SSブログ
ビジネス ブログトップ
前の20件 | -

br 入れれば良くね? [ビジネス]

久しぶりに画像作ってコーディングしてた・・・。

K・Y・U・J・I・T・S・U・S・Y・U・S・S・Y・A・!

大型案件も一段落して、やっと土日をマッタリ過ごそうと思っていましたが、
リニューアルしてた某サイトのページ修正が残ってたんだったorz

で、我社にも新しいメンツが増えてきたのは良いのですが、フッタのスペースを調整しといてーって頼んだら、全部 <br /> 入れられたぜコンチキショウ!!

Gジェネ ワールド プレイ記

Aランクは終わったっぽい。
というか、ブレイク発せさせないと割りとサクサク進めますねー。

で、いつもの如くロランをマスタにして、∀(能力解放) マデいったケド、黒歴史バージョンは開発ぢゃやっぱりムリなのかな。しょうがないのでターンX で遊んでいますが・・・。
で、現在の構成はこんな感じ↓

  • ターンX
  • νガンダム(ベーシック)
  • ガンダム
  • フェニックスゼロ
  • オーバーフラッグ

戦艦はアルマイヤーね。(なんでホエールズないんだよと)
ぁとやっぱりベーシック機体は要らない(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さいたま!さいたま! [ビジネス]

打ち合わせ遠い...orz

大宮駅がデカすぎて困る

というワケで打ち合わせの帰りに大宮駅に立ち寄ることになったワケですが、
だだっ広くてイイ感じの駅ですなー。

新幹線が入るとこんな感じになるんですかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

サンタさん糸冬了のお知らせ [ビジネス]

はぃはーい。今年の冬はボーナス出ないよーヽ(*´∀`)ノ・・・。

そんなんでヤル気が出ると思っているのか?

そもそもあったのかと言われればビミョーなラインですが('A`)

でも、ぁれ?おかしいな。
確か夏に昇格したはずなのに給料減ってるって日本終わりすぎwww

にしてもウチの会社はドコでピンハネしてるんだか・・・。
まぁ愚痴っていてもしょうがないので、色々と年内に納品して来ますかねー。

TeraPad 1.05

最近チョクチョクバージョンうpされているので、コツコツと更新していたら、念願の CSS と PHP モードが新たに実装されたみたい。キーワード登録とかで設定しなくても、これで勝手に色分けしてくれるって素晴らしい。

ちなみに Windows だとメインは TeraPad+サクラエディタ(こちらは文字変換機能が地味に凄い)
Mac の ときは mi で制作しておりますぜ。

ソース: Susumu Terao
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

終わらなすぎて始まった [ビジネス]

休日出勤の回。

終わらないんだからしょうがない

しっかしパートさん体制をどうにかせんとなりませんなー・・・。
何か負けるの(納期に間に合わないの) 分かって戦地に送り込む(タスクを依頼する) 上官のような。

で、結局は自分で休みの日に帳尻合わせるみたいな。

パートさんのレベル上げ&自分の指揮系統を見直しとか、
まぁ要するにこれからも頑張れって事なんでしょうけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

そこで右に曲がって! [ビジネス]

手動ファンネルの回。

お戯れが終わりました

というワケで今日は朝からページ取り下げラッシュなワケです、はぃ。
作業は家だとできないので、会社の当番の方にお願いしていて問題なく完了。

あとは月曜に出社してシステムチームに cron の設定とか書き換えて貰わないと。

N・I・D・O・N・E・!

10:00頃に更新が終わって、また寝て目覚めたら14時に。
お布団干してお洗濯して、コーヒー煎れてマッタリいつもの休日モード。
ぅ~ん・・・幸せで仕方ないのですが、やっぱりニャン子がいる方がイイな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

せんえん!千円でイイよっ! [ビジネス]

会社の初詣&新年会の巻。

21時で電気が消えます

2010年から我が社は 21時以降、残業禁止だそうな。
ようやくパートさんたちも慣れてきたっぽいのですが、毎日のように遅刻して出社している輩が先導しているのが何かムカつくwww
まぁ制度自体は良いと思うので、仕事を蜜にして行ければイイんでないかと。
ただ、月末商戦だと厳しめですが、何とかなりそうで楽しみ。
ぃゃ、まぁ、既に私は何とか管理する側の人間なんですかね・・・。

外貨預金を始めました。

と言っても、1ヶ月ほど前から。
10万単位で売り買いしているのですが、レートを毎日チェックして楽しい一時(たぶん最初だけ?)
とりあえず、89円 → 92円 で手数料含め、1,500円くらいの利益に。

