SSブログ

Hitman 2 (16年ぶり2回目) [Hitman]

やったぜ。

Hitman 2

相変わらずくっそカッコいい 47 さんの最新作。

hitman2.jpg
推奨環境も Core i7/メモリ8G/Radeon R9 290 以上とかケンカ売ってくるスタイル
というか、前々作のアブソがクソすぎてトラウマで前作は DLC ぜんぶ買って積んでるのに wktk がとまらない。さらに今回は Co-op でスナイパーチャレンジとかなにそれアツすぎるでしょ的ななにか。47 とキャッキャウフフして、どうぞすればいいんですかね。

Oh…。なんかまた販売代理店さんが変わっている(´・ω・`)
毎回、PC日本語版を購入しているのですが、今回は英語版を pre-purchase しそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Absolution PC日本語版レビュー [Hitman]

コレぢゃない感がスゴイ。

Hitman Absolution PC日本語版レビュー

と言うことでようやくクリアして来たのでレビューしてみます。

ぇーっと・・・一行で説明すると、『シリーズファンにはオススメできない。』
なのかなと。

どちらかと言うとスプリンターセルっぽくなっちゃっているので、
ただの変装が入った変態ステルスアクションゲーという感じ。
ルートも限定的で特に序盤の一本道感と、ヘリに追われるステージが苦痛で仕方ない。
コレ本当に Hitman なの?とかで、いったん Blood Money をプレイしだす始末。

それでは各項目はどんな感じかと言うと、

グラフィックス

これは素晴らしい。

47 の質感と、イキフンが見事です。
小物にも細かくディテールが入っているので、
これまでは銃器も素っ気なかったのですが、今回はイイ味出しています。

ただその反面、かなり重いので、HD7850 レベルでも少しキツイ。
全部最高設定で快適にプレイするには、解像度を 1440×900 に落とさないと。

ゲーム性

シリーズファンからしたら最悪です。
Hitman シリーズの箱庭感がほとんど無い。
変装システムもサーマルビジョン(インスティンクト) を使わないと
やり過ごせないのですが、これを溜めるにはサイレントキルをしないと
いけないので、一般市民をチョークで〆ないとダメとか、フサフサすぎる。

なんでココだけリアルにしたのかナゾ。
スキンヘッド+バーコードなんて変装しててもスグに通報するでしょフツウは。

セーブシステムはゴミとしか言い様がない。
なんで制作陣のタイミングで保存しないといけないのか。
それと、チェックポイントから再開すると、ターゲット以外が
全てスタート直後の設定に戻っているので、せっかくコソコソ〆て
見付からずで来たのに、四面楚歌状態でスタートしなきゃいけない。

ストーリーモード

シナリオはイイ感じなのですが、47 が何度も捕まるのはいただけない。
デブにワイヤーとかヴァカぢゃないの?

最後はダイアナさんktkrみたいな。
あとバーディの含みもあって、まだまだ続くみたいですね。

で、クリアしたら好きな武器を持ち込んでストーリーモードが
できない仕様なのがクソ過ぎてどうにかして欲しい。
なんで武器コレクションとかしていると思ってんの?
できないならできないで、コントラクトモードで全ミッションを
選択できるようにして欲しかった。

