリマーフレームのオート。
刻印もしっかり深く入っていて、塗装と仕上げも良い感じ。
これが1万円チョッとはやっぱりマルイは凄いなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。