SSブログ
フロントミッション ブログトップ

イーヒン [フロントミッション]

君に届けは Blu-ray 出てないの?

アラスカ着いた@フロントミッション 5th

早くフロントミッション 6th 出ないかしら。

で、氷上ステージをクリアして、次からアツい展開&敵の数が尋常じゃないほど多いステージ。
一個小隊いくつ来るんだとorz

今回は アサルトx3, ストライカx2, ガンナx1 の構成。
ジャマー&ランチャは要らない。
やっぱり格闘2人とダブルアサルトいると、1ターンに 2機撃破が行けますねー。

にしてもライフルのクイックドロウで貫通が決まると気持ち良すぎる。

2756569.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天使とダンスだッ! [フロントミッション]

それなんて劣化版アーマードコア。

FRONT MISSION EVOLVED

トレーラー見てもガンハザードをリアルにしたような感じだし、FM 4th のエンジンでオンラインのアップグレード版みたいな。正直、このために PS3 はキツイというか何と言うか・・・。

Windows版も出るらしいので、ソッチ買えよってことなのかな。

そんなことよりも The 3rd Birthday を PS3 でですね・・・ブツブツ・・・。

ソース: FRONT MISSION EVOLVED | SQUARE ENIX

HλLF LIFE 2 プレイ記

ハンターはイライラする・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鯖威張る中 [フロントミッション]

やべぇ、ストーリーと全くカンケイの無い FM 5th サバイバルおもしれぇwww
霧島ショットガン強いなオイ(;´∀`)・・・

グリレゼクスとダスラークロウが欲しい

ハードモードじゃないと無理かなぁ(´・ω・)
にしても、ローラ(18階)で一旦ドロップアウトして、今ウォルで30階なんですけど、5時間も掛かってるよ...確かハードモードって100階あるんじゃなかったかorz あと中間セーブしか出来ないってどういうことかと。むしろ中間セーブを禁止して、階層毎にセーブジャマイカ。
とりあえずまだ1周目のデータで遊んでいるので、装備整えたらもう一度、抜刀斎ベルナルドを倒してこなくちゃ。っていうか鯖でしか出てこないアイテムが全体の半分くらいあるってもうね('A`)

Mac キーボをお掃除

全バラ→中性洗剤でジャブジャブ→ビオレさらさらシートでキートップを磨けばさらさらな使い心地(*´∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FRONT MISSION 5th ~ Scars of the War ~ ORIGINAL SOUNDTRACK [フロントミッション]

1世代前の Macキーボ とフロントミッション5th のサントラ 目指し、いざアキバへ・・・

ちょwwwうしろwww

DSCN3888.jpg
FRONT MISSION 5th ~ Scars of the War ~ ORIGINAL SOUNDTRACKとその他

あれ、確か仕事で使う用に Macキーボ と フロントミッション5th のサントラを買いに行ったはずなのに、何でボルトアクションライフル買って来てるんだ( ゚д゚)・・・そのうえドコも無線しかなくて、有線のヤツ見付からなかったしorz
というか、65%オフで2万は反則だろ、常識的に考えて。さらにポイント使って16kは外道としか言い様が無い。

俗・さよなら絶望先生 第10話

本気出したらあんな国フルボッコですけどwwwそこはあえて自衛しかできないようデチューンwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

フロントミッション5th クリアしてきましたヽ(´ー`)ノ [フロントミッション]

抜刀斉は反則www
で、ラストのムービーで、

  • グレン『ランディはどうした?』
  • ウォル『哨戒任務中だ・・・』
  • オレ『(´;ω;`)ブワッ』

2089 ~2121 だから、30歳くらいでリンは氏んじゃってるのね...てっきりアノお墓はランディのかと思っていたのに('A`)

どうも年齢計算が合わないと思ったら、日本軍のMIDAS強奪のとき、既にリンは50歳なんですね...orz
というか、娘はいつ産まれたんでしょうか。ストーリー上で全く触れられていないのが不思議でしょうがない。A.D.2098 に空母でギシアンしたと思われるときは、既に37歳ですし、どうも容姿と年齢違いすぎるだろ、常識的に考えて(´・ω・`) しかもラストで臨界場抜け出すときは50歳って・・・まぁリン専用ヴァンツァが格好イイからいいか(*"∀") ←ヴァカ

