SSブログ
マンガ/アニメ ブログトップ
前の20件 | -

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] [マンガ/アニメ]

開始 5分で号泣(´;ω;`)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

DSCN6765.jpg
我ながらなんという脆い涙腺(-_-;)

TVシリーズを知っているので、冒頭でモンスターを交換したところで落ちました。

ストーリー/構成は、最後のかくれんぼから一年後を総集編+新規作画で振り返るというもの。
やっぱりこういうのは TVシリーズを全話観た後に、後日談として観ると、また涙腺崩壊するという・・・(ノ∀`)
ゆきあつさんとか、ゆきあつさんとか、ゆきあつさんとか意味分かんないし。
相変わらず「お嫁さんにしたいの好きでしょ?」の破壊力がヤヴァイ。

作画は常にハィクォリティで、背景・人物ともに丁寧に描かれています。
音楽系は、TV版のアレンジが多め。安定して哀しくも高品質なデキ。
初回限定盤に付随のサントラが、TV版の主題歌まで入っているので、何気に豪華なのもグッド。

で、観終わった後は涙でビシャビシャの Tシャツを着替えるのがデフォですね(´;ω;`)ブワッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年の春アニメ始まってたよ! [マンガ/アニメ]

相変わらずスタートが遅いなもう・・・。

今期はタイトルが長いのが多くね?

5話くらい消化して来たので、いまも観続けているのをピックアップ。
ぁ、torneさんで整理しているので、あいうえお順です。

あいうら

初見で録画失敗したかと思いましたが、5分アニメかー。
キャラデザを含めて、えらくクォリティ高いのですが、これ 30分にならないかなー。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

主人公が生粋のぼっちでワロタwww
最初はなんだろうこれと言わんばかりでしたが、わりとしっかりとした話っぽいので、
今後どうなっていくのかチョッと楽しみ。

ゆゆ式

ぅーん・・・観ていると眠くなる平和なアニメ。

フォトカノ

紳士(変態) のアニメです。キリッ!
ちょっとストーリーが薄っぺらくて低俗なシナリオ展開。
作画が早くも崩れ気味で、たぶん途中で予約録画しなくなるなこれ・・・。

RDG レッドデータガール

絶賛おいてけぼり中だけどグラフィックスがキレイなので観続けております。
1話で深行くんが父親にフルボッコにされてたのにチョッとワロタwww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

主人公がほーたろと一緒らしいので観始めた次第です。
やっぱりリアルで妹がいると、妹なんて要らんってなるので、
妹がいないご家庭の方専用アニメっぽい。あと兄者が気持ち悪い。

作画が崩れてますけど大丈夫なのかこれ。

変態王子と笑わない猫。

ぇーっと、キャラデザが良さ気だったのですが、つまらないですね・・・。

悪の華

仲村さん鬼畜すぐるwww
グラフィックスは慣れればどうってことないよ('(゚∀゚∩

機動戦士ガンダム SEED DESTINY

MS がかっこ良く活躍するだけのアニメ。
スタッフロールがひっくり返るのは何話からなのかな。

空飛ぶ広報室

ドラマ部分はどうでも良いので、もっと F-15J&F-2A の戦闘シーンをお願いします。

と、最後はアニメじゃないのも混ざっていますが、
今期は学園モノ多いですなー。

それと、モヤさまが大江アナぢゃなくなってつまらなくなっているのは木の精なのかな(´-`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

好きっていいなよ。はじめました [マンガ/アニメ]

Oh...こっちもイケメンかYO!

秋アニメが出揃い出す頃に

今期は少ないので、DOA5 をやり込みますかねー。
↓5~6話まで経過した感想

好きっていいなよ。

とりあえずオープニングが素晴らしい。
君に届けとストーリーとか設定がめっさかぶっているケド、こっちも 1期オープニングが素晴らしいし。
で、内容はやっぱりなんか少女マンガチックでどうにも。1話目でチュッチュとか引くわー。
イケメンなのは良いのですが、あんまり好きなイケメンじゃない。風早くんの方がイイかな。

にしても良作なのは確か。さぁもっとマシュマロとクロを映すんだ!

中二病でも恋がしたい!

