SSブログ

Hitman Absolution PC日本語版レビュー [Hitman]

コレぢゃない感がスゴイ。

Hitman Absolution PC日本語版レビュー

と言うことでようやくクリアして来たのでレビューしてみます。

ぇーっと・・・一行で説明すると、『シリーズファンにはオススメできない。』
なのかなと。

どちらかと言うとスプリンターセルっぽくなっちゃっているので、
ただの変装が入った変態ステルスアクションゲーという感じ。
ルートも限定的で特に序盤の一本道感と、ヘリに追われるステージが苦痛で仕方ない。
コレ本当に Hitman なの?とかで、いったん Blood Money をプレイしだす始末。

それでは各項目はどんな感じかと言うと、

グラフィックス

これは素晴らしい。

47 の質感と、イキフンが見事です。
小物にも細かくディテールが入っているので、
これまでは銃器も素っ気なかったのですが、今回はイイ味出しています。

ただその反面、かなり重いので、HD7850 レベルでも少しキツイ。
全部最高設定で快適にプレイするには、解像度を 1440×900 に落とさないと。

ゲーム性

シリーズファンからしたら最悪です。
Hitman シリーズの箱庭感がほとんど無い。
変装システムもサーマルビジョン(インスティンクト) を使わないと
やり過ごせないのですが、これを溜めるにはサイレントキルをしないと
いけないので、一般市民をチョークで〆ないとダメとか、フサフサすぎる。

なんでココだけリアルにしたのかナゾ。
スキンヘッド+バーコードなんて変装しててもスグに通報するでしょフツウは。

セーブシステムはゴミとしか言い様がない。
なんで制作陣のタイミングで保存しないといけないのか。
それと、チェックポイントから再開すると、ターゲット以外が
全てスタート直後の設定に戻っているので、せっかくコソコソ〆て
見付からずで来たのに、四面楚歌状態でスタートしなきゃいけない。

ストーリーモード

シナリオはイイ感じなのですが、47 が何度も捕まるのはいただけない。
デブにワイヤーとかヴァカぢゃないの?

最後はダイアナさんktkrみたいな。
あとバーディの含みもあって、まだまだ続くみたいですね。

で、クリアしたら好きな武器を持ち込んでストーリーモードが
できない仕様なのがクソ過ぎてどうにかして欲しい。
なんで武器コレクションとかしていると思ってんの?
できないならできないで、コントラクトモードで全ミッションを
選択できるようにして欲しかった。

あと、同じステージでブロックが分かれているのが NG 過ぎる・・・。

加えてステージの始まる前にブリーフィングが無いので、
目標が分かりづら過ぎる。

コントラクトモード

( ゚Д゚)ぉーすげー。
最近流行りのオンラインモードなくて大丈夫なのかと
思いましたが、これは考えましたねー。

ただ、自分で作ったコントラクトはいったん保存されると、
削除できない&勝手に公開されちゃうのは男気溢れる仕様と言うか何と言うか・・・。

ガンマニアのコーナー

ボルトアクションライフルでボルト操作ナシとか殺意が沸く。
撃った瞬間に勝手に排莢されるとかマジキチなんですけど・・・。

WA2000 が出て来ない。序盤でバーディにあげちゃうとか意味不明。
47 の口座なんてカンストするくらいあるだろうに。

あと銃器の名前の一部が架空の名前になっているので、
分かりづらいったらありゃしない。

スナイプはヒットした時の効果音が良い感じ。
本当は標的から離れているので音なんてしないケド。

それと、FPS 視点だと走れないので、物陰に隠れながら闘うのが多くなる。

バグ多いなこれ・・・

  • ハードボーラーの一挺持ちができない
  • メインメニューでマウスが判定されないときが多々ある
  • 敵が地面にのめり込む (こっちの射撃は当たらないけど、向こうからのは当たるw)
  • 死体を放ったらかし
  • F1 キーで目標確認をステージ開始直後にみると読み込んでいるせいかスグ出て来ない
  • F1 キーで目標確認をした後にプレイ画面に戻ると 47 が 1~2 秒動けない (敵は動いている)

とりあえずバグっぽいのはサポートにメール送っておきましたー。

その他

Steam がウザい。
特に英語音声+日本語字幕にするのに、ムービー+設定を Steam から丸ごと
ダウンロードし直さないとダメとか気が狂ってる。

まとめ

新規でステルスアクションしたい方はオススメ。
それ以外はやらない方がイイです。

(-_-;)ぅーん・・・期待し過ぎた。
1,980円くらいなら売れるんじゃない?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おやっさん、HD7850 をもう一つ(HIS H785QN2G2M) [Web/PC]

まさかのファンの音が気に入らない。

HIS H785QN2G2M Radeon HD7850

DSCN6040.jpg
(;-_-)ぇーっと・・・

性能的にはなんにも問題点は無かったのですが、
ファンの音が好みじゃないという理由で買い換えです。
Club 3D のは耳障りな高音と低音で、どうも好きになれない。
やっぱり IceQ系でないとダメなのかorz

で、ヒートシンクは HD4850 と比べると全銅製から全アルミ製に。
なんか熱伝導率が悪そうですが、それだけ冷却する必要がないとかなのかな。

そうなると Club 3D さんは要らないので売っ払ってきましたとさ。
半額くらいになると思いきや、12,000円でしたー。
って、買値が 16,000円だったのですが、だいじぶなのかコレ(゚Д゚)・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。