SSブログ

半年ぶりの更新 [コラム]

みんな家でプレイステーションでもして遊んでてほしいくらい忙しい。

次回レビューのチラ見せ

DSC_4825c.jpg
最近は銃本体よりもグリップを集めています

まだこのブログ生きていたのと言わんばかりの更新頻度ですが、仕事で Twitter/Instagram/Facebook やってるからいいよね?という謎理論。

で、Nフレームのウォールナットとかホーグのモノグリップあたりをゲットしたのでパシャリ。新し目のタナカさんの Nフレームならポン付けでいけるのがゴイスー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれ、もしかしてベルクト姉弟って噛ませ犬だったのかな? [コラム]

もう少し左で。

ようやく落ち着いたと思ったら年末ですよ(ノ∀`)

DSC_4483c.jpg
パイソンさん磨き入れ

いつの間にかブログの URL も変わっているしで、そろそろ本当にブログとサイトをどうにかしないといけない…。
ただ、だいたいの週末はお肉やいてニャンコとキャッキャ(´∀`*)ウフフして終わるというスパイラルなので、 どうにも。

で、とりあえずエースコンバット7 でアリコーンは撃沈しておきました。ステージといい、キャラクタといい、ほんとムカつくなコイツ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ、もう少し右で [コラム]

うぅ…大丈夫、生きてますよ('A`)

∀ガンダムの DVD-BOX を何度目か分からんけど見始める

年末~年明けからバタバタしてて、花粉症シーズン終わって梅雨に入って暑くなってきていま涼しいなーとか、お仕事がようやっと落ち着いて来たと思ったら、ウィルゲム離陸あたりのやつをチラっとみちゃったもんだから、はじめから見始めて眠い(-_-;)

いまは、だいたいお月さんに着いたところで、ションテンガリアーなわけです。

で、いい加減に自分のサイトでスマホ対応しないのってどうなの的なアレなので、ブログもろとも本家サイトの方に戻そうかしらとか思ってたりしていますが、どうなるからまだちょっと検討中です…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RAW現像を覚えたよ [コラム]

余裕の音だ。馬力が違いますよ。

なんやコイツ…

休日の恒例、部屋の掃除や洗濯などをしていて、ふとニャンコに目をやるとこんな感じ。

DSC_3101.jpg
失われた野生のニャンコをパシャリ

そろそろお引越しから 1年経って 2歳になろうというところです。最近はお腹だして遊んでいて、もうなんだか威厳がまったくない(-_-;) スレンダーでもなく、ちょっとポヨポヨですが、相変わらず顔は美人さん。もう少し結果にコミットしてくれませんかね…。

過去の記事を調整中

最近はめっきり更新が少なくなりましたが、仕事が忙しいんだからしょうがない。にゃんことキャッキャ(*´∀`)ウフフしたり、1/100 バルバトスルプス作ってたりで。

DSC_3095.jpg
内部フレームあるし、これもうほとんど MG ぢゃね?(バンダイさんMGバルバトスはよ)

で、2014年分あたりまでの記事は調整をしましたが、もうこのあたりで既に更新頻度は落ちてるんすね…更に遡ると、毎日のようにウダウダ記事を書いてあって、クォリティも低いしで消し去りたい文章とか残ってるしで。あと、写真もぜんぶ Nikon Df で撮り直したい。

ところで今は Nikonパイセンの Capture NX-D で現像しているのですが、Adobeセンセー の Lightroom 6 はセールにならないのかしら(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お前の敵は、宇宙に生きる全ての人! [コラム]

とても美味しいですね。ジューシーで。

そういえばレビューサイトだったのを忘れていた(すっとぼけ

次のレビューのネタをチラっと。

DSCN9809.jpg
( ゚д゚)あら~

ちがう、↓こっちだ。

DSCN9798.jpg
ただいま例の如く磨いてメンテ中です。

とりあえず HW版との違いは、バレルの側面が傾斜になっているのとヨーク裏の刻印が違うっぽい。

しっかし、新しいカメラでにゃんこ撮りまくっているので、いつになるのやら…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

