SSブログ

オイスターバー? [コラム]

有給の時間は終わりだ。(スクラン読みながら)

氏んだんじゃないのとか

大丈夫、生きています。
単にやる気が無いのと忙しいのが重なって休日もマッタリノンビリに過ごして引き篭っていたので。
ぁーそぅそぅ、ジージェネ Wars やっとクリアしました。Hi-νかっけぇw・・・ぢゃなくて、ラスボスチート杉ワロタwww

MacBook 貯金たまったょー(ノ∀`)

外貨預金カンケーなかったorz
で、たまったお金をいざ使おうとすると、あらぬ方向に行くものですな・・・。

ガンダムUC が気になる

何か凄い面白いとのことで気になっていたり。
OVA でクォリティ高そう。

MS はクシャトリアとかリゼルとか渋くてイイ感じなのとグリグリ動きそうで、よぅし BD版買っちゃうぞみたいな。

ソース: 機動戦士ガンダムUC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さんのやる気がない件について [コラム]

月曜うpなのにクマったな。

洗濯物が溜まると土日がシンドイ

ぅ~ん・・・4日分はキツイなぁー。
いつもは 2日分の洗濯物を溜めるのですが、どういうワケか今週は火曜から溜めてしまったので、洗濯が労働化している・・・。まぁお布団干せると楽しいんですがね。

そろそろ花粉症の季節で、そうも言ってられないのが鬱過ぎる・・・。
今年は例年の 30~40%だとか言っていますが、飛散時期が来週末辺りからっておま。

Gジェネ ウォーズ プレイ記

種死の最終面。前のステージと同じでデストロイがウザい。
PS装甲/陽電子リフレクタのせいで、接近してサーベルでブッた斬るしかないし。
1ターンで倒せないと次のターンで MAP兵器のイライラ度は異常。

ムービーもないみたいだし、ターンX&ダブルオーライザーで無双で FA。

どんな内容か忘れかけていたので、VHS を引っ張り出してきて、種死の最終話辺りを。
しっかしバンク率凄いな・・・。そういえばエンドロールの一番上が、アスランになっt・・・
yaruo_soreijyo.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと遠くへ・・・ [コラム]

しんねんいっぱつめっ!

お正月といったらアレですよね

とりあえず午前中に実家に帰って(チャリで5分) おせち料理を舌鼓。
赤風呂の初売りに行こうかと思いましたが、いつものに加えて KTW が出ているくらいで、あまし変わりがないので、家でジージェネWars やっていたり。

この後のご予定は親戚宅へ集まって、みんなでゴハン食べていつものお正月ですねーイイですねー。
初詣は明日かな。

今年の目標をば

ビジネス的には一人で色々と任せられる人財になること。
で、あとは願望になっちゃうのですが、

ガムバって稼ぎますかなー・・・はぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく年くる年 [コラム]

土鍋でおそばを茹でると、底に張り付くって知ってました?

今年も色々ありました

年末恒例、Elmdoreナにしてたの?を今年もやろうと思いましたが、13時まで寝てて大掃除やってたりしてたので、来年かなー。
にしても更新が激減ですみませぬ。
平日はもっとサボらないできちんと更新しまs・・・

やっぱりサボってたんじゃねーかっ! yaruo_kick.gif

というワケで皆さんお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も TIA-Soleil, TIA-Blog をよろしくお願いします。来年は Soleil をリニューアルでっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テッカテカ [コラム]

更新遅れてすみません。

もう 12月だというのに、未だに忙しかったり

ぃゃぁ先週辺りとか普通に家で氏んでましたよ。
ショップサイトはどうにかリニュオープンできたのですが、7日間ブッ通しで 23時帰りはこの年ではツライ。

で、どうにか復活したと思いきや、月末商戦に流れ込む始末で。

じゃじゃ馬グルーミンUP!

約10年前とかテラナツカシス。
全26巻を一気に読むと、季節感なくなっちゃいますが・・・。
にしても、あぶみお姉さんが美人すぐるwww

これは競馬ブーム再燃フラグ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左っ側のその辺に [コラム]

はぃはぃはぃ、ようやく充填完了。

カビるんるんキタコレ

敷布団がカビてる...orz
敷きっ放しにせず毎週末にきちんと干していたり、シーツも小まめに換えていたのにナゼ(;´Д`)・・・。

ジージェネ Wars プレイ記

F91 → V 開始。
良かった、鉄仮面さん超強気でシーブックはなんとっー!状態にならずに済んだ。
いや、ホントにポータブルの時は触手プレイで一撃氏とかあったんです。

で、スカウトキャラにアスランを加えて、インパルスとかストライクを作っていくことに。
しっかし ν はどうやって手に入れるんですかねー。

業務連絡

チョッとレイアウトを変更してみる。でもまぁいつも通りライトグレーのヤツに戻っちゃう気もしますが。
あと、そろそろ本家サイトをリニュしたいなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ドリアン [コラム]