相変わらず Chrome ぢゃないとブラクラ並みにサイトが重いな・・・。
全員厨二病っておまwwwグラフィックスは京アニらしく素晴らしい。
キャラクタはいつものクォリティ。モリサマーの人が楽しすぎて困る。
あと凸守がウザい。一人観推奨ですなー。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER

なんだろう・・・ガンアクション少ないなー。
でもレイムのおっさんのボルト捌きがキチガイじみている


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

長崎からブルートレインはいまどきねぇよwww [マンガ/アニメ]

シリアスな日々・・・。

坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray

DSCN5986.JPG
ラストは千太郎かー。

ぃゃ、原付の荷台には流石に入らないだろアレ・・・。
屋上のシーンが BGM と相まってイイ感じに。

で、これハッピーエンドなんだろうけど、最近発売された
コミックスの番外編みたいなのが気になりすぎて困るな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

K・A・K・E・O・C・H・I・! [マンガ/アニメ]

文化祭ってイイよねー。

坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray

DSCN5883.JPG
百合香さんが本気を出しました。

とりあえず 7話がノリノリで素晴らしすぎる。
これで終わってもいいくらいな展開。

後半はよく分かりませんが、時代設定ですなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

えいができたよっ! [マンガ/アニメ]

あの救難ポッドはえげつないな・・・。

あの夏で待ってる Blu-ray 第6巻

DSCN5859.JPG
キャッキャウフフ終了のお知らせ

りのんさん食べ過ぎワロタwww
完全に買(食)収されてるじゃないっすかwww

※ぁ、ちなみに最終話のその後の特典とやらはありませんでした。フツウにテレビエンドとおんなじヽ('ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぁ、カツカレー。 [マンガ/アニメ]

潮干狩りの回。

坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray

DSCN5860.JPG
ウォーリー振られたwww

クリスマス → キス → カツカレー → 潮干狩り → ブチギレ
なぜだか分かりませんが、律っちゃんが可愛くなって来ました。

しっかし薫さんのコミュ障っぷりが半端ない。

このエントリは 10/8(月) に書いています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

チャルメラのおじさん [マンガ/アニメ]

吐き気がする。

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray

DSCN5825.JPG
収納ボックスの薫さんがウィンクしているのがウォーリーみたいで気持ち悪いのは置いといて

音質が TV 放映時のときとビミョウに上がっているのは気のせいかしら。
あの夏で待ってるの 6巻構成(1巻に 2話) と違って、4巻構成(1巻に 3話) なので、 ボッタクリ感が薄れて財務省的に良さ気。本当は Blu-ray だと 6話くらい入るんだろうけども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大気圏離脱するときにどうすんだろね [マンガ/アニメ]

本当にキャッキャウフフの回。

あの夏で待ってる Blu-ray 第5巻

DSCN5821.JPG
ら、裸族さんのストーカーっぷりがハンパない(;´∀`)

ぃゃ、そこはパッケージは野郎だろと。なんで抱き合わせなんだと。
そう言えば次巻で最後なのですが、ウワサされていた最終話のその後って特典であるのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

薫さんがお医者センセーになっとる [マンガ/アニメ]

これハッピーエンドなの?

トルネの中身を整理中

坂道のアポロンは全巻を Amazon で予約完了。
ショップ特典がビミョウ過ぎる・・・せめてポスター下さいよと。
やっぱり最終回のりっちゃんは完全にさそっt(ry

で、夏色キセキとか世界遺産とか色々とトルネの中身を整理。
気が付けば、2TB の外付けの残り容量が 30%とかだったので。
もう観ないのはどんどん削除しないとね。

黄昏乙女×アムネジアはなんか普通のラストだったので、どうしようかな。
というか、原作のオチもこんなのだったら泣けてくる。ヒネリのかけらもない。

torne 4.0 が不安定過ぎる

うーん・・・音飛びとか削除時の挙動とか。
ぁと外付けHDD にコピー完了後に電源を落とす設定にしておくと、
ナゼか再起動するバグを早く直して下さい。ソニーさん。

2012年の夏季アニメは?