FRONT MISSION 5th - 解放へのチョコバー

もう一回貼っと来ますね(´;ω;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンの機体ってなによアレ・・・ [フロントミッション]

変なライフルとか持ってウィング付きの機体で降下はカッコよすぎるだろ(*´д`)

相変わらず敵の機体がカオス

現在、最終ミッション手前で、ゲートを突破したらグレン戦みたいなんですケド、いくら区画で分かれているとは言え、6. vs 25 ってどんなフルボッコだよ。しかも格闘が弱すぎて萎える。パイルバンカーをブッ指してダメージ200ってアフォかと。2nd並みにもどs・・・いや、アレはアレで困る(-_-;) 一発喰らったら腕は確実に吹っ飛ぶし、Body も瀕死になるし。

俗・さよなら絶望先生 第9話

8話見逃した...orz
で、なにあのやる気の無い寸劇www

ARIA the ORIGINATION 第9話『その オレンジの風につつまれて・・・』

( ;∀;)イイハナシダナー
作画崩れもなく、音楽と相まってスヴァラシィことに。

お~いお茶にオプーナがいるwwwwwww

これはひどいwww
ソース: ハムスター速報 2ろぐ

テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了

まだやってたことにオドロキ(´-`)
確か宇宙とか爆発するんだよね・・・
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

「酒飲んだ」 DQN高校生ら、“定員4人”の車に11人すし詰めドライブで事故→全員からアルコール検出…宮崎

残念なニュースだ、チャンと11人全員を死刑にしてくれるんだろうな?
ソース: 越えられない壁

“男女共同参画社会へ新戦略” 女性の進出が進んでいない分野での支援や、国家公務員の女性管理職比率アップへ

考えうるに、女性が男女平等と掲げること自体に女性側は平等ではない。というか、平等でなくて当然なのに早く気付くべき。
ソース: 越えられない壁


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

圧倒的じゃないか・・・敵軍の戦力は・・・ [フロントミッション]

敵の仕様が汚いのは毎度フロントミッションでは仕様ですが、ココまで劣悪な環境とは・・・っていうか何で見方の属性防御はわざわざEMPバックパック背負って、2, 3ターンで切れるのに、敵は常時付いてるんですかと。それに敵ユニットの数が異常。あなた、こちら6機しかいないんですよ?20機以上来られても困るんですが。2nd はこちらも多いし、何より刺すか刺されるかのせめぎ合いが面白かったのですが、リンク攻撃ないとクリアできないじゃんorz

ウォルター氏ね

巻き添えシステムバルスwww
射線上で見方いるのに発砲とかあり得ないだろ、常識的に考えて。いや、性格とかカンケーなしに。一番ヒドイというか、メンバーから外せなくて手が付けられないのが主人公のウォルター・・・ダメだコイツ、はやく何とかしないと・・・

パーティと装備

現在、列車強奪ミッション手前。

  • ウォルター(DQNアタッカ): ブリザイア一式, アールアッソーSP, ジリーノ
  • ヘクター(ヒゲリペアマン): フロストとかエルドス, クローニク, リペアバックパック
  • マンフィールド(ランチャ): シャイアン一式, ジリーノ, ピズ3, ガルヴァトロス
  • ローラ(当たらないスナイパ): ヴァジェとか強盾, アイビス
  • クリスティン(ダサいストライカ): ナムスカル一式, キーンセイバー, ラストステイク, ターボバックパック
  • ジム(どうしょうもないサポート): シャイアンとかエルドスとか, ジリーノ, ガルヴァトロス, センサーEMPバックパック

ぁ、ジェイミーにも殺意を覚えます。

ストーリーの設定

第2次ハフマン戦争後がかなり強引な展開ですが、リンがツンデレ過ぎてカワイクてしょうがない(*´∀`)