ようやく髪きった。

先週は干せなかったけど

やっとお布団干せたー。
先週はずっと雨でしたからねー。
お布団干せると、洗濯が捗りますな(謎)

HλLF LIFE 2 プレイ記

バギーステージうぜぇ。
というか途中にある装甲車使わせて下さいw

10月スタートのアニメ

夏のあらし以外はイイや・・・。ハガレンあるし。
ぉっと、おろそろ録画準備して来ますかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンソード [コラム]

はぃはぃはぃ、復活しましたよっと。

どうにも高い

う~ん・・・色々検索してみましたが、よさ気な本棚は軒並み高額になっておりますなぁ(;´∀`)
こうなったら、実家で使ってたヤツに落ち着きますかね。
にしても2Mくらいあるのにどうやって持って行くんだorz

今度は耳が凹んで痛いらしい

K272HD で、しばらくすると耳の腹や耳たぶが痛くなってくる・・・しかも左側だけ。
これはイヤパッドを変えないとダメっぽい。音家さんで探してこよっと。

ジージェネ Wars プレイ記

相変わらず週末しかやる時間ないな・・・。
さて、ようやく 1st クリアヽ(´ー`)ノ
ぁれ、ラストシューティングないの?というかだいぶシナリオ変わってね?

お次はせっかくなので OO に行くことに。
BGM かっこいいなー。2話目でヒロシが出てきましたが、イナクトヒロシの性能良すぎワロタw

自軍は御大将とハリー大尉をスカウトして、ターンX, ゴールドスモー, リペアエクシア, Z, X, リ・ガズィ。といった感じ。2人目のマスターキャラは νアムロ にしておきました。これまた BGM カッコよす。

夏のあらし! 2期

ぉー録画しないと(棒読み)。
VHS で(マテw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫「にゃふらーっく!」 [コラム]

あの CM のニャン子の動き気持ち悪杉だろ。常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全撤収は8月中じゃなかったっけ? [コラム]

本棚が決まらない・・・。

本棚を買わないと学習机の上が押入れに入らない

そして実家に残してきた書類やらVHSが片付かないというスンポウですぜ、だんな

休日は家事をやるにつきる

クイックルワイパーで床を拭き拭きして、お布団干して、お洗濯して。
イイねー。平和だねー。これでニャン子と一緒だったら脳汁全開。
ちなみに、アパート付近では少し太めとスレンダーな三毛猫がたむろしてるっぽい。
実家の近所の猫はナデナデゴロゴロさせてくれたのですが、野良ネコっぽいのでゴハン上げないと流石になついてくれないですかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BRITA 買ってきた [コラム]

水がマズかったのです・・・。

BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L

公式に製品ページが見当たらないので、Amazon から拝借。
で、臭かった水道水から劇的に変化が。スゴイクリアに。ナにコレ恐いw
ちなみに実家は家全体の水道管に変なのが付いていて、さらに浄水器が付いているとかで、お水を買う必要なかったのですが、流石に実家と比べると劣りますが、これで十分ですよヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鋭意エージング中 [コラム]

もうブログパーツとか SNSパーツは流行らないでしょ・・・。

1/100 セラヴィー の間接を補強

やっぱり間接ダレてきた(-_-;)・・・。
間接軸を塗料で太らせると一発なのですが、塗装系のダンボールはマダ開けていなかったりでどうにも。
とりあえずセロテープ巻いてみましたが、結構良さそう。今後はセロテープを使って行こうかしら。

親戚がマルイ ハイキャパ ステンレスを買ったらしい

う~ん・・・チョッと見てみたい気も。
そういえばガバである程度消えていたパーティングラインは消えてるのかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突っ吉こむ平 [コラム]

これでやっとジージェネができる。

Amazon.co.jp ルマン TVボード90

20時に帰宅して不在票が入っていたので、再配達の電話を掛けようとしたら、おっと誰か来たみたいだ・・・クロネコさんマジパネぇっすw

で、さっそく組み立てるとこんな感じ。(写真略)

Ω ΩΩ<な、なんだってぇー!?

ようやくTV&ゲーム周りが片付いた

先週買ってきたニンジャガやろうぜ!・・・でも完成が 22時で、配線やら設置で 23時なのでシャワー浴びてもう寝ます(´・ω・)ノシ

追記、
最後らへんの肯定で背面の補助板の穴の位置がじぇんじぇん合ってなかったのでピンバイスで開けました...orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ものっそいぐ~たら [コラム]

今日から夏休みキタコレ。

既にあと 2時間くらいしかないのですが

なんという不毛な休日orz
午前中はシーツなど大型のものを洗濯して、お昼にパスタ作ってお昼寝・・・。
起きたら 18時 だったのですが、既にもう眠いのでシャワー浴びて寝ます(´・ω・)ノシ

業務連絡

明日辺りに空白のコラム追加して行こうかと思ってみたり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Breaking Limits [コラム]

そういえば FM 5th やっていないな、と。

バーテンさん、マリブをロックで・・・

と言うことで、会社帰りにみんなで飲み会にヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サボテンダー [コラム]