  • ガンダムAGE ※録画を強いられt(ry)
  • 輪廻のラグランジェ シーズン2
  • 氷菓
  • もやしもんリターンズ

ぁあ、スゴイ少ないorz
なんだろうこれ。秋になるとヨルムンガンドくらいしか残らないという・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ここにいるわよ [マンガ/アニメ]

しゅてきの回。

あの夏で待ってる Blu-ray 第4巻

DSCN5801.jpg
沖縄後編~夏祭のあたり

てつろうさん、F-15J の作り方おせーてください。

しっかし主人公は何回やられるんだと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Zero [マンガ/アニメ]

切嗣さんかっこよすぎワロタwww

Fate/Zero 1期・2期を一気見

ハード・ターゲット以外でコンテンダー観たの初めてだわさ。
で、面白いらしくて録画だけして放置していたのですが、先週終わったみたいなので観てきましたー。

グラフィックスとサウンドはかなりハィクォリティ。
でもストーリーとセリフ回しが厨二病全開でなのでどうにも。

魔法使いいっぱいいるなーおい。あとあれだ、ランサーさんが次点でカコ(・∀・)イイ!!
さて、figma 切嗣を予約して来ますかー。WA2000 も付いていることだし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

そういえばアニメでプラモ作っているシーン初めて観た気がします [マンガ/アニメ]

あぁ・・・もう見てらんない(ノ∀`)

あの夏で待ってる Blu-ray 第3巻

DSCN5727.jpg
パッケージは安定の裸族さん

撮影開始~沖縄前編まで。
柑菜ちゃんェ・・・。

ところで、特典がショボくなってる気がするんですが、もしかして経費削減?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぃゃ、ホント。PS3+トルネ はスゴイ。 [マンガ/アニメ]

今期もトルネが活躍中。マジで買って良かった家電 No.1!(ぇ、家電?

R・O・K・U・G・A・!(今期、観ているアニメ一覧)

  • 日: AGE, CANAAN, 氷菓, アムネジア
  • 月: Fate/Zero
  • 火: 種.HD, ヨルムンガンド
  • 水: なし
  • 木: 坂道のアポロン
  • 金: 夏色キセキ
  • 土: なし

とりあえず 3~4話が経過した感想↓

ガンダム AGE

もはや 9話から録画を強いられている(ドヤ顔) だけ。
なんか感想サイト巡っていると、キャラが無駄に氏んだりフリット自重wwwな感じで相変わらずな模様。

CANAAN

ガンアクション(゚∀゚*)キタコレみたいな感じと思っていたら、結構面白くない。
たぶん香港が舞台なのが全然なんだろうと。

氷菓

グラフィックス&キャラクタがヤヴァイ、スゴイみたいな感じ。ストーリーは平和そのものなので、
安心して観てられます。オジイチャン専用ってワケでもありませんが、今後に期待。
あとサイトが Chrome ぢゃないとブラクラ並みに重いのはどうにかして下さい。

アムネジア

原作が終わりそうですが、本体の方が怖すぎ夜中にトイレいけなくなるレベル。
どっかにあったような美しすぎるユーレイみたいな、そんな感じ。

Fate/Zero

これも 1期から録画してるd(ry
とりあえず 2期の WA2000 の狙撃シーンだけは繰り返し観ました。

種.HD

やめてよね。
序盤は良かったのですが、途中、リマスタしていなくてただ引き伸ばしたシーンがチラホラで萎える。
だいたい砂漠の虎あたりで、この後の回想シーンでニコルが何回もやられるのとフリーダムが出て来たあたりが面白い。

ヨルムンガンド

ガンアクションはコッチの方が面白いや。ブレイザR93 で 900m とかマジキチ過ぎる。
あとセリフがいちいち解説っぽくて面白い。

坂道のアポロン

完全に油断してましたが、今期ではこちらがイチバンの楽しみかも。
渡辺信一郎カントクと、菅野よう子さんでヤヴァイ。そして原作 9巻までを 1クールでやるせいか、アニメだと薫さんの手が早すぎて困る。ぁれ、この主人公ってウォーリーに似てね?
律っちゃんが可愛くて良いのですが、百合香センパイかなー。

夏色キセキ

ぅーん・・・。平和っぽいのですが、文字通り厨二病っぽくなってきて、どうにも。
あと作画が安定しなさすぎて困る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

あのルーラみたいなのやってみたいなー [マンガ/アニメ]

包丁「ぶすっ。」

あの夏で待ってる Blu-ray 第2巻

DSCN5718.jpg
柑菜ちゃんェ・・・。

とりあえず背景がいつもキレイですたい。
で、青春真っ盛りな感じが観ていて恥ずかし過ぎる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [マンガ/アニメ]

もうビッショビショ・・・(´;ω;`)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第5巻

DSCN5616.jpg
つるこ「ゆきあつが壊れた」(元々壊れてね?)