で、話を戻します。
特に大きなミッションとか区切り悪いのに、3ヵ月後とか時間設定分からなくなる・・・まぁハフマン戦争の特もいきなり1年後とか言われても今は何月だよみたいな。今後の展開としては、エマが出て来るっぽいので、MIDAS関係をラストに持って来るツモリですかね。

誰か氏ぬのは薄々と感付いていたのですが、まさかランディとは(´;ω;`)ブワッ
中の人ハリー・おーd(ry
それにしても意外と中の人が豪華になってて、TVや映画で聞いたことあるのがほとんど。将軍やリーダークラスの人たちは合いすぎて笑えます。

システム周りと戦闘

前にも書きましたしが、糸冬わっとる。あれからさらに分かったのですが、フレンドリファイアシステムなんていらねぇよヴァカ。敵ユニットも同士討ち狙ってターゲッティングしてくるし、激しくウザい。あとアリーナはAUTOバトルはイイんですケド、いかんせんAIがヴァカすぎる・・・こっち格闘で向こうマシンガンとかだと絶対勝てません。なんで攻撃しないの?ねぇ、なんで?M(マゾ) なの?それに武器弱すぎ。ライフルや格闘の2回攻撃とかカッコ悪いでしょ。

グラフィックス&ムービー

オメガカッコヨスwww
パラダイスバーガーミッションと空母からの狙撃には痺れた。
機体を弄くれるのもグッド。

あぁ、そうそう、4thではマップでユニットを動かすとヨチヨチ歩いてヴァンツァが可愛かったのですが、5thでは3rd以上にローラーダッシュオンリー。そぅ、段差とかもカンケーなし(ぇw

それにしても日本語はオンリーは萎えますね(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いきなり金欠なのは、どういうことかと [フロントミッション]

操作性悪りぃ・・・インターフェイスも4thに軍配。カラーは変えなくても良いでしょ、アレは。目が痛くなる配色とか用意されても困ります。
というか、分かりやすく日本語にしました感がでてきてウザい。フロントミッションっぽくないんですよね。1st, 2nd, 4th が慣れもあって見やすい。それに会話のシーンで音声入らないし日本語だけだしで、オマケにフォントが糸冬わっとる(-ω-;)

ただいまフォートモーナスの市街地戦辺りですが、戦闘時の処理落ちが気になる上に機体揃えるのにお金もらえなさ杉でしょコレorz 大体1機につき、新しいのにすると 2000CP くらい掛かるのに、1ミッション終わって報酬が 1500CP とはどういうことかと。アリーナで毎回稼がないと('A`)

それにしてもムービーシーン以外、劣化しているのはナゼですかね?気分的に 3rd の雰囲気に良く似ている気が・・・


nice!(0)  コメント(0) 

FRONT MISSION 5th ~Scars of the War~ [フロントミッション]

グリレゼクスは出て来るのか・・・


FM5thかてきたー。

昔よく利用してたゲーム屋が品揃えの悪い中古しか置いてなくて焦りましたが、アキバ淀まで出向いてきました。近頃、おもちゃとかゲームは大型店しか利用してないし、無かったらネットで探したりで、地元にお金落としてないなぁ(´-`)

ぁ、なによりAmazonが異常。


nice!(0)  コメント(2) 

今日は久々に FRONT MISSION 絡みで行こうと思います [フロントミッション]

今度、5th 買ってこよう・・・

FRONT MISSION 5th - 解放へのチョコバー

シンクロ率たけぇwww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

♪イェッフゥ~(´3`)フォース2周目クリア♪ [フロントミッション]

毎度のことながら、エルザ編はちとキツイです(´・ω・) ダリル側はゼニスRVとかウィーザフIVロークとかアバローナとかミノタウロスで楽勝ミッションです。ていうかゼニスRVは汚いよ、アレ。ターボBP付けると両肩にロケットランチャ付けられるし(;´Д`)

