SSブログ

ゆうしゃめんま [マンガ/アニメ]

危ない、何とか耐えました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2巻

3回目くらいなので、おじいちゃん泣きませんでした。
うるるっと来たけどね(ぇw

DSCN5447.jpg
パッケージのぽっぽw

早くもゆきあつに変態臭が感じられますが、気にしない。

ソース: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

サムライチャンプルー Blu-ray

おなじみの HIP で HOP な SAMURAI 活劇。
いまやっているアニメより面白すぎるから困る。

DSCN5452.jpg
日本版の特典がブックレットくらいなので、5,000円くらいが打倒?

※ちなみに海外版は $23≒1,700円 くらい。送料入れても 5,000円でお釣りが来るのに・・・。
  日本企業ボッタクリすぎワロタwww

ソース: SAMURAI CHAMPLOO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

D・A・N・S・E・N・! [音楽/音響]

断線し過ぎだろこれ・・・。

忘れた頃にやってくるイヤフォンイベント

K313 がまた断線したっぽいので、淀に持って行くことに。
でも大丈夫、こんなこともあろうかと、同型機をバックアップでって・・・こっちも断線してたんだorz

ということで、グロスホッパもコーラルも行ってらっしゃい。
しょうがないので・・・iPhone に付属のヤツ使うかなー。

P i a n o F o r t e Ⅱ シ リ ー ズ イ ヤ ホ ン

他に良さ気なのはと店頭でさまよっていたら、見慣れないパッケージを見付けたのでググッてみると、なにこれ。製品名はカッコイイけど、社名が気持ち悪いくらいダサい。
そして他の機種はキチガイみたいな値段だし。

ソース: final-audio-design
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

後半になるとアムロさんがキチガイじみた強さになる。 [音楽/音響]

Gジェネ ワールドクリアしたよー。

機動戦士ガンダム「逆襲のシャア」 オリジナル・サウンドトラック

あぁ、素晴らしすぎる。
にしても Gジェネのアレンジは凄いな・・・。

DSCN5440.jpg
やっぱり No.6 GUNDAM (ニュー・ガンダム) が至高

『機動戦士ガンダム UC』 ORIGINAL SOUNDTRACK

DSCN5444.jpg
パッケージが手書き風でイイ感じ

UNICORN と MOBILE SUIT が脳汁全開なんだもの・・・。
ぁー本編観たいなードコかに初回パッケージ残ってないかしら。

ソース: 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ズパァッいくよこれ・・・ [ミリタリー]

「サムライチャンプルー」とか「君に届け」の Blu-ray いっぱい出るみたいなので、ボーナスは全額貯金で。

Anvil WA メインスプリングハウジング AS-55-SS

DSCN5429.jpg
ヤヴァイくらい鋭い

で、WAフレームには少しキツイみたいですねー。
外すときはハンマーで上からブッ叩かないと抜けない・・・。
スペーサはとりあえず 1コにしてみました。
2コにするとタイミングが合わないのか、動作不良起こすので。

ぁースプリングのピンが落っこちて来る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海の日 [Web/PC]

夏だから。

遅れて来た「海の日」

先々週あたりに、上司がお打ち合わせで 1週間でご提案書作れます。
なんて言っちゃったモンだから、7月の3連休は全出社なハメにの巻。

ぇーなんでそんなこと言っちゃうかなー。作るのオレなのn(ry

で、腹いせに今日は有休つかってまったりのんびり。
ちょうど台風のせいか、涼しくてイイですねー。
さて、この後は MG ν 作りますか。

Apple 製品が色々とうpデート

lion.jpg
  • OS X Lion
  • Thunderbolt Display
    ※LED Cinema Display も一緒に値下げ(それでも$換算するとボッタくり価格)
  • MacBook Air
  • Mac mini

