SSブログ

ダイジェストで送ります [リアル]

ダイジェストラン。

ハイパーもふもふタイム

そんなに仕事は忙しくなかったはずなんですけど、気が付いたらまた 3ヶ月くらい経っていて、
焦ったというか何と言うか。会社から帰ったら、にゃんこにカリカリあげてお水とっかえてトイレをお掃除して、
遊んで寝る → 休日はにゃんこと一日中(*´∀`)キャッキャウフフ♪してあっという間に年末商戦へ。

というワケでこの間にあった出来事を色々とダイジェストで送ります。

■三毛にゃんこが我が家に(正確には縞三毛)
■にゃんこ用にデカいもふもふラグを 2枚購入
■無事ベッドを占領される
■引越時に首の掻き壊しがあったので、2ヶ月くらいハンカチ巻いて治りました
■にゃんこの病院代は想定の範囲内
■予防接種は初回は次月でその次から年一になるらしい
■ダンボールを廃棄せずににゃんこ用にアレンジして遊び道具&隠れるスペース&キャットタワーへ
■やはりダンボールの連対率が100%(おもちゃはすぐ飽きられる)
■いちおうタンパク質主体のお高いカリカリを試したけど、ほとんど残しちゃうので一般価格帯の
カリカリを与えています
■体重が 1歳半くらいで 4.1kg でちょっとわがままボディになってきましたが、身長が若干高めなので
大丈夫という謎理論
タナカワークス S&W M29 トラヴィスモデル 8.375インチ スチールジュピターフィニッシュ モデルガンを購入
■デジカメを
Nikon COOLPIX S8 から Nikon COOLPIX S7000 に新調
■S&W純正 Jフレームバナナグリップを購入
■iPhone X にはしません。変えません。ホームボタン/イヤフォンジャック/指紋認証を復活してクレメンス…。
■iPhone SE を iOS 11.1 にうpデート
■にゃんこと一緒に Amazonビデオ観るため iPad Air 2 シルバー 64GB を購入するも
それうるさいから嫌いと言われる始末。・゚・(ノ∀`)・゚・。
■MacBook Air 11インチ(Core i5/メモリ8GB/128GB SSD) を購入するも未だセットアップしていない
■自宅が光回線なのにルータがギガビット対応していないので AirMac Extreme を発注
■ステーキをマスターすべく鉄フライパンとトングを揃える
■でっかい包丁は必要だよねってことで関孫六 くじゃく 牛刀 180mmを発注
■もちろんまな板もそれに合わせて青森ひばのまな板(一枚板) を発注
■ついでにコーヒーミルも発注してキッチンまわりが充実

…ほとんどにゃんこ絡みやんけ( ゚д゚)

Nikon COOLPIX S7000 に新調したの回

そういえば引越してからリボルテックのトロ&クロを箱から出してないや(-_-;)…。

DSCN7879.jpg
カラーはホワイトに
DSCN7875.jpg
倍率を上げるとレンズが伸びます

S8 → S7000 の違いはこんな感じ。

■撮像素子: 1/2.5型原色CCD → 1/2.3型原色CMOS
■近接撮影: 5cm → 1cm
■手ぶれ補正: 電子式 → レンズシフト方式
■光学ズーム: 3倍 → 20倍
■画素数: 700万画素 → 1,600万画素
■ISO感度: 1,600 → 6,400
■Wi-Fi対応: N/A → IEEE 802.11b/g/n
■SDカード: 最大1GB(SD) → 最大128GB(SD/SDHC/SDXC)
■シャッタースピード: 1/500秒 → 1/1,500秒
■重量: 159g → 161g (バッテリ/SDカード/ストラップ込み)
■USB: 1.0 → 2.0

イメージセンサがちょっとだけ良くなっているのと、近接撮影が改善している模様。
ただ、最大の理由は このケース を使いたかったので、入るサイズしか選択肢がないという。

コンテジはオワコンなんて言われてますが(実際オワコンですけど)、iPhone SE と比べると、
まだまだ S7000 のがキレイに写ります。S8 と比べるとぶっこ抜かれてたよ(´・ω・`)