まだ慌てるような時間じゃnあばばb・・・

もう少しで終わるんだ

ナゼかお引越し屋さんが定刻の 2時間前に到着で/(^o^)\ナンテコッタイ
どうみても梱包が終わっていません。本当にありがとうございました。
で、尋常じゃないスピードであれよあれよという間にダンボールが運び出されて行く様を見て、折角がんばって箱詰めしたのに少し(´・ω・)

10分で糸冬わった

お引越し屋さん荷物運ぶのHAEEEEEEEEEE!!!!1!!1!
とりあえず、新居のカギを開けに行くことに。

ちなみに搬入も 10分。

親戚の人が助っ人で来た件について

生活必需品がダンボール 1箱しかないので、余裕ブッこいていたら、さっさと片付けないと、そのままやる気無くなるらしいので、そそくさと PC のセッティングを始めることに。でも先生、インターネットに繋がっていないと、私なにも出来ないのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

しゃくねつのほのお [コラム]

今日は大家さんにご挨拶の巻。

ゴミ出しの方法もマスタ

(;'ρ`)あぢー
炎天下の中、おそらく使わないであろう電気ストーブをついでに運搬。
あとドアとか窓、シャッターやノブに油注して来ました。
うん、スムーズ。

必要なものが揃っていない件について

一週間は出来合いのモノで食い繋ごう(-_-;)
電子レンジ、冷蔵庫、ガスコンロもないし、調理器具もキッチンナイフだけでどうしろとw
あとメインルームの照明がないとかで、淀で買ってこなくちゃ。
あとベッドも新しいの探さないとだし。再来週迄はふとんですかね。

こんなときにフィギュアを注文している場合ではない

ぁー美幸姐ぇさん忘れたorz
Amazon で投げ売られでもしたら買いましょうかねー。

そんなこんなで桜坂琴音(※フルキャストオフできるっぽいので 18禁で) 届きました・・・
バナナパッケージバルスwwwしかも箱がえらく豪華。
中の人はパケ越しですが、Tony氏 のタッチっぽいですなー。
開封は新居になると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

社内チャット(メッセンジャ) が禁止になりました [コラム]

ディレクタさんにメール送るまでもなく、URL をとりあえず見てもらうときに重宝してたのになー。

全部禁止にしちゃえよw

どうみても一人の基地外のせいだと思うのですがw
コレってアレですよね、生産ライン 100%中の 1%が不良品だからあとの 99%の良品も不良品って定義。

昨今のアダルトゲーム規制なんちゃらと同じで、お上の人は頭が悪いようにしか思えない。明確な定義もないまま社内チャットを運用しても失敗するだけですし、社内メッセのタスク管理しだした上司にその管理能力がないことの証明にしかならない。(まぁ私もあまり意見しなかったのでそれは否めない)

で、社外の人に連絡するのにその上司がチャット使わせてくれとか言い出したワケなんだが('A`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

30点だけ下さい [コラム]

youtube並みにスゴイ。

某大学の動画公開ページが地味に素晴らしい。

スポットで来たお仕事なのですが、なんか動画を配信したいらしく、この Flash を乗っけてくれと来たもんだ。
基本的な再生機能、フルスクリーン、字幕、各見出しが再生に対応してストリーミングされ、ボックスも動かせる・・・でも動画は 1コwww
ようつべ全盛の時代にわざわざ Flashインタフェイス を 一 から作るという・・・。
で、オープンソースにしてサイトに貼り付けて好きに弄くれるようにしてくれませんかね。

頼んでいた WAパーツが届いた

ホーグのロングスライドストップとストレートハウジング(どちらもシルバー)
両方とも整形と塗装には失敗していないみたい・・・。なんか怖いなw
ハウジングは Kimber のフレームだと少しキツくて入らないみたいですので、明日削ってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

上げ底の大切さ [コラム]

歩人館に行って来ましたー・・・ひょっとしてファッションのカテゴリは初めて?

足をスキャンします

いい加減に靴を変えないとヤヴァイことになっていたので、以前から気になっていた歩人館に行ってみました。

変なシールを貼られて店舗の隅で両足をスキャンされましたが・・・これレントゲンじゃないよね?w
で、お客さまの足のサイズは 26.5cm で足の骨格からして云々・・・と。
でいくつか出してもらってビジネスシーンにも使えそうなモノをチョイス。

オウフ、そういえばサイトでもあんまり値段見てなかったorz
フォーマルなのは好きではないし、冠婚葬祭は既に持っている REGAL のでイイかと。

DSCN4820.jpg
DSCN4824.jpg
DSCN4821.jpg
とりあえず写真を撮ってみる

ダメだ。どう写して良いのか分からんので、トロ&クロと一緒に。

DSCN4805.jpg
DSCN4811.jpg
DSCN4816.jpg

ぅ~ん・・・値段なりの価値はあるのかなぁー。
まぁ1ヶ月位して足が疲れていなかったら良いですねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。