あと、同じステージでブロックが分かれているのが NG 過ぎる・・・。

加えてステージの始まる前にブリーフィングが無いので、
目標が分かりづら過ぎる。

コントラクトモード

( ゚Д゚)ぉーすげー。
最近流行りのオンラインモードなくて大丈夫なのかと
思いましたが、これは考えましたねー。

ただ、自分で作ったコントラクトはいったん保存されると、
削除できない&勝手に公開されちゃうのは男気溢れる仕様と言うか何と言うか・・・。

ガンマニアのコーナー

ボルトアクションライフルでボルト操作ナシとか殺意が沸く。
撃った瞬間に勝手に排莢されるとかマジキチなんですけど・・・。

WA2000 が出て来ない。序盤でバーディにあげちゃうとか意味不明。
47 の口座なんてカンストするくらいあるだろうに。

あと銃器の名前の一部が架空の名前になっているので、
分かりづらいったらありゃしない。

スナイプはヒットした時の効果音が良い感じ。
本当は標的から離れているので音なんてしないケド。

それと、FPS 視点だと走れないので、物陰に隠れながら闘うのが多くなる。

バグ多いなこれ・・・

  • ハードボーラーの一挺持ちができない
  • メインメニューでマウスが判定されないときが多々ある
  • 敵が地面にのめり込む (こっちの射撃は当たらないけど、向こうからのは当たるw)
  • 死体を放ったらかし
  • F1 キーで目標確認をステージ開始直後にみると読み込んでいるせいかスグ出て来ない
  • F1 キーで目標確認をした後にプレイ画面に戻ると 47 が 1~2 秒動けない (敵は動いている)

とりあえずバグっぽいのはサポートにメール送っておきましたー。

その他

Steam がウザい。
特に英語音声+日本語字幕にするのに、ムービー+設定を Steam から丸ごと
ダウンロードし直さないとダメとか気が狂ってる。

まとめ

新規でステルスアクションしたい方はオススメ。
それ以外はやらない方がイイです。

(-_-;)ぅーん・・・期待し過ぎた。
1,980円くらいなら売れるんじゃない?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Absolution PC日本語版 [Hitman]

もう仕事なんかかんけーねぇ!(出力を上げてキチンと片付けて来ました)

Hitman Absolution PC日本語版

DSCN6028.jpg
ゲーム容量 24GB っておま( ゚д゚)・・・

ただいまインスコ中なのですが、SSD なのに 40分って言われても・・・。
最近は PCゲーを買っていなかったのですが、こんなになっているのか。

ぁー今日は有休にしとけば良かった。
インスコ終わるまでエースコンバットやって来ますかなー

ぇ、DOA5?なんでそんなバグだらけパッチ当てにゃならんのか。
どうやら CB 喰らった以外でホールドできないのはバグらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Absolution PC日本語版を予約 [Hitman]

すっかり忘れていましたが、もともとはゲーム攻略サイトからスタートしたんですよね・・・。

Hitman Absolution PC日本語版を予約

hitman_absolution.jpg

ローカライズがスクエニだったので心配だったのですが、
内容は日本語版だけ改変というか改悪はないっぽい。
翻訳がゴミっぽい気がするケド。

Blood Money が楽しすぎたので、今作もハードルが上昇中。
トレイラーを見ていると、サーマルセンサみたいな視点になるのはどうなのかなー。
なんかワクワク感が減っちゃう気がするけど、楽しいんだろうなー。

あと WA2000 で狙撃しまくりミッションとかあるとウレシイかもとか wktk していたのですが、
そもそも Radeon HD4850 でマトモに動くのかな・・・。
CPU は大丈夫そうだけど、メモリも 4GB(DDR2) しかないので。
スナイパーチャレンジをベースにすると、デュアルコアCPU以上、2GB以上、NV8600以上
だからなんとか大丈夫な気がしますが、動かなかったら HD7850 あたりを買わないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Thanks, but No Thanks. [Hitman]

あの花は Blu-ray を予約しました。

Hitman ABSOLUTION

hitman_absolution.jpg
新作キター

ぁーヤヴァイ。
またハードボーラと WA2000 でヽ(*´∀`)ノキャッキャできるとか胸熱。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラッドマネーを最高画質でプレイ [Hitman]

1680x1050 で Anisotropy, Antialias がマックスでもヌルヌルだとか素晴らし杉。

ホワイトハウス襲撃ミッション

FN2000持って特殊部隊ミッションがアツイ。
撃っては隠れ、撃っては隠れ・・・。

Hitman BloodMoney PC日本語版 でFPS切り替え時に画面が白くならない方法

PC日本語版専用のパッチを当てて、ポストフィルタ切る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

47ですね、わかります。 [Hitman]

何か変なサブタイトル付いてきた・・・。

HITMAN 完全無修正版 DVD

DSCN4352.jpg
銃器紹介の兄ちゃんの射撃うめぇwww

いやいや、そうじゃなくて、狙撃された個体がリアル過ぎになってますな。あと、エレベータの天井から虐殺はオメガオソロシス。
で、4km先の誤植はそのまんまでしたorz