And you? [コラム]

引っ越し準備中につき大幅に更新が遅れております。

アパートのお引越しを検討中

要らないモノとか、もう使わないのをオトモダチにあげたりとか、荷物のダイエット中。
でもなんでか知りませんが、空いたスペースに、見事に新しい箱が埋まっていく始末。

プラモ&フィギュアまわりはだいぶ整理してきて、ただいまは銃器まわりを整理中。
ルールは一年以上触らないのは処分するという感じに。
マルイの旧デザートイーグル、マルゼンMP5KA4(カビだらけ)、マルシンM36 などは新しいホストへ。

で、残ったブツはこんな感じに。

東京マルイ
G17 3rd
シリーズ70
シリーズ70 ニッケル
MEU (ビューロ)
L96 AWS
WA
シリーズ70 セミカスタム
シリーズ70 プレミアム
ゴールドカップ ニューシルバー
ゴールドカップ アルティメット
ハードボーラー
ディフェンダー
M92FS (スーパーブローバック)
M4A1 RIS
KSC
USP 旧モデル
USP システム7
P10 システム7
マルゼン
USP
USP カスタム
P99
MP5KA4 チャージャー
マルシン
M629 クラシック シルバー
Kar98k 8mm
タナカワークス
Kar98k ガス (bnz)
Kar98k モデルガン (byf)
二式テラ モデルガン
九九式短小銃 モデルガン
M40A1 ガス ミッドナイトゴールド
M36 レディースミス スチールフィニッシュ
M36 モデルガン
M36 モデルガン ver.2
M66 2.5インチ
M60 ver.2
M29 トラヴィスモデル モデルガン
M629 PCコンプハンター 7.5インチ
M500 PC 10.5インチ
パイソン 4インチ スチールフィニッシュ
パイソン 4インチ HW ver.2
パイソン 6インチ ジュピタースチールフィニッシュ モデルガン
P220 航空自衛隊 モデルガン
USP エヴォリューション モデルガン
CAW
ゴールドカップ
ミリガバ
その他
サンケン G2000
ファーストスナイパー WA2000

ナンダコレハ( ゚д゚)…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シュトゥルムモビーグって思い出したんですが、なんだこれ [コラム]

ゴールデンウィークもう終わりじゃんみたいな。

今年も花粉症シーズンは苺パワーで乗り越えました。

すんません、お待たせしました。ぃゃ、ちょっと仕事が忙しすぎてですね。
MGターンX 作ってたり、HGUCクシャトリヤ作ってたりしてたもので。
ぇ、いまですか?そりゃ MGユニコーンガンダム作ってますよー。

ということで、お正月から、いままで何やっていたのかを一覧でまとめると…。

  • 気持ち悪いくらい働いてました (これは本当ですよ!)
  • MGターンX できたー
  • HGUCクシャトリヤできたー
  • MGユニコーンを建造中
  • WA コルト・ディフェンダー買った
  • タナカワークス コルト・パイソン ジュピターフィニッシュモデルガン買った
  • CAW ミリガバ (ダミーカートモデル) 買った → そして修理へ → 先週やっと戻って来ました
  • MULE(CAW) ゴールドカップはもちろん予約しました
  • ニャンコと暮らすべく引っ越し準備中につき身辺整理中
  • PS4 買いました (トロ&クロのベイカバー付き♪)
  • DOA5LR(PS4) はもちろん最強パックで
  • エスコン・インフィニティは、ベルクートLv12 に (相変わらず無課金ユーザが来たなので魔改造も遅い)
  • あと B-1B ランサーも始まりました(ぇw

ぁれ、おかしいな…整理すればするほど、物が増えていく気かする…。
それと、Fate のアニメが始まっていたので見ているのですが、ジャックバウアーの人は出て来ないのか(´・ω・`)

IMG_1088.jpg
ということで、お待たせしてすんませんということで、取り急ぎMGターンXを

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

武蔵野ワークス 「金木犀」 フルボトル フローラル・フォーシーズンズ オードパルファム [コラム]

香水ブーム(゚∀゚)クルー?

