SSブログ

Rusicaサソ が iMac を買ったらしい [Web/PC]

iPhone 持っているとよく「iPad 買うの?」って聞かれますが、「ぇ、なんで買うの?」って答えます。

どうでもいい雑記その792

ウホッ!これはイイiMac。
ぁーでもワイヤレスキーボ&マウスはどうも好きになれなくて・・・だって人体に有害そうじゃなぃ?

・・・ボーナス出たら MacBook 行こうかしら(*´∀`)

ソース: der Gegenwart
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone OS 4.0 [Web/PC]

マルチタスクキター・・・iPhone 3G には非対応orz

アップル、「iPhone OS 4.0」を正式発表

まぁ OS立ち上げるだけで精一杯だもの、ムリもないか(´-`)
それよりも iPhone HD の方が気にn(ry

ぁと、もしかしたら HTML5 → スマートフォンとなんちゃらって感じで行くのかしら。
Androidサイトはチョクチョク触らせてもらっているのですが、iPhoneサイトは全然だったり。

Flashマガイのこともできるっぽいので、CSS 3.0 と合わせて wktk が止まらないですねー。
ぇ、普及は10年後だって?

ソース: コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

蒼白い光 [Web/PC]

これで我が家もハイビジョン。

LITEON iHOS104-06

安かったので買ってみました。
久々に PCの構成 が変わることに。

BD って HDCP対応モニタ&ビデオカード ぢゃないとダメなのね、あぶないあぶない。
あと再生にもソフトを買わなくちゃいけないらしい。まぁ付属していた PowerDVD 8 でイイや。待ち受けのパツキンのねぇーちゃんがナゼか変更出来なくてウザいケド(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Gumblar、ガンブラー、ガンプラと・・・ウルサイな・・・ [Web/PC]

お客さんからのお問い合わせが最近多いのです。

Gumblarウィルスとはなんぞ?

怠けている人がイタイ目にみるうぃr・・・。

yaruo_soreijyoiunjyane-yo.gif端折りすぎてんじゃねーよ

Σ!ピコーン!!
もう会社からお客さん全員にメルマガ送っちゃえよと。

同じテンプレ送るのも飽きてきたお。

Apple iPad

コレ、誰が買うんだろう・・・。
ジョブズは iPhoneデッカくなっちゃったっ!とかやりたかったのカナ・・・。
Mac OS X だったらネ申なのにね。

私はタダの MacBook が欲しいのです。

ソース: Apple
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

タニシ [Web/PC]

WA M4A1 は 3週間待ちなので、来週か・・・。

また唐突に MacBook 欲しい病とサイトを WordPress にしたい病が再発

ということで、MacBook 貯金を開始。
毎月1万円と外貨預金の利益でいつ買えるかがギモン。まぁ 10ヶ月後ぐらいにはしんがt(ry

WordPress の方は、いま使わせてもらっているハッスルサーバでも動きそう。
ブログは So-net のまんまで良いかと思いましたが、iPhone で管理画面開くと JR一駅分くらい待たされるので、何かウマイ解決方法ないですかねー。

そう言えば、blogコンテンツの MTOS化 を Rusicaサソ と一緒にやってみましたが、結局そのまま放置で。やっぱり自分でアレコレしてみないことには始まらないのかと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

戦場のメリークリスマス [Web/PC]

休日は 12時間睡眠がデフォ・・・って朝の 9:30 にお届け物キター。

Logicool M500

DSCN4981.jpg
いや、S&W M500じゃなくてね

眠い目を擦りながら、宅配便のオッちゃんありがとう。
4時間後ぐらいにコーヒー煎れて使ってみる。
ガッツリ掴まないと、スクロール切り替えボタンに引っ掛かる以外は概ね良好。
懸念していた、リフトオブディスタンスも問題なし。
やっぱりシグマ ONYX SLATL01 がゴミのy・・・
yaruo_soreijyo.gif

ソース: Logicool
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ソフトウェアアップデート [Web/PC]

AVG 9 軽くなった?