いやぁ~久々にフォースを取り上げましたが、結構フロントミッション好きには良ゲーかと。ただ3程のボリュームがないので(ストーリー・スケール・ボリュームとか色々) フィフスは改造が出来るとかでサードの再来ですね。改造アリだとどうもパーツ数が少なくて機体のバリエーションが乏しくなっちゃいますが。で、ヴァグナーのゲパルトノイン(*´Д`)テラカッコヨス ほぼレイヴン仕様でたまりません、ハァ(*´Д`*)ハァもんです。

で、ラスト一社に目掛けて履歴書とかを送付。受かるとイイのですが、贅沢は言いません。せめて一度くらいお会いしたい|i|orz|i| それから落とすんでもイイでしょ?ってオイ、落ちるの前提かヽ(`Д´)ノ

フロントミッション、楽しいよフロントミッション


フロントミッション・フォース...クリアですヽ(´ー`)ノ [フロントミッション]

全体的に、何か物足りない感が満載です(;´∀`) ヴァグナーなんて1ターンで撃破しちゃいまして、ラスボスとの面白みが...イワノヴナもただHPがあるデカブツみたいな。いい加減シツコイんでと言うか、ラス面でユニット守るミッションやめてくれませんか('A`) じっくり作戦練れないじゃないですか。ただでさえ、弱小ユニットがボディ2発喰らったら殉職なのに...

で、エンディングは(´・ω・)テラショボス...エルザたんのガッツがあれば何でもできるみたいなコメントが出てきて終わり...orz 盛り上がりに欠けると言うか、ゲーム全体がアツい仕様はないです。スキルもお金とポイントあれば使ってなくてもマスターできますし...ただヴァンツァのセットアップはグッジョブ系です。それ以外は、もうちっとキャラを立たせて欲しかったかと。エルザとかいなくても良かったです、ハイ。極めつけは、エルザとダリルの繋がりなんて無いに等しいのが...ストーリー的にはグダグダ、ヴァンツァはグッジョブみたいな。あと戦闘はナカナカかと。フロントミッション好きにしかオススメはできないですね...あぁ_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卒論も山場ですが、フロントミッション・フォースも山場です(;´∀`) [フロントミッション]

どっち優先しましょうか. . .って、まぁ、やっぱ卒論なワケで、はい。それにしてもヴァグナー汚いです。手が付けられない仕様でしたので、ボッシュにガムバって貰いました。んで、AP無くなった所で例の袋システムを利用して1ターンで撃破です。レイヴンクローなヤツのCharge III なんて喰らってられません。一撃死じゃないですか(;´Д`)

フォースってチョトスケール小さいような気もしますが、そんなモンなんでしょうか。

  • 1st → 人工脳
  • 2nd → 戦略衛星
  • 3rd → クリーンエネルギー
  • 4th → 資源調達&戦争計画('A`)?
はい、完全にスケールが小さくなっております。と言うか3rdで一番デカイ話だったので、4thの発売には少し疑問でした。それに主人公がコロコロ変わるので、やってる感があまりないっス。3rdの、主人公とゆかいな仲間たちの変え方の方が、ストーリー的にも面白いと。片方のシナリオでは見方だけど、もう片方のシナリオでは敵として出現するってのは、アツイ仕様でしたし。4thは一本道で隠し要素もあんまし. . . talk していれば特に支障は無いみたいな。

アカツキは本体を組み立て完了です。アトは武装とシラヌイパックだったかと。塗装部分が露出している箇所が多いので、最近ラボで手に入れた薄め液で剥がしてみようと思います . . . メッキがまぶしくて作業が滞り無く遅延しておりますorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バビロフあっけないよ(;´∀`) [フロントミッション]

クレーザー准将は撃沈というか、1ターンで破壊できるとは思いませんでした。フロントミッションは1機のデカブツよりか3機くらいのヴァンツァの方が強いかと。バビロフはいつもの機体で糸冬了みたいな。

で、エルザ編は次に最終回でしょうが、ダリルはコレで終わりっぽいです。というかネクストミッションがデカブツ3機+リペアマンのセットってどういう事でしょうか。まぁ、ミノタウロスで乗り切りますよ、ホントに、モウ、理不尽な戦力差には飽きれるばかりですヽ(`Д´)ノ