もう一つのエンディング

いや、要らないょコレ(´・ω・`)
劇場公開されたヤツの他にも、未収録シーンが個別にあったのですが、楽しいので本編再生時に追加してくれれば良かったのに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダイアナだけは分かっている・・・ [Hitman]

レイトショーを観てきましたー。
人が少なくてオヌヌメなのです。

パラ・オーディナンス

DSCN3968.jpg
とりあえず話を聞こうか・・・

以下、追記

アヴェ・マリアで笑った

47の生い立ちがゲームと少し変わっていますが、映画だし、ややこしくない感じですので(遺伝子操作 → 幼少期から特殊な訓練) 特に気にならないんが、アクションがセガール並みに強いのはどういうことかと・・・しかも全然動かないからコワイ。
あとホテルでゲームやってるってどんだけ好きなんだよ、あのエクストラw

4km 先を狙撃!?

いや、Blaser R93の有効射程は1kmもないワケなんだが・・・画的に500~600mくらいかと。

ハードボーラー → シルバーボーラー → パラオーディナンス

47と言えばハゲマークの入ったハードボーラーと木グリ+ラバーフィンガーのアレ
パンフに書いてありましたけど、アメリカ以外で調達できないからって、似ても似付かないパラオーディナンスにするのはNG...ダサすぎるんだが。

WA2000がチョロっと

そういえばスミスいたんですけど、イヤにカッコよくてイメージが定着しない・・・あのコントラクト断ったら狙撃されてましたな・・・で、どっかでWA2000撃ってよ(´・ω・`)47

全体的に面白い

オシャレな銃撃戦と47のスマートな仕事ッぷりは素晴らしい。
ただ、ワイヤーとかあんまし使わなかったな。とりあえずDVDは買っておこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

そうそう、えいがっ!映画!! [Hitman]

RSS巡回してたら思い出したのです、観に行くの忘れてたー・・・
金曜の夜にでも観に行こう。
ソース: ねじ巻き式低気圧 銃撃戦! ヒットマン
ソース: ヒットマン

最近の痛いニュースの記事はカオスすぐるwww

いあ、ホントにもう注目する(されるべき) モノばかりで。

楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え

あぁ、何だ。やっぱりこのババァ共はお金が欲しいだけか。
写真で見てみると、言う程のドギツイものでもないですね。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

「今、刺しちゃった」 27歳女が「結婚に反対」と思い込み、婚約者の父親を刺す

父親が見る目あって正解だけど悲しすぎる(´;ω;`)
このスイーツ(笑)はもう一生結婚出来ないでしょうね。
というか食事の仕方の注意なんて27歳で受けるもんじゃないし、(小学校上がる前までか) 教えて貰って感謝するだろ、フツウ。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ

いや、50年じゃなくて4000年くらい前じゃないか
まぁそれから劣化の一途を辿っているが。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人

元々、韓国は中国の属国だろwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Hitman Blood Money PC日本語版 パッチキター [Hitman]

発売から2ヶ月経って、ようやくパッチをリリース。遅い、遅すぎる...細かくてどうでもいいような内容だったら分かるのですが、情報が間違っていたり、翻訳できてなかったり、強制クラッシュ喰らうのが一般的な動作だったり、グラフィックスの設定できなかったり。対応がヒドイですな(-_-;)

都合良くビデオカードも帰って来ていました

サクっと挿してみると、難なく動作ヽ(´ー`)ノ
やっぱりシルバーグリスが塗られてましたケド、多分関係ないと思いますよ。基盤が氏んでいたんでしょう、はぃ。

とりあえず CATALYST 7.6 にしてみまして、いざブラドマネーの設定を見てポストフィルタを切ってみたら、かなりサクサク動きますね・・・何なんでしょうね、ポストフィルタって。前作からありますが、色合いがもの凄く渋くなる変わりに、激重になるんですよ(ノ∀`)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第15話

なんという安っぽい展開。
来週はきぐるみ?ウホッ!

ガンダムOO 第16話

ファンネル自体を貫通させたりビームを出したりするのか...ビミョウだな(-_-;)
というか新キャラ3人とも厨二病なのはどういうことか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いいえ、ケフィアです [Hitman]

ケフィアってナに?