Thunderbird 3.0 リリース

まだまだバグがあるっぽいのですが、色々と便利な機能が追加されているっぽいので、アップデートしてみました・・・テーマほとんど対応してねぇorz
ぁ、ロゴ渋くなりましたねー。

ちなみに会社では社内ルールで Becky! です。

ソース: Mozilla Japan

せめて Leopard にして欲しい

職場の PowerMac G5 の Cyberduck (アヒル隊長) が Leopard 以上の対応になって、最新版が入れられない始末に。いや、せめて Tiger を・・・。別の Mac で使われている Leopard垢を移動してもらおうと、会社に申請しようと思いましたが、デフォルトで Tiger の端末しかないので Leopard → Snow Leopard の価格ならいざ知らず、Box Set版になると審査通り辛そう・・・。
で、IE挙動確認&メール端末の Windowsノート(DELL: PentiumM 1.0GHz, 512MB, XP) は7年目に突入でなんとか動いているので、どうしたものかと(USB端子&バッテリ壊れてるケド)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

冬のペアマッチ [Web/PC]

Googleヤヴァイ。マジヤヴァイ。

Google 日本語入力

早速入れてみましたが、予測変換がニュータイプ過ぎてワロタ。
職場の PowerMac G5 にも入れたかったのですが、Leopard 以上じゃないとダメらしい。

で、使い勝手というか、なんというか・・・。ATOKヤヴァイんジャマイカ?(使った事ないケド)

ソース: Google

業務連絡

なんでココの中の人は更新が滞るのとか思いますが、決してサボっているワケではありません。
平日は働きまくっていて、移動中とか遊んでいる且つ休日になると屍になっt・・・。

サボってるだけじゃねぇーかっ!!
yaruo_kick.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

さぁ次の獲物は決まったかな? [Web/PC]

マウスは送り返しました。

Logicool M500

淀で握ってみると、コレが良い感じ。
あましゴテゴテしたのはイヤなので。
で、さっそくサポートにリフトオブディスタンスの件でお問い合わせしてみても、返事が返ってこないのは仕様なのでしょうか・・・。

ソース: Logicool
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

リフトオブディスタンス [Web/PC]

嘘くさいメーカーからのお返事

ONYX SLATL01 が使い物にならない件について

自宅で使っている ONYX SLATL01BKを仕事用にも新調しようと思って購入。
が、マウスパッドの端から持ち上げて中央に戻すとき、マウスを持ち上げても普通にポインタが動くとかorz
どうも 6~10mm ほど持ち上げないとレーザーが反応して、ブレるみたいで気持ち悪い。自宅のと、光学式ではそんなこと起きなかったのでメーカーに聞いてみると、それぐらい持ち上げて下さい。仕様ですみたいな回答が。しかもポインタの飛びもヒドイ始末。自宅のは 2mm程 で反応しなくなると伝えたら、どうもこちらの方がレーザの出力不足で不良品とのこと。いや確かにホイールは動作が硬くて全然回らないし、ホイールクリックはしょっちゅう 2回判定されるしでダメダメですが・・・。

とりあえずデザインとか握り心地は良かったので残念ですが、素直にロジクールのヤツにして来ますね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

入力フォームのお話 [Web/PC]

某ショップサイトリニュはようやっと各種フォームのテンプレが揃った。

なんでそんな形のフォームにしたの?

珍しく Webの話。(問題発言)

タマに出会うのですが、生年月日入力するのに、50~80 の人はカラカラとスクロールせにゃならんので、私的には select でなく、テキストフィールドでやって欲しい。あと郵便番号を入力すると自動で市区町村まで入れてくれるアレは非常にベンリなので、今回も実装するそうな。
まぁ突っ込み出すとキリが無いので、あとはググって下さい。(←これも Web屋さんの悪いクセですが)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

相変わらず Apple Store の店員の態度は悪いな [Web/PC]

オマイは小学生かと。

iPhone 3G がマタ壊れるの巻

先日 iPhone OS 3.1 にしてしばらくしたら、スタンバイ / 起動時 にホワイトアウト多発とか有り得ない状況に。
コンコンと軽く叩けばアナログTV並に直ったのですが、昨日の段階でマグロに陥りまして、もはや寿命だろうという判断で(えらく早いなオイ)。ググって見ると Apple Store も Genius Bar も 21:00 迄らしいので、仕事を終わらせて行って来ました。
※銀座は 17:00 頃に予約した段階でイッパイみたいなので、渋谷に。

えぇ、もちろん迷子ですょorz ファミマのおねーさんありがとー。

時間帯が全然選べなかったので、とりあえず 30分遅れで行ったら、20分待って来なかったら次の人になるシステムらしい。まぁしょうがないので、もう一度予約しなおすハメに。