Air のバックライトキーボイイな~
一世代前の Air 買うときに、別にないなら要らないかーと思っていましたが、付くんだったら欲しいですよねー。
ぁ、Lion はしばらく様子見で。なんかメモリヴァカ喰いするみたいだし。
Rusicaサソがインスコしたみたいなので、そのうち聞いてみよっと。

そして MacBook がディスコン…orz
アルミがイマイチなので、いちばん好きな筐体だったのになぁ・・・。

それと、次期 iPhone は 8月か秋らしい。
まぁ iPhone はとうぶん 4 ホワイトでイイや。性能アップくらいで、画期的なアイディアは来ないだろうし。

ソース: Apple

夏のボーナス来たよ~ヽ(´∀`)ノ キャッキャウフフ

売り上げ立った、お客さんからの評価もグッド、上司の評価&期待も高い、変なミスなし、勤務態度はお手本、これは期待かと思いましたが、就職以来、史上最低額でクソワロタwww

なんだかなー・・・会社も儲かっていているのに、夏だからって理由っておま。
そう言えば、これまでは売り上げが立たないからボーナス少なめね(はぁと。だったのに、
売り上げたったらなら、チャンと還元しろよと。(そもそも売り上げって個人で立つもんぢゃないのにどういう計算式だよと)
それか、イイ意味で「夏だから」なら、冬にまとめて計上しますなのかな・・・。

にしても上層部ピンハネし過ぎだろ・・・常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

MG νガンダムを建造開始 [マンガ/アニメ]

胸が熱くなるな・・・。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Blu-ray 初回限定版

DSCN5428.jpg
(´;ω;)イイハナシダナー

今のガンダムに無いものを感じる。
ぁーこうなるとユニコーン観たいなー。戦闘シーンをチラ見しているんですが、カッコ良すぎて脳汁全開なんだもの・・・。ホントにもうなんで初回版を逃したのが悔やまれる。

で、先週あたりから MG νガンダムを建造開始。
と言うのも、確か高校生のときくらいに作ったので、製作技術が低かったせいか見てらんないデキなので。
いまの MG と比べると可動域が絶望的ですが、かっこ良さは変わらないねッ!

と、ここで発売したとキットと最近になって生産されたキットを比べてみると、結構違いがあるっぽい。

  • 親指パーツが粘性を持ったパーツに変わっている
  • ビスの穴が適度な大きさに (出た当時のキットはめっさ細かった)
  • 白パーツの白さが磨き掛かっている
  • 顎の引きが控え目に
  • 金型がヘタっているのか、一部のパーツにバリがあるのと合わせたパーツとが段差になっとる

大体良いと思うのですが、バリと段差はバンダイコンチキショウですが、10年以上立っているのでしょうがないのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ [マンガ/アニメ]

涙が枯渇する・・・。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 Blu-ray第1巻

DSCN5423.jpg
めんまがカワイイ

全話観たあとだと、ゆきあつさんマジはんp(ry

で、案の定、Bパート後半で号泣ェ・・・。

REMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1

やっと Dear Love 聴けた・・・泣きそう・・・。

HMV限定 描き下ろしB2ポスター

あぁ・・・もうね(´;ω;)ウゥッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

自宅が圏外でなくなったっぽい [ラム酒]

これで「自宅が圏外なんでお客さんへ電話できません。」の術が使えなくなったの巻。

SoftBank が基地局を増やしているらしい

最近になってようやっと自宅の周りにも来たっぽい。
家に入ると即アンテナ一本化 → ワンルームの方に行くと圏外/(^o^)\ だったのにね。

嬉しいのやら悲しいのやら・・・。

キャプテンモルガン・プライベートストック

s8_oth0419FW.jpg
デブちんなビンで冷蔵庫を占拠

いつも飲んでいるスパイスラムと違って、甘さと広がりを抑えて、変な深みが上がった感じっぽい。

美味しいケド、これだとコストと入手し易さを比べるといつもの方がイイ感じ。
プライベートストックは大人な味なので、まだ早いっぽいですねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。