う~ん・・・これで数千万単位で動かしていたら、ネオニートなれる?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱりコイツら頭部だk(ry [ビジネス]

迷走しまくりなマスコットキャラ。

ようやく揃った大手ショップサイトリニュ

もうキャラクタ要らないカモ・・・。

本当に DTPデザイナは Webデザイナに向かないですね

さてさて、お次は某お酒サイトリニュでして、今回はウチではなく、お客さんの知り合いの DTPデザイナさんにお任せしたとかで、まぁこれは・・・なんでサイトのデザイン(機能) がリニュ前より劣化しているのかと。しかもセンスが 7~8 年ほど遡っているというか何と言うか・・・。ぅ~ん、そりゃ言われれば作りますケド、ぇ、お客さんも納得?じゃぁオジイチャンやっちゃうよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nobody, knows [ビジネス]

月末→月始めは忙しいんです。

誰にもお願いできないんですが

更新が立て込んで日報(会社の) が書けないじゃないか・・・。
いきなりグチっていますが、そろそろプレイヤーじゃなくてマネジメントする人になってね(はぁと
って会社から言われていて、それでも良いんですが、肝心のお仕事をお願いする人が人手不足でいないorz

現実的な目標を

1年後の会社/社会に貢献できる目標を決めて云々とか。
提出が 4日までだから、休み明けはチョッと鬱に。
しかも前回の社内ミーティングでスーツDAY やろうぜとか抜かしやがって、めんどくさい事この上ない。

段々と自分が勤めている会社が陳腐になっているような気がしてならない・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

残りは来週へ [ビジネス]

ショップサイトリニュ終わったーヒャッハーッ!!

ネクスト・バーローズヒント

お次は飲料系サイトリニュですね。わかります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

メッサーグランツ [ビジネス]

今日もひたすら下位ページを作る作業が始まるお・・・。

ジージェネ Wars プレイ記

ぅ~む・・・マンネリしてきた・・・。
Gガンダムの 2ステージ目をクリア。
早く OOライザー使いたい・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

やたらと長い修正だな [ビジネス]

ナにコレ凄い。全然耳が痛くならない・・・。

某大手ショップサイトリニュ

ふぅ、お客さんチェックが激しいぜ。
どうにかシステム周りは揃ったので、明日から静的ページまっしぐらな悪寒。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

京成にも鉄橋はあるんですケドね [ビジネス]

重役出勤の回。

JR線の鉄橋が強風の影響で危ないらしい

う~ん、京成に乗り換えるにしても、カナリの距離がある駅で止まっていてはチト厳しい。
次の駅に着いたときには出社時間過ぎているワケで。
で、京成の駅に乗り換えて最寄の駅まで到着しましたが、既に 15時っておまwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

だいぶエンジン掛かってきた [ビジネス]

現在ショップサイトを構築中・・・。

そろそろ中盤戦へ

段々と忙しくなってきましたねー。
今回はサーバが外部のトコロで全然準備できてなくて、仕方なく自分とこのテスト環境でチマチマ作っていたワケで。ぇえ。デザインも粗方揃ってきて、イイ感じな忙しさなのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

もう少し傾いたところで [ビジネス]

ふぅ、某ショップサイトリニュのトップページ完成。

下位ページのデザインまだ

なので、お次は来週から管理者画面のテンプレ作成に移ることに。
ショップサイトは一杯テンプレ作るので、1ヶ月くらい掛かるのですが、その分、会社的にはオイシイことこの上なしなワケで。

・・・ある程度は余裕のあるスケジュールっぽいのですが、後半はカオスになるって相場が決まってるんです(;´д`)

会社の健康診断やってきたよ

採血が鬱過ぎる(´・ω・`)
で、看護士さん、ブッ注したアト、痛くなくて安心したと思って安心したら、聞こえるか聞こえないかの境目辺りで、「ぁっ!」っていうのやめてもらえませんかorz

オマケに採血用具のゴミ箱が近くにあって血まみれでコワイんですケドw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

セミ爆弾 [ビジネス]

Anvil GSR トリガを鏡面にしてきましたヽ(´ー`)ノ

とりあえずお洗濯とお掃除を

今日はお布団干して、シーツとタオルケットも。
ヤヴァイなにこれ、面白すぎる。

Find Job! 起動

といってもスタンバイというか、スカウトとか非公開にしていただけ。
あと現職の職務内容も加えておきました。
そういえばウチの会社が出ているところを見たのですが、ほとんどウソ八百というか、そんな条件じゃ人来ないでしょアレ。なんで中途なのにわざわざワーキングプアになるのよwww

