SSブログ

もちろん宿題は終わっているよね? [音楽/音響]

夏休みオワタ・・・オワタ・・・。

K313 戻って来ました。

グラスホッパの方は保証期間外だったのですが、無料になったっぽい。
故障箇所が前回と同じ症状だったから?

で、なんか知らんがコードに変な白い粉が付いているんですが、誰か知りませんかね?

夏休み終了のお知らせ

明日から会社って(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱ肉を食べないと [Web/PC]

4日ぶりに外出したらフラフラで困る。

「ST250DM000/ST3500413AS」を買って来るの巻

久々にPCショップ巡りしてみまして、お店がずいぶん減ったなァ・・・と。
で、お目当てのブツはだいたいどこも 3,500円前後だったのですが、
ツクモのタイムセールに遭遇して両方で 6,000円で買えました。
なにこのラッキー感。

HDD を AHCI モードで起動

ST3250410AS とベンチの結果を比べると、新しい HDD は 30~40% ぐらい早くなっているっぽい。
この機に、前々から気になっていた S-ATA の AHCI モードを試してみると、これまた10%くらい早くなっとるという結末に。

これでしばらくは PC周りは動かさなくても良いかなー。
2~3年後にはデスクトップも HDD → SSDになるような。ハイブリッドなんたらもあるみたいだし。

さて、OS再インストールして来るか・・・。

Shooters Design KSC USP P10 SD System 7 CNC Titanium Color Metal Slide & Barrel Set

脳内でチタンスライド特注でイイでしょ!みたいに妄想するためです。(2回目)

今回は別のショップで発注してみましたが、円高効果で送料込みで 1.3万円くらいに。
・・・ところでどなたか P10 売っているトコ知りませんかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そろそろ HDD の交換時期 [Web/PC]

SSD はまだ早いかな?OS が 15秒くらいで立ち上がるのは魅力的だけど。

ST3250410AS が元気すぎて困る

何のデータトラブルもなく動いていた我が愛機ですが、いまの HDD って 2007年の 8月なのか・・・。
にしても、HDD Health でも 82%(プライマリ)/70%(セカンダリ) となっているので、まだまだ大丈夫っぽい。

※なぜ新しい方が(2008年8月) ヘタっているのかは謎。

それでも元気なうちに退役させるのがプロです(ぇ

↓こんな構成ですかねー。

  • プライマリ: ST250DM000 (250GB/7,200rpm/16MB)
  • セカンダリ: ST3500413AS (500GB/7,200rpm/16MB)

Seagate製 で 1プラッタがジャスティス。
さて、計上してみよっと・・・って、1万円でお釣り来るよコレ・・・ホントにイイ時代だなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ォゥィェー。 [リアル]

昨日から絶賛夏休み中でぐーたら毎日。

MC75L-W/ACM75L-W光クリエール|空気清浄機|ダイキン工業株式会社

ダイキンさん。まじはんぱねぇーっす!!

なんだろう・・・いままで使っていたのがオモチャに思えるくらいにスゴイ。
ぁとフルブースト(ターボモード) だと吸引力がダイ○ンなm(ry

DSCN5460.jpg
淀で下見したんですが、やっぱりデカイ

SHARP FU-Z30CX も検討していたのですが、デザイン&プラズマクラスタ以外がショボすぎるので、
ダイキンの方に。

とりあえず各センサは素晴らしいくらい動いているっぽい。ガスガン撃っていると反応して困る。
完全に空気の流れというか、クォリティが圧倒的に違う。肺が軽いというかなんというか。

ソース: ダイキン工業株式会社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。