で、さっそく S8 と比べるべく、撮影条件は同じでしたが、同じ位置&同じ構図で撮ってみたところ、
少し違いがあるっぽい。レンズの焦点距離が影響しているのかしら?

s8.jpg
こちらは S8 で撮影
s7000.jpg
こっちが S7000 で撮影

新しい機種らしく、全体的に S7000 の方が明るく取り込めるのと、輪郭がシャッキリしています。
あと気付いたんですけど、S8 の写真って丸まって写ってない?S7000 だと直線がちゃんと直線で出てる。

DSCN9856.jpg
最後に S7000 で S8をパシャリ。ありがとうございました。

さて、そろそろ年賀状のネタを仕込んどかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この物件は水道まわりが弱いのか…。 [リアル]

ぁ、ぁーね、うん、そう。明けましておめでとうございます(;´-`)

みなさん、お待たせして本当に申し訳ございません

大丈夫です。まだ生きています。
実は年末に滑って転んで結構なほど怪我をしてしまいまして、ちょうど年末で仕事も忙しく、そのうえ引っ越しもせにゃならんということで、かなりカオスな展開になっていたので、まったく更新できずですみません…。

で、お引越しも完了し、怪我もだいぶ良くなって来まして、おまえそろそろ更新しろよという…。

おかしいな…クローゼットがないぞ

新居のスペックはこんな感じになりました。

  • ランニング: 6.2万円
  • 敷金 1ヶ月 / 礼金 1ヶ月
  • 間取り: 1K (7.5帖+クローゼット2帖+K3帖+その他4帖) 約27m2
  • 構造: 木造
  • 日取り: 西, 南, 北
  • 階層: 1F, 角部屋
  • 閑静な住宅街、立地は道路面
  • 駅まで平地
  • 監視カメラ
  • モニターフォン
  • 光ファイバー(Gbps)
  • クローゼット(デカい)
  • TOSHIBAエアコン(2014年製)
  • にゃんこがまわりにいない(´・ω・`)
  • その他: 都市ガス, 水道, 給湯(追い焚き), 風通しが良い, 湿気対策, 背の高い押入, バス・トイレ別, やや狭いキッチン, やけにデカい靴箱付
s8_oth0531.jpg デスクまわりはこんな感じ…って、実家も前の家でもディスプレイが半分窓に差し掛かる感じだったな(-_-;)

決め手はクローゼットが通常の一人暮らしの物件の 4倍はあろうかというスペース。
扉も 4枚あってスライドできるので、これは捗るな( ・`д・´)!と、思っていたのですが、
プラモ・フィギュア・銃器をダンボールにハコハコツメツメしたのと、クリアケースやらガンスタンドで、
見事に埋まりました。あれ、おかしいな…この物件クローゼットないよ(´・ω・)?

で、次は何としてでも、にゃんこと暮らせる家に引っ越さないと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

ぁ、そぅだ。京都に行こう (4回目) [リアル]

エセ京都人曰く、いまはえらい寒いらしい。

ぁ、そぅだ。京都に行こう (4回目)

DSCN7126.jpg
トロ「デジカメのよびバッテリも買ったしバッチリだニャ」

みなさんお待ちかねの一ヶ月の食費が吹っ飛ぶ例のアレです。
さぁ新幹線を撮影しに行こうか。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

アルマス・スモールマルチボックス (UrbanNavy) - 土屋鞄製造所 [リアル]

グゥァグァグァガァガァドッシャーン!!

アルマス・スモールマルチボックス (UrbanNavy) - 土屋鞄製造所

DSCN7079.JPG
これは良いものだ・・・。

Nikon S8 純正ケースの表皮部分がボロボロでもう見るに耐えないので探していたところ、以前にお財布を見繕った土屋鞄さんで最適なのを発見(`・ω・´)
さっそく丸の内店に S8 を持ち込んで試してみると、すっぽり収まるようなので、同じものを出して
もらうことに。最終生産ということで迷わずこれくださいと。

IMG_0825.JPG
家でも試してみるとウレシイ事に予備バッテリが一つ収まるくらいのスペースが

目立つ機能は特になし。Simple is BEST.