さて、来週の食料品と実家の残存ブツ&物資を補給しに行きましょうかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

磨け。話はそれからだ・・・。 [ビジネス]

Find Job!・・・サムライチャンプルー全話観直してました。

やはりディレクタになれということか

昨日の話の続きでウチの会社の職種的には、

  • SE (ほぼ PG)
  • デザイン
  • サーバ
  • ディレクタ
  • 運用
  • サイト作成

という感じ。
そろそろ年齢的にも Webディレクタのレベルになれということなのかなーっと。
サーバはやってみたいのですが、カオスな状況で参入してもグズグズになるのは分かりきっているし、デザインはセンスなし。となると地道に経験を積んでいるディレクタが最善。というか、ディレクタがイチバンやりたいみたいな。

ただ、現状では 20人規模の会社でディレクタが社長も含め 8人もいるので、あんまし枠が無いorz

方針を固めたので上司に相談してみよう

ぁーもうなんかクビフラグビンビンぢゃないですか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

転ばぬ先の杖 [ビジネス]

少し立ち止まって・・・。

さて、次のステージは。

週末は TV台を買ったので、ほのぼのジージェネやろうと思っていたのに、そんな悠長なことも言ってられなくなる始末でどうにも。

今月は月初めとお盆前以外は業務も落ち着き、まったりと来月からのショップサイト構築の準備していると、会社のコンサル担当の方と上司から、いきなりお昼に誘われることに・・・。
今度こそクビかと思ったら、今後はページ制作(画像制作やコーディング) とお客さん窓口、社内系のタスクなどはパートさんやアルバイトでカバーするツモリだから、どうするよ?って内容。このままスキルを重ねても給与も増えないし、 今後の展望を聞かせて?できるだけ君が活躍できる状況にするからみたいな。

ぅ~ん・・・そうなって来るとサーバや RDBMS周りもやってみたいし、お客さん対応もキライじゃないので、現在のポジションには少しだけ満足している部分があるのですが。

※システム開発だけはイヤだ。

にしても、話にあったのは私個人では売り上げがそれ程に多くないので、給与も伸びませんよとのこと・・・。

というか仕事量増えても給料上げないから(はぁと

だとかで・・・そんなに私は稼げてないのかなー。
社内のお見積もりはチョクチョクみているのですが、(単価が少し安いのは置いといて) 工数と照らし合わせても売り上げ低迷の原因が私にあるとは思えないのですが。(もちろん見積もり金額がそのまま反映されるワケでもない) とりあえず、もっと上の上司の人に相談してみよう。

おっと、それは禁句だ

以前調べてみましたが、自分の住んでいる地域で、30歳をモデルに仮定した場合、生活保護受けている人の方が自分より多く貰っているってどうなのよ('A`)

もちろん残業代を含めばそれ以上貰っているハズ・・・。

いったいドコでピンはねしてるんだかw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

変なキャンペーン [ビジネス]

昨年辺りに制作したショップサイトはあまり売れていないらしい。

応募方法が不明なキャンペーン

指示書も良く分からないし、コッチが提案してもムダっぽいのでそのまま作ることに。
忙しいのでまぁぃぃゃ、もぅ放っておこう。

ダーツ!ダーッツ!

22時頃、ようやく終わったのでみんなでアミューズメントバー(?)に。
ビリヤードや接待ゴルフっぽいのもありましたが、皆さんのお目当てはダーツらしい。モヒート飲みながら挑戦してみましたが、何が面白いのか分からず終い。そんなことより射的にs(ry

と言うか、負けたらテキーラはやめようぜwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ来るかな? [ビジネス]

弊社は今週 12日(水)から休みなるので、今日と明日は 23時帰りは必須になりそうな・・・。

やっぱりオーバーフロウしました

そういえば、同じ部署の社員が 2人も辞めて、半年後に補充されたのがパートさん 2人ってどういうことなのかと。相変わらず上司は気楽に仕事を流してくるし。

この時期に追加しても社内の仕事フローを覚えてもらうとか色々あって、即戦力にはならないような気がしますが、文句言っても仕方ない。それに新しい人に教えることで、自分も仕事のプロセスを見直せるしイイ機会だべさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

なんでだよwww [ビジネス]

チョコミント旨い、マジウマイ。

本番アップは早朝になりました。

システム, DB などワケ分からんことになっているので cron じゃどうしようもない。
というか、cron でやっても結局は手動で確認しないとだしで、週の真っ只中に AM 6:30 出社って・・・。
ホント 職場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー(AA略


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の20件 | - ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。