Hitman Blood Money PC日本語版・・・全然進まない

重いのでグラフィックスを下げようにも設定ないからどうしようもない。とりあえず銃撃戦が全然ダメダメ。それに敵の射撃能力上がってない?20~30m離れているのにハンドガンで普通に当ててくるなんて、どんな訓練を受けてるんですか。

ようやく結婚式ミッションまで

SA、コントラは1日で全クリしたのになぁ(´・ω・)
それにしても、さり気なく銃器のバラエティがスゴイ。SAAやマウザーM712、FN2000とか。まぁSAを取るには使わないんですけどね。あぁ、そうそう、翻訳は腐ってます。あからさまに機械で翻訳した形跡あり。原文だけみて翻訳しても意味無いですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Blood Money PC日本語版のデキがヒドイ件について [Hitman]

テラタチアナwww

とりあえず3ステージ程クリアしてみましたが、操作性がコンシューマ系に偏ったせいか、前作までと大分違うので、素早い動作が出来ませぬ。これは慣れが必要かなぁ(´・ω・`)

あぁ、そうそう、病院のミッションで新たな標的の情報を見ると強制終了ですよ。

驚愕のグラフィックス設定

画像はクリックで拡大できます。

なにこのやる気の無い設定...というか、コレはグラフィックスじゃなくて、もはや演出の設定なのでは?


画面解像度はベツのアプリで設定・・・

ワイドスクリーンには未対応(-_-;)・・・血の表現はゲーム内の設定とかぶってます。

最高設定の Blood Money は大変美しいのですが、X1650Pro ですので、ソコソコの画像でと思ったのですが、カナリ重いですね...加えて操作性がかなり変わっているので、銃撃戦で勝てないです。特に、ボタンを押しながらでないと走れないのは痛い。その上、一人称と三人称で、後ろに歩く動作が違うのも致命的。一人称では正面を向いて下がりますが、三人称では47が後ろを向いてしまうので。スニークとしゃがむを一緒にしたのは良かったのですが、やっぱり操作性は最悪 orz

翻訳したのは日本人じゃないと思います。

ぁ、あとキーコンフィグが保存されないのは仕様みたいですね...

武器の重量が全部同じ

おいwww

セーブデータとか

ネットランキングのチート対策なんでしょうか、データのセーブがミッション単位になっちゃって、ミッションの途中経過はステージをクリアすると、すべて破棄されてしまいます...

で、

なんというやっつけ仕事wwwとても人に薦められない一品www
パッチ出るまでコントラやってきます(´・ω・)ノシ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あぅぁ~う゛ぇぇ~♪まぁあああ~~りぃ~~♪ぃ~ぁあ~~♪ [Hitman]

赤風呂から帰ってきたら届いて(゚∀゚)ター


ヤヴァイ、wktkしすぎwww

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第9話

今回は頼子の回・・・作画が少しヤヴァメでしたけど、まだ大丈夫。うん。あと子供役の声がエライ渋い方でしたけど。
しっかし逮捕の悪いキャラってあからさまに悪い人ですよね。

で、来週はバカ話っぽい...予告見る限り、それなんてヴァンツァ?みたいな展開になりそうな悪寒...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Contracts PC日本語版 極寒の中で [Hitman]

どんだけ待たせてるんだよとか、もうね('A`)
前回の更新から約9ヶ月も経っとりますorz
まったくね、久々に更新してみたら結構忘れちゃってるモンで、コメントとか変になってなきゃイイのですけれど...


遅れすぎて来た男

それと、Road of the Silent Assassin のトップを変えました。まぁ前よりは分かりやすくなっていると勝手に思っております。ハィ。
ではでは。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Contracts PC日本語版 狂乱と暗殺と [Hitman]

ようやく2ステージ目をアップヽ(´ー`)ノ


来週はキャビネットが届くと思うので、そっちのレビューになっちゃうかと。

North Korea NuclearExperiment

あぁ~もう救えないヤツばっかで困りますね。さっさと空爆でもしましょうよ。あんな国無い方がイイです、ハイ。と言うかジョンいるの家系が無くなったらどうなるんでしょうかね。どっちにしろ、ノースコリアの首脳陣は即刻、氏んで下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

予定通り(?)Hitman Contracts PC日本語版 攻略開始 [Hitman]

皆さんお待たせしすぎて申し訳ございませんでしたが、今ココにTIA-Soleil においてHitman Contrats PC日本語版の攻略コンテンツを開始することを宣言致します。BloodMoney の日本語版も出るか分かりませんが、それまでにはContractsが終了していれば...