あなるがかわいすぎる・・・。

で、ゆきあつさんのゲザりはんぱねぇーっす。な回。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6巻

DSCN5657.jpg
涙腺崩壊

あぁ、もう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぃゃ、そうじゃなくて。めんまの「お嫁さんにしたいの好きでしょ?」を聞くとどうしても堪え切れない・・・。
ラストの塔子さん回想→かくれんぼは言わずもがな号泣。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム AGE はもう限界かも知れない・・・その2 [マンガ/アニメ]

放映中なのにガンダムAGE がオワコン\(^o^)/

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

今週もコメディタッチ・・・。
超絶に面白くないし、つまんなさがハンパない。
日野は頑張ればなんとかなるとか思っていたのか?

  • イワークさんまさかの整形疑惑
  • トラックの荷台からメガホンのシーンは、ぽっぽの「辞めちまえ~!」の AA 思い出した
  • ブーン
  • 量産機の首の切断面がヒドイ
  • じーさん巨大化
  • ラーガンさん死亡フラグの上にフルボッコwww
  • ぁれ?タイタスの換装シーンは?

エグゼスはチョッとカッコイイかも知れない・・・。
あとラーガンさん生きててヨカタ(ノ∀`)

とりあえず復活したっぽい

ぃぁ、体調が・・・。先週の月曜からキツかったので。
有休を 1日消費したケド、まぁどうせ年度末に腐り始めるしイイやということで、風邪からの復旧手順。

  1. 葛根湯
  2. 生姜焼き+ネギ系食べまくる
  3. 生姜湯
  4. ユンケル
  5. ポカリ
  6. カリカ

これで大体 1週間あれば大丈夫なはず。
まぁチャンと休んで寝てれば 2~3日で治るのかな?
社会人はサクサク休めないのでー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム AGE はもう限界かも知れない・・・ [マンガ/アニメ]

日野さん、これもうダメかも。

エクシア+デスペラードがカッコ良すぎる

3話 になっても全然盛り上がらなくてガマンして観ていますが、ガンダムじゃなかったら 1クールで打ち切り並のクォリティorz
子供向けガンダムまっしぐらだけど、子供は観ていないかつ劇中で MS 活躍しないわダサいわで、バンダイさんプラモどうすんだよと。ぇ?ゲイジリンク?

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

とりあえずイワークさんの骨格がおかしい。
で、かなりつまんない。
「ぇ?」と思うシーンありすぎ。

  • イワークさんドヤ顔
  • 量産機同士の戦いがファミコンレベル
  • デスペラードさんTUEEEEEEEE!!!11!!!!!1!
  • 展開が読めない (かなり悪い意味で)
  • AGE が着くの早すぎワロタwww
  • 途中でキャラクタが消えてない?
  • 壁SUGEEEEEEE!!!11!!!!!1!
  • AGE が囲まれたまま動かない

あとデスペラードさんは量産機とタメはれるのでもっと評価されてイイはず。
そして次回予告でラーガンさんにまた死亡フラグ立ってますよと(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お人形さんみたい (日本の) [マンガ/アニメ]

くっ・・・なんでマルちゃん犬なんだよと・・・。

君に届け 1ST&2ND SEASON BD-BOX

DSCN5607.jpg
爽子と風早くんのチュッチュまでの道のりは遠そうだなー。

紹介するの忘れてましたが、先々月あたりに届いていますよーヽ('ー`)ノ
ぁーサムライチャンプルーの Blu-ray BOX も消化中かつエースコンバットで忙しいので、
その後ですかねー。個人的には 1期の爽子が明るくなりだして感動している辺りが至高。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

あ○るはイイ娘だと思いますよ [マンガ/アニメ]

そろそろ 5巻が出るしでだいぶ遅くなってしまいましたがー。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4巻

DSCN5601.jpg
じんたんかっけーんすよ・・・。

さて、4巻目でようやく泣かずに済みました。やっぱりお母さん怖いっす。

長野珍道中はこちらから

ぁー帰って来るなり仕事が忙し過ぎてもうね(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の20件 | - マンガ/アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。