SSブログ

iOS 7.1 beta 4 @ iPhone 5 (au・A1429) [Web/PC]

あれ、この間 beta 3 入れたばかりだよ?

iOS 7.1 beta 4 @ iPhone 5 (au・A1429)

今回は機能よりも安定性と機動性の改善みたいです。
インタフェイスの主な変更点は、

  • ロック画面のデザイン変更
  • 電話アプリのデザインを微調整

ぐらいで、目立った変化は感じず。beta 3 のときよりもキビキビ動いているので、裏側のブラッシュアップがメインみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iOS 7.1 beta 3 @ iPhone 5 (au・A1429) [Web/PC]

アップデート来たよー。

iOS 7.1 beta 3 @ iPhone 5 (au・A1429)

マイナーバージョンアップ張りの iOS 7.1 beta 3 でしたが、デスクトップでのエフェクトを控え目設定にできるようになっていました。あと拡大/縮小も選べるように。

全体動作は少し重めに感じましたが、アプリも落ちることなくいまのところスムーズですね。
個人的に主な変更点としては、

  • 電話アプリの UI 変更
  • 電源オフ時の UI 変更
  • 画面全体のホワイトバランスを抑える
  • 文字を太くする (ボールド体) の機能改善

ぐらいでしょうか。文字のボールド体は最初、見辛いかな思いましたが、一日も経つと気にならなくなり、元の細い字体に戻すと読み辛さがハンパない。太字は良い感じかなと。

全体的にコントラストが向上しているので、色々と改善されているっぽいです。
で、文字にドロップシャドウ入るのマダー?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

当ブログからのお詫びと記事の一部削除につきまして [TIA]

いつも当ブログをご覧いただきましてまことにありがとうございます。

当ブログの一部の記事におきまして、製品の見解に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

諸般の事情としましては、メーカーさまが忠実に再現していただいたモデルを、当方は購入しましたが、実物を所有していないにもかかわらず、誤った見解にて当ブログの記事にて公開し、多くの皆さまに誤解を与えてしまいました。

メーカーさまと協議しまして、該当の記事を取り下げ致しましたことをご報告致します。

当方も、メーカーさまへの営業妨害を目的として、該当の記事を掲載していた意図はございません。
この点につきましては、ご理解をいただければ幸いです。

現在は、メーカーさまと協議させていただきまして、お忙しい中でも修理のご対応にご協力いただいており、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

また、修理・交換にご対応いただいております販売店さまならびにメーカーさまや皆々さまへ、厚く御礼申し上げます。

TIA-Blog 管理人 Elmdore


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相変わらず佐川急便の対応がゴミクズ過ぎて困る [コラム]

「昨年の11月のお荷物がまだお届け出来ていないのですが、
 どうすればよいですか?ご希望の日時をお知らせ下さい。」

相変わらず佐川急便の対応がゴミクズ過ぎて困る

今日、起きてみると見慣れない番号から着信があったので、
折り返してみると、佐川急便さんの担当者さんでした。

で、去年の 11月に発注して、静岡かどっかの事業所に間違って配送してしまい、指定日時に届けられないトラブルがありましてですね。

事の始まりは、

お正月用に用意したロンサカパ・センテナリオ XO 25年を12月の頭に届けて欲しいと発注

到着予定日の時間帯になっても来ない

佐川に電話

分かりません (ぇw

夜になって、誤って静岡の事業所に送られたとのこと

じゃぁ次の日に届けられます?

OK

次の日に来ない

おいふざくんなという事で、連絡してみると、

間に合いませんでした

いや、間に合わないんだったら連絡しろよと。

しゃーないので、来週の土日で持って来て下さい
あと書面でちゃんとお詫びしてね

約束の時間に来ない

佐川に連絡したら、どうやらご不在だったらしい(安定のステルス不在票)
※ぃゃ、お前来てないだろ…嘘つくな。

発注元に通報して、佐川以外の業者で送り直せ
佐川の分は知らん&任せた

来週、ヤマトさんから普通に届く

年が明けて、佐川から連絡←いまココ

本当にもう佐川急便の事故率が異常に高いのはどうにかならないのか。
しょっちゅう宅配業者さんにお世話になっておりますが、普段はヤマトさんか、郵便局にしかお願いしておらず、佐川は基本的には頼まない。にも関わらず、佐川は安定の事故率って…。
ほんとにもう佐川急便は物流系は向いてないと思うので、辞めた方が良いと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

忍の道は厳しい [ラム酒]

みなさん、今年もよろしくお願い致します。

ロン・サカパ センテナリオ XO 25年

DSCN6393.jpg
深いよこれ!

23年からさらに上品な甘さで深みが増していて良い感じです。香りや余韻がお高いの飲んでるっていうプラシーボ。本当に余韻が心地良い。特別な日にオススメですね。

1489dc51.jpg
関係ないけどクッソワロタwww

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。