これからもTIA関連サイトをよろしくお願い致しますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ながらHitman Contracts PC-UK版クリアヽ(´ー`)ノ [Hitman]

一日(8時間)ってオイ...いくら何でも短すぎでしょうし。
ラストの面はレオン丸出しでした(*゚∀゚)=3

じゃぁ新規サバの手配してきます(´・ω・)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これはひどい・・・ [Hitman]

So-net...ホントに何と言いますか、ヤヴァイ状況ですね。いっそこのままサービス終了に陥ることも考えられますが...どうなんでしょうね。So-net blogサバのWhat's Newが障害(ホントにそうか疑わしいが)&メンテばっかでもう笑えないことに...


で、とどいたー

マニュアルも全部PDF化されてます('A`) 廉価版扱いなんで、しょうがないと思っていましたが、何かベンダーでもついたのでしょうかね。Hitmanらしさが感じられませんorz パッケージだけ買いなおそうかしら...例の如く、1周目はMassMurder(大量殺人者)でクリアですね。体験版のステージまで行きましたが、今のところ全部ソレです。っとまぁこんなモンですよ。操作性はSilentAssassinと変わらず、スイスイ動きます。ただ、私のPC環境がイマイチしっくりと来なくて、時々強制終了する始末(´・ω・`)

ぁ、日本語版を見掛けたら買いますよ(*´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman BloodMoney(US) DEMO [Hitman]

イヤ、ひっさびさにPCゲーカテゴリでヽ(´ー`)ノ
起動からミッションクリアまでのSSをお届け致します。












正直、重い&つまらない('A`) SilentAssassinとかContractsの興奮とかが無い(´・ω・`) ハッキリ言って、トゥームレイダーとドコが違うのか。システム面もあんまし良くないです。バックキーで47がコッチ向いちゃいます(;´Д`)ナニコレ・・・

アイテム拾うキーと、アクションキーがベツなのもPCゲーをやっていると戸惑う要因の一つ。まぁ絵はきキレイですが、水とかモデリングとか。FPS時、武器ポリゴンの荒さは解消されていますが、音とリロードは相変わらずちゃっちぃのがどうにも('A`) マタ変なオンナがナゼか全員水着で怪しいことしてるし・・・Eidos、ナにしたかったの?と...で、最初プレイしたとき、オンナは頃さず通り過ぎようとしたら、倒した敵の拳銃拾って撃って来やがったので、もう全員射殺しときました(゚Д゚)y─┛~~

PC環境はこんな感じです。ちなみにContractsはヌルヌルです(´・ω・)

  • CeleronD 325
  • 1024MB (PC-2100)
  • Radeon9600Pro
  • CATALYST 5.9
  • WindwosXP Home SP2
  • 17Inch 8m/s LCD
  • 解像度1024x768, 設定はほぼMediumでプレイ

買わない方がよくね?って事でHitman Contracts日本語PC版の発売情報、待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hitman Contracts 日本語版...ねぇ |i|orz|i| [Hitman]

まだだ!まだ終わらんよ!!

が、心情ですね、ハイ(´・ω・`)・・・Hitman関連のサイトでしかも攻略サイトまで運営していながら、Contracts日本語版が入手できないとは...何たる醜態(;´д⊂)
イヤ、さぁ、何とかなるだろ(´-`)
こんな風に思っていた時期がオレにもありました。

UK or US版はensofで即効手に入るのですが、そうは行きません。Drexiaさんトコとの差別化を図るために、どうしても日本語版が欲しいのです。どなたか日本語版をまだ在庫に抱えていると言う販売店様がおりましたら、通報して下されば幸いです。もちろん、皆さんの目撃情報でもオッケーですよ(ノ∀`)コショ、あぁ~でも¥8800の定価でも買いますね、うん。買うよ。

( ゚д゚)ぁ?ハゲコントラ日本語版だって?早速見付けたぞゴルァ!!って方はクリックして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。