武蔵野ワークス 「金木犀」 フルボトル フローラル・フォーシーズンズ オードパルファム

DSCN7083.JPG
びゃあ゛ぁ゛゛ぁーあまひぃ゛ぃぃ゛

秋になると胡散くさいほどの甘い香りが好きで、香水つけるならコレだよなーと思ってたところに、
mocomocolightさんからの朗報が。

失敗すると数千円をドブに捨てることになるので、まずはミニボトルでフツーの金木犀と金木犀2012 を試してみることに。
ぁ、2012 はダメだコレ。付けたらオッサンのオイニーがするので、フツーの金木犀を発注です。

本物の金木犀には劣りますが、トイレの芳香剤っぽくない甘い香りでイイ感じの金木犀に。
そうして香水ブームは終了しましたとさヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ニムバスランチ! [コラム]

本当に生きていますよっ!

休日がほぼ寝て終わる+会社行くというスパイラル

とは言っても、趣味の時間は削れません。

  • エースコンバット インフィニティをプレイ中
  • HGUC クシャトリヤを買ってしまった・・・
  • MGターンX は3つ買いました
  • ガンダムUC blu-ray 全巻揃えた
  • SD Hi-ν を建造中
  • 要らないガンプラを処分 (HG と MG の両方を持っている機体 HG を処分)
  • BEST GUN WA2000 の亜麻仁油オイニーはまだとれない

WA ゴールドカップ アルティメット・コレクションが出たそうなので、どうしましょう…。
今月、タナカの九九式短小銃ガスガンが再販されたので、来月あたりにモデルガン来そうなんですよねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴールデンウィークは甘くてクリーミーだと思っていました [コラム]

ぜんぜん特別な存在ではなく、今日も絶賛休日出勤ウィークorz

しばらくはミリタリ系のレビューが続きます

数年前に GENETH G2000(WA2000) を買って、自分の中でコンプリートしたはずだったのですが、あれから結構なほど増えて来ました。ぃゃ、これモデルガンに行っちゃったのがマズイと思うんだ。

USP.45 → USPコンパクト(P10) → Kar98k → リボルバーいっぱい → 二式テラ → 下記へ…。

  • WA シリーズ70 ゴールドカップ・ナショナルマッチ
  • 東京マルイ シリーズ70 ブルーカスタム
  • タナカワークス M36 レディースミス
  • BEST GUN WA2000

タナカのパイソンさんは色んなトコにレビューあるし、後回しでも良いよね?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相変わらず佐川急便の対応がゴミクズ過ぎて困る [コラム]

「昨年の11月のお荷物がまだお届け出来ていないのですが、
 どうすればよいですか?ご希望の日時をお知らせ下さい。」

相変わらず佐川急便の対応がゴミクズ過ぎて困る

今日、起きてみると見慣れない番号から着信があったので、
折り返してみると、佐川急便さんの担当者さんでした。

で、去年の 11月に発注して、静岡かどっかの事業所に間違って配送してしまい、指定日時に届けられないトラブルがありましてですね。

事の始まりは、

お正月用に用意したロンサカパ・センテナリオ XO 25年を12月の頭に届けて欲しいと発注

到着予定日の時間帯になっても来ない

佐川に電話

分かりません (ぇw

夜になって、誤って静岡の事業所に送られたとのこと

じゃぁ次の日に届けられます?