今回はイヤな悪寒がする

で、キャンセル待ちの人も多数いたみたいなのですが、次々と嫌な顔や残念な顔して帰っていく始末。どうも Genius Bar のエントランスにいたマネージャっぽい人が、悪びれも無く、あと何分か分からないとか平気で言うし、お待たせして申し訳ございませんの一言もないし。挙句の果てに、サポートセンターにMac や iPod を持ってくる客がいけないみたいな暴言吐いていたケドいいのかあれ。おまいら客商売を舐めてるのかと。サポート腐り杉ワロタw

当の私は展示されていた iMac で Webブラウジングしていたり、Bose の QuietComfort を視聴していたりと。ソコソコに楽しめました。というかノイズキャンセリングヤヴァイ。ナにアレw外出時だと確実に事故るw

小一時間ほどで呼ばれて行くと、さも当たり前の様に、今日はどうしました?と。
いやお前そこはお待たせして云々~とかだろ。常識的に考えて。しかも登録したとき iPhone 壊れた言ってんだから空気嫁。で、この時点で既にオバさんが半ギレしているのは何でなのかな。

とりあえず事情を話してみると、似た様な症状が多発するのか、スグに交換してもらえることに。ただこの間もオバさんがさっさと帰れよオーラ丸出しでどうしたものか。
交換されて出てきたものは、ボタンが陥没して押せないんですケド・・・。
そのことを指摘したら、そんなことはありませんとか、傷なんてねぇよ。チャンと目視で確認して出荷していますみたいな感じでキレ出す始末。
で、次のも陥没してるよこれ・・・。タダの 3G 端末はあと1コ しかないとかで、出て来たブツがソコソコ良さ気だったので、これにすることに。
そうして「これからよろしくだぜ。」とか思っていると、使えるようにしてあげますから、ケーブル挿してとか言われてかなり焦った。
終いには修理書とボールペンを机に叩きつけられて、ココにサインしろって言われた時は流石の私も舌打ちして、態度悪ぃーなぁーとボヤキを。

あとタメ口で話し掛けるのやめろヴァカ。
前回の交換の時とはえらく違うな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

それは楽しいインターネッツ [Web/PC]

So-net 光 きたよー ヽ(*´∀`)ノ

フレッツ接続ツールがウザい

なんかタスクバーに変なアプリ増えたよ・・・。
しかも自動で接続してくれないし。ローカルエリア接続の設定でいけないのかな。
で、回線が変わるとやってみたくなるのがスピードテスト。
早速試してみると、6.0 ~ 7.0 MB/s(下り), 4.0MB/s(上り) という結果にヽ(´ー`)ノ

ちなみに Mbps じゃないので注意。
実家の So-net ADSL は 0.8 ~ 1.4MB/s(下り), 0.3MB/s(上り) くらいだったので、結構上がってる?んでも大容量な回線が必要なトコってどこかしら。ニコニコも観なくなっちゃったし、ADSL でも十分だった気が。
さて、淀でお買い物券をもらって来ましょうかねー・・・ちなみに今日はお盆前の当番で出社なのですよorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オプティカルファイバー [Web/PC]

ナゼか知らないが、モデムにルータ機能が付いてないらしい。

まかさモジュラージャック毎が変わるとは

光回線の工事のおにーさんは、手際良く 15分ほどで完了。
しっかし配電盤まで、ケーブルを部屋からグイグイ押し込むとは思わなかったw

バイルダーオンしてみる

ウホッ!イイ速度。
早速、OS と AVG のアップデートと各種ソフトウェアの更新を行いました。
色々溜まっている巡回サイトも行かないと。
でも明日は当番だったりで、あましゆっくり出来ないorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トランザクションヘルプ [Web/PC]

アンテナが入らないってどう言うことょ。

とりあえず生存報告しないと各方面から今度こそ氏んだんじゃないかと思われるので。

生きてます、はぃ。
So-net光の工事が8月上旬じゃないと来ないみたいなので、新居では iPhone Safari でしのごうと思っていたのに。シャッター閉めるとまさか SoftBank のアンテナが切れるとは思わんかったorz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そんな今さら・・・ [Web/PC]

引越しが危うくなってきた・・・。

EIZO FlexScan SX2462W キター

I・P・S!I・P・S!(AA略
やってくれるっ!とりあえず夏の WAM4 はおあずけケテーイ。

S2031W は隠居ですかねー。

ソース: 株式会社ナナオ EIZO

ようやく納品間近

某企業向けオフィスサイトの納品が明日で終わるっぽい。
結局、毎月末商戦とかぶっちゃいましたが、今月はお客さんがバラけてくれたので助かった。

今週末は会社の飲み会らしいので、この分だとスッキリ参加できますなー。

【iPhone】 Stick Wars 1.5 (※iTunes 起動注意)