* Web拍手コーナー *
100,000Hitsおめでとう!
>ありがとござますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デカブツきますた('A`) [フロントミッション]

とうとうクレーザー准将のお出ましです...てか、デカすぎるんですけど...サードの克黒0型並みです。まだ戦ってはいませんが、なんとかなるんでしょうか。タブンなりますね、ハイ。ツィーゲライフルが強いんで。アト、レイヴン出て来て欲しいDeath(´・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々の休日ですヽ(´ー`)ノ [フロントミッション]

去年の年末からラボに出向いていましたが、関東地方は10cm程度の大雪(?)のため、祝日です。てか、起きたの16時でしたorz えぇ、昨日は夜中までフォースやってましたよ。で、エルザ編のベック が(´・ω・)テラキタナス、なんですか爆撃って('A`) こっちもう動かないでイイじゃないですか。

それにしてもフォースはコロコロと主人公視点が変わるので、感情移入が...エルザなんていなくても気にしないんですケド。ジード・ラトーナ・ボッシュいればなんとかなるんじゃないかと。種死のシンって子じゃないんだから、今後しっかりと主人公役を演じて欲しいです。モチロン、青春スーツ装着まっしぐらで最後まで、Let's go, Move! Move!! Move!!!

業務連絡、TIA@Blog 20,000 Hits アクセスありがとござますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フロントミッション・フォースを舐め回す [フロントミッション]

エルザ&ラトーナ ペアと、ダリル&レングス ペアはもう強キャラになっちゃってます。ほとんどシミュレータ生活でしたので('A`) 15ステージしかこなしていません。射撃系はAP無いと話にならないので一目散に上げていますが、今作ではスキルが地味なヤツというか何と言うか、使えなさすぎるのヴァッカです(´・ω・)

追記、ちょwww 敵のロケットランチャーがテラツヨス 装弾数3発でホントヨカタです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナゼかオヤジが最強の機体です [フロントミッション]

ちょwwwwwおまwwwww フロントミッション・フォース、テラオモシロスw ヤヴァイです。ヴァンツァのカラーリングが全体・スミ・ラインの3種に分けられていて各種色分け可能。スクエニ...


みたいな

次のミッションからアツイと噂のリンクシステムが使える事に(*´∀`)ワクワクドキドキ...スキルもポイント制で好きに取得できるのでカスタマイズしがいがあります。で、エルザ編後にダリル編も少し出来たのですが、コッチはなんかのほほんとしていて何だかホンワカしていますた。エルザ編の方が緊張感があって何だかFMっぽいですね。CGムービーは先週のBLOOD+のディビッド並みにテラカッコヨス。

セットアップはカナリの親切設計で使い易いかと。てか、メーカーロゴまで入れてくる気合の入れようです。ただ、ショップの段階でカーソルを上に持っていくと、ストックと比較できれば満点だったんですが、まぁそうしちゃうと、セットアップ項目の意味なくなっちゃうのですが...シミュレータは3と似たり寄ったり。ただ、ステージ数がクリアしたステージ分だそうなので、楽しみです。ただ、簡単にバトルが楽しめる、1, 2おなじみの闘技場は無さそうです...チト残念(´・ω・)

グラフィックスはCGはキレイなんですが...フツウの戦闘とかポリゴンは、まぁPS2かなくらいです。それよりも、エルザたんのフランスなまりの英語は(*´Д`)ハァハァもんですw そうなんです、イヴェント時にはコイツら喋るんですよ、全部英語で翻訳無いとやっぱ厳しいナァ...GUIは1っぽいカタチです。音は全然チガイますが。音楽的にはなんか物足りない感じがします。戦闘中なのにマッタリ気味のBGM流されてもみたいな。

そんなワケで、エルザたん(*´Д`)ハァハァ ハマリそうです。ギャロップレーサー6みたく窓から投げ捨てる仕様でなくて良かった(*´∀`)=3 ほふぅ

業務連絡、Web拍手をバージョンうpです。押してみると47サソが出て来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
フロントミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。