OK

次の日に来ない

おいふざくんなという事で、連絡してみると、

間に合いませんでした

いや、間に合わないんだったら連絡しろよと。

しゃーないので、来週の土日で持って来て下さい
あと書面でちゃんとお詫びしてね

約束の時間に来ない

佐川に連絡したら、どうやらご不在だったらしい(安定のステルス不在票)
※ぃゃ、お前来てないだろ…嘘つくな。

発注元に通報して、佐川以外の業者で送り直せ
佐川の分は知らん&任せた

来週、ヤマトさんから普通に届く

年が明けて、佐川から連絡←いまココ

本当にもう佐川急便の事故率が異常に高いのはどうにかならないのか。
しょっちゅう宅配業者さんにお世話になっておりますが、普段はヤマトさんか、郵便局にしかお願いしておらず、佐川は基本的には頼まない。にも関わらず、佐川は安定の事故率って…。
ほんとにもう佐川急便は物流系は向いてないと思うので、辞めた方が良いと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

M1号ネタひっぱりすぎワロタwww [コラム]

お肉ってたかいですね。

みなさん良いお年をお迎えくださいませ

ぁー修善寺レビューまだでしたorz
大掃除はゲーム機まわりとガンラックが掃除できたので、まぁイイんじゃないのと。増えてきたリボルバーの設置スペースを確保するために VHS デッキを撤去。あとは 1月に入ったら溜まっているアニメを消化しないと。

ガキの使いをみてマッタリ中ですが、みなさんも良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この人ガチバトル好きだな・・・。 [コラム]

キャリコとコンテンダーで 2挺拳銃。

figma 衛宮切嗣

DSCN5887.JPG
figma 切嗣さんカッコヨス

※いきなり左腕のパーツが根本からもげていたので、サポートセンタの人に取り寄せてもらいました。

で、グリグリ遊ぶのは色んな意味でチョッとキツい。目線が右側だけとか肩の可動が狭いので。
でもディスプレイする分には奥さんと並べるとヤヴァイくらい決まるのでイイや。

特徴的なツンツンヘアーとかコンテンダーの中折れ式はよく作ったなーという。
WA2000 はサーマルスコープ?がフレームにへばり付いているのは違うんじゃないかと思ったり。

と、マックスファクトリーのは 1月に延期かー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

理由なんてないよ [コラム]

出会って 2秒くらい。

あの夏で待ってる Blu-ray 第1巻

DSCN5714.jpg
付録が台本って・・・マニア受け狙い?

ぃゃーグラフィックスがハィクォリティですなー。
しっかしこんな宇宙人いるんですかね。ぃゃ、いて欲しいとしか。
だがあの救出ポッド、てめぇーはダメだ。

季節が全然合わないので、夏に一気に観ようと思いましたが、
GW だったので開封しちゃいました。(このエントリは 5月5日に書いてます)

他にもあの花みたく、サウンドトラックが付いてましたが、
これまたサントラCD を曲ダダかぶりで出すのかしら・・・。
それとは別に、ドラマCDが。ぅーん・・・あんましドラマCD に魅力を感じないというか何というか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

そんなサボっているワケぢゃないですよ~ [コラム]

ぇーはぃ。こんばんは(;´∀`)

君に届けの BD-BOX 観てたので更新できませんでした

今年は毎週ちゃんと更新しようとか思いましたが、既に 3週間経過してるので気にしない方向で。

サボってるだけじゃねぇーかっ!!yaruo_kick.gif

ぁー風早くんがマジでイケメン過ぎて困る。
というワケで空白の期間を埋めていきますね (たぶんつまらないケド気にしない)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WP201B (アシックスウォーキング・歩人館) がクソ過ぎて困る [コラム]

久々の靴レビュー回。

WP201B (アシックスウォーキング・歩人館) がクソ過ぎて困る

WPV216 を 3年くらい毎日履き続けて、さすがにヨレてきたので、ソールを貼り換えてもらうあいだ用に、新しいペダラ調達。

DSCN5681.jpg
買ってきたのはコチラ、WP201B

年始ということもあり、まったり気味に仕事をこなしつつ、早く上がれたので歩人館へ。
今のはブラックだったし、今度は茶系に行ってみようということでこちらに。

DSCN5683.jpg
縫い目が片側にしかない
DSCN5685.jpg
装飾はよく見ると入っているくらい?
DSCN5687.jpg

で、店頭で試し履きしたときは感じなかったのですが、1回履いてみると足の裏全体と、
かかとに刺さる感が。更にクッション性がいつの間か氏んでるので、即効ヘタれたっぽい始末に・・・。
(;´Д`)ナニコレ。2万払ってすごいゴミを買わされた感がスゴイ。