バグだらけ 1.4 からのバージョンアップ。
現在ステージ120。弓兵100人, 魔法使い2人, 修復士5人
とりあえず捕虜が使えるようになりましたが、ステージクリアする毎に強制終了マジパネェwww
しかも火の玉が処理落ちでドラゴンに当たらず、地軍の壁に当たる始末orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

もっと左側! [Web/PC]

もうムカついてしょうがないので、旧Macキーボに戻しました。

やっぱり静かでイイ・・・

メカニカルはカチャカチャうるさいんだよ(マテw
あとゲームするとき十字キー3個以上の同時押し出来ないのは致命的過ぎたorz

で、旧キーボのストックが無いのでコレが壊れると困る。非常に困る。
そもそも壊れないように FILCO のキーボを買ったのに。
アキバの店舗だと1万円前後払わないといけなくなるので、これは兄者に頼んでまたヤフオクかなぁー・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

待ってました!ぷれじでんt(ry [Web/PC]

iPhone 3G S & iPhone OS 3.0 キター。

iPhone 3G S

デザイン変わって(゚A゚)ネー
機体はマイナチェンジなのでどうでもイイ。
それよりも、iPhone OS 3.0 だよ諸君。
ハードウェアが少し良くなっても OS腐ってたら意味ないし。

アップル - iPhone - iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

3.0 でようやっと日本のケータイ市場で負けれるくらいの機能が。
2.2.1 だとゴミクズ以下で勝負になりませんorz

6月17日が待ち遠しい・・・。
で、特に気なるのが、

  • コピペ
  • インターネットテザリング
  • Safari
  • 横キーボ

コピペ出来ないと話にならないですよね・・・インターネットテザリングはプロバイダと契約を結ばなくても、SoftBank の 3G網 でインターネットが出来るとか。大雑把に、下り: 90kB/s, 上り: 20kB/s 出ているので、普通のWebサイトなんかは大丈夫そう。ようつべやニコニコの動画コンテンツは厳しそう。

Safari はメモリが空いていても、チョッとコンテンツ多くなるとクラッシュするので、ホントどうにかして欲しい。ぁー横キーボはメール打つときに楽そうですねーみたいな。

MacBook / MacBook Pro のラインが変わったっぽい

金属のは MacBook Pro 行きみたいですねー。
引越ししたら外出先用に MacBook 買おうかしら・・・。

ソース: Apple
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 用キャリングケースが欲しくなる [Web/PC]

パイソン 4Inch のアルミアウター届いたよー

どう考えてもコレしかない

会社帰りに淀でチラホラ見ておりましたが、avenue-d Leather Sleeve for iPhone 3G (ホワイト) がカナリよさげ・・・。

どうみても手に持って使う様です。本当にありがとうございました。

ソース: iPhoneストア - Apple Store (Japan)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日本人は会議が大好きっ子 [Web/PC]

あまし得意ではないのですが、現場の人たちが可哀想すぎるだろ・・・。

某テーマパークサイトから我が社は毎月50~60万の赤字を垂れ流していることになるワケでしt(ry

計算しない方が良かったのかorz
もうね、毎月もらっている費用からはとても捻出しきれない程に人件費を消耗している。
これで結果を出せていないとか言われても困るのですよ。
さっさと改革して行きたいところなのですが、社長も然り、何で私以外はみんなやる気ないの?

たまには Webの話

どうにも使い辛い、CSS の border-style の inset, outset, ridge, groove の方々。
ですが、aタグだけでボタンっぽく見せるときには結構使い勝手が良いのを先日発見(`・ω・)

サンプル

ソースコードっぽいもの

【HTML】
<p id="hogehoge"><a href="/hoge.html">サンプル</a></p>

【CSS】
#hogehoge a{
 background-color:#dcdcdc;
 border:inset 3px #808080;
 color:#000000;
 padding:4px;
}
#hogehoge a:hover{
 background-color:#e6e6fa;
 border:outset 3px #696969;
 color:#000000;
 text-decoration:none;
 padding:4px;
}

ぅ~ん・・・カラーのセンスがないですね。CSS3.0 だと角丸みたいに行けるかな。
どなたか旨い具合に組み合わせられる人募集中(・ω・)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。