SSブログ

チャルメラのおじさん [マンガ/アニメ]

吐き気がする。

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray

DSCN5825.JPG
収納ボックスの薫さんがウィンクしているのがウォーリーみたいで気持ち悪いのは置いといて

音質が TV 放映時のときとビミョウに上がっているのは気のせいかしら。
あの夏で待ってるの 6巻構成(1巻に 2話) と違って、4巻構成(1巻に 3話) なので、 ボッタクリ感が薄れて財務省的に良さ気。本当は Blu-ray だと 6話くらい入るんだろうけども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大気圏離脱するときにどうすんだろね [マンガ/アニメ]

本当にキャッキャウフフの回。

あの夏で待ってる Blu-ray 第5巻

DSCN5821.JPG
ら、裸族さんのストーカーっぷりがハンパない(;´∀`)

ぃゃ、そこはパッケージは野郎だろと。なんで抱き合わせなんだと。
そう言えば次巻で最後なのですが、ウワサされていた最終話のその後って特典であるのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

物見櫓 (ものみやぐら) [ミリタリー]

空鷹。

サイトロン・ジャパン New TR-X スカイホーク (4-12×40)

DSCN5816.JPG
クロスファイアよりも接眼側の距離感がムズい

明るさはそれほど気にならず、レティクルもクッキリしてます。
ただ、サイドフォーカスのノブが異様にデカいのですが、
これは仕様なんですかね。他のノブと大きさ揃えた方がビジュアル的に良い気が。
それに大きくしたからといって使いやすいとは限らないので。

マウントリングはタナカの M40A1 に取り付けるので 16cm のをチョイス。
確か、クロスファイアのときは 20mm のだったのですが、頬を少し浮かせないと しっくり来なかったので。

バトラーキャップはバトラークリークのいつものを。

これで2万円でお釣りが来るのは本当にイイ時代になりましたなー。

WA2000 には クロスファイア 3-9×44 を

で、Bushnell の Yardage Pro はどうしたのと思われますが、
WA2000 に乗っけるとマウントの高さが全然合わないのでムリっぽいのですたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダモアゾー・XO [ラム酒]

うぇ、なんだこれ。

ダモアゾー・XO

DSCN5811.JPG
ぁーこれ甘くなくてドライなヤツだ('A`)

なんか知らんが、10ケーンに似ている気がする。そして不味い。
困ったな・・・ラムコークにしても合わないし、どうすっかなー・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンゴスチュラ12年 1824 [ラム酒]

アーモンドっぽいようなそうでないような・・・。

アンゴスチュラ12年 1824

DSCN5809.JPG
小ぶりなビンですが、ちゃんと 700ml 入っています。

少しさっぱり目ですが、美味しいような不味いような感じに。
小瓶なので冷蔵庫の中を占拠しないのが一番嬉しかったりで、特に印象がないです。
甘さもほどほど。うーん(-_-;)・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さとうきび [ラム酒]

「アンゴスチュラ12年」と「ダモアゾー・XO」を発注です。

勝手にラム酒ランキング

とりあえず、これまで飲んだことのあるラム酒を勝手にランキングしてみる。
※括弧内は第一印象ね。

  1. ザヤ・グランレゼルヴァ 12年 (深い)
  2. ロン・サカパ・センテナリオ 23年 (深い)
  3. キャプテン・モルガン (甘い)
  4. ロンリコ ホワイト (キレる)
  5. マルテコ・リゼルヴァ20年 (コーヒー?)
  6. ロン・ミロナリ・オソレラ 15年 (黒糖)
  7. ロン・サカパ・センテナリオ 15年 (浅い)
  8. キャプテン・モルガン プライベートストック (やや甘い)
  9. マリブ (どうみてもココナッツです)
  10. キャプテン・モルガン ブラック (黒い)
  11. パンペロ アニベルサリオ (苦い)
  12. バカルディ 8年 (ウィスキー)
  13. バカルディ ホワイト (合わない)
  14. ロンリコ ゴールド (合わない)
  15. バカルディ ゴールド (合わない)
  16. 10ケーン (ドライ)
  17. レモンハート (んー・・・)
  18. ハバナクラブ (合わない)
  19. マイヤーズ (薬品?)
  20. サントリー ラム ホワイト (ゴミ)

なんか甘い系が上位に来ている気がする。
ラベルとかイキフンで買っちゃう時もありますが、他の人はどうなんでしょう。
まぁハズれてもカクテルベースにしちゃえば、まずくても捨てることはありません。
だがサントリーラム。てめーはダメだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

薫さんがお医者センセーになっとる [マンガ/アニメ]

これハッピーエンドなの?

トルネの中身を整理中

坂道のアポロンは全巻を Amazon で予約完了。
ショップ特典がビミョウ過ぎる・・・せめてポスター下さいよと。
やっぱり最終回のりっちゃんは完全にさそっt(ry

で、夏色キセキとか世界遺産とか色々とトルネの中身を整理。
気が付けば、2TB の外付けの残り容量が 30%とかだったので。
もう観ないのはどんどん削除しないとね。

黄昏乙女×アムネジアはなんか普通のラストだったので、どうしようかな。
というか、原作のオチもこんなのだったら泣けてくる。ヒネリのかけらもない。

torne 4.0 が不安定過ぎる

うーん・・・音飛びとか削除時の挙動とか。
ぁと外付けHDD にコピー完了後に電源を落とす設定にしておくと、
ナゼか再起動するバグを早く直して下さい。ソニーさん。

2012年の夏季アニメは?

  • ガンダムAGE ※録画を強いられt(ry)
  • 輪廻のラグランジェ シーズン2
  • 氷菓
  • もやしもんリターンズ

ぁあ、スゴイ少ないorz
なんだろうこれ。秋になるとヨルムンガンドくらいしか残らないという・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

奥さんも買って来ました [プラモ/フィギュア]

何度でもよみがえるさ。

figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン

DSCN5797.jpg
切嗣さんと並べて飾る用にカテキチャター

おー figma すげーという感動。
発売当初の時しか知らなかったので、最近のは色々と改善されているっぽい。

アイプリントもキレイで関節もカッチリしている。
ただ、鳥さんがポロポロ落ちるのがいただけない。

で、肝心のキャラは喋り方がアリシアさんにしか思えなくてしまってどうにもorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。