店員さんに聞いてみたら、1回でも履くと返品・交換できないらしいっておま・・・。
後日、中敷きなどで調整してもらいましたが、やっぱりダメダメで、この革ゴミをどうにかしないと。
というか、買った時の店員さんの説明と、調整してもらった時の店長っぽい人の説明が全然違うのには呆れた。
WPV216 はアスリートが使うソールなので、WP201B とはクォリティが全然違うらしい。
ぃゃ、買うとき靴裏が全然違うので聞いたらそんなに変わりませんよって・・・。
サイトで色々調べるのメンドーだったから、店員さんに聞いたのになー。
情弱の勉強代ってトコですかねorz

※ちなみに WPV216 は足が合えばカナリオススメ。
  ハーフマラソンしてもマメが出来なかったのが素晴らしい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

風神剣が鬼畜すぎる [コラム]

I'm alive.

真・女神転生2 (ゲームアーカイブス版)

ただいまケテル城を攻略中・・・。
ぇ?ぃゃ、So-net プロバイダ契約 → So-netポイント → Sonyポイント → PSNポイント の流れで。

とりあえずバグは大丈夫っぽいんですが、やたらめったらモッサリさんですなー。

ほぼ働きまくっていた間に色々と手に入れたもの

ぁーなんか買ったのを晒しているブログだけの気がしてきた。

DSCN5474.jpg
ゆきあつさんwww
DSCN5482.jpg
さわこー。
DSCN5487.jpg
お墓参りの東海道線内でバッテリ切らさないように。
DSCN5493.jpg
WAガバ用ステンレスチャンバー(無刻印)
DSCN5495.jpg
P10 チタンスライド・・・本体ドコにも売ってないよ・・・orz

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MO のデータ整理とか [コラム]

いきなり当番の回。

ヒキコモリ気味

デザイナさんから前日にいきなり当番代わってとの要請があったので、
丁度空いていたので会社行って来ました。

近頃、会社にしか出掛けていないので、帰りにアキバ行って来ましたが、改札キレイになってましたねー。
で、サンコーはあまり良さ気なパーツもなく、つけ麺たべて淀で PGストフリ見て帰って来ました・・・って、完全にチラシの裏・・・どうでもイイけど、6F のゲームコーナーのアヤの看板欲しい。

MacBook が欲しい病 → MacBook Air が欲しい病

うーんやっぱり MacBook は Air11インチ+4GB にしよう。
ぁーでも今年はサンタさん来るのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

党首討論を久々に見てみる [コラム]

久しぶりの政治ネタの回。

党首討論 鳩山 .vs 谷垣

通訳の人がいないからルーピーポッポの言っている事がよく分からないな・・・。

ソース: YouTube

【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」

コイツはナにしに行ったんだ・・・。
・・・早く政権を自民に戻せ。
売国奴のミンスは外野で騒いで入ればイイよ。
メディア受けするだろうし。

ソース: 痛いニュース(ノ∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

どっかのクイズ番組みたいだな [コラム]

淀にユニコーンの Blu-ray なかったorz

電気代は戻りました

特に言ってませんでしたが、12月~1月の電気代が 5,500円/月 とかマジでテンション下がる始末。
ナゼか水道&ガス代も 2~3割増しで、光熱費がハンパない。

家賃+ライフライン(電気・ガス・水道)+インターネット+iPhone+食費で大体 10万円くらいで毎月抑えているので、ホントにもう電気ストーブはね(’A`)

ワンピースがアレなことになっている件について

シャンクスキター(棒読み)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。