IMG_0821.JPG
収納形態はこんな感じ。(iPhone 6 にて撮影)

ストラップの紺色とケースの紺色が少しだけ揃ってないのがアレですが、今回も満足感に浸りながらにゃん子を撮影しにお出掛けしましょうかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

このタイトルを考えた人は秀逸すぎる・・・。 [リアル]

やっぱり年末は忙しくなるなー。

もう少し待って的な感じで・・・

12月になると毎週更新できるようになると思うんですよ、うん。
2つくらい大型案件を納品して来るので。しっかりせんと。
と言うことで、ユンケル飲んで来ます。

で、とりあえず音信不通だった時ナニやってたの?

  • タナカ M29 トラヴィスをポリッシュしたよ
  • タナカ M60 バージョン2&パイソン4インチ・HW買った(どちらもペガサス)
    ※ABS・スチールフィニッシュはラッチが動かなくなったので修理に出しました。
  • SD Hi-ν 買った
  • 君に届け&ワンピ&3月のライオンの最新刊を買いました
  • この間の修善寺ネタは執筆中 (年内目標)

本当にもうリボルバーが欲しい病がヤヴァイ。
最近はタナカの銃ばっかり弄っているのですが、
あんまし換装するところがなくてお金掛からなくて良いですなー。

ガバ系は削り出しパーツで湯水の如く消えていくので。
ポリマーフレームもスライドとリコイルガイドを変えると、
これもう本物が買えるんじゃないのという。

ゲーム周り

ニンジャガ3RE は HARD をクリアして来ました。
MASTER NINJA はいいやもうこれ・・・。
そうそう、魔神・幻心もカマで勝てました。でもカマ限定なので、
攻略したとは言えない・・・。

で、エースチョンバット・メンテナンスインフィニティはまだですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

今年は一ヶ月分の食費は吹っ飛ばなさそう [リアル]

と言うことでチョッと修善寺に行って来ますね(´・ω・)ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

中に黒いオッサンがいました。 [リアル]

エアコンの洗浄の回。

オッサンのかほり

エアコンからオッサンの香りがするようになったので、バラして洗浄開始。
冷却フィンまわりとルーバーまわりを掃除したのですが、またしばらく経つとオッサンが
香るので、中身の構造を改めてみてみると、風を送り出すシロッコファンとやらが
オッサンの原因だとか。

で、フレームはバラせたのですが、結線までやるのはしんどいので、
シロッコファンがハマったままエアコンスプレー+ガッツでなんとか乗り越えました。

そうしてどうにかオッサンにはご退場いただいたのですが、養成やら掃除やらで、
休日が丸々潰れるので、業者さんに任せちゃった方が確実で良さ気ですねー。

ってこのエアコン、99年製なのか・・・賃貸だけど、買い替えた方が良かったのかな。
※出て行く時は現場復帰で元に戻すか、おいて行く形になるんだけれども。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

あなたはきっと大丈夫 [リアル]

睡眠時間が 13時間って素晴らしい。

やったーゴールデンウィークだー・・って、ぇ!?もう最終日?

はぃ、こんばんは。4月はいっかいも更新出来ませんでしたが、
ちゃんと生きているのでご心配なさらずに。

大型案件 1つと、小規模を 3つくらい納品させて来たので、ボーナスは大丈夫そうかな。
残りの上半期は、大型をもう一個、中型を一つで力尽きそうです。

で、前半は 3日間・13時間寝まくって、4日目にアキバを徘徊して GW 終わりっておま・・・。
ノーレスポンスだった時期の動きはこんな感じ。

  • ラム酒(今度はマルティニーク産をコンプリート目指す)
  • 東京マルイ L96AWS 買ったった
  • 一部のフィギュア/ガンプラなどを廃棄して押入れから溢れていた箱を収納
  • 前使っていた EIZO S2031W-HGY(初期型) にドット欠けが発生したので
    EIZO さんにお問い合わせ中(つД`)
  • アパートの契約を更新しないと(5年目に突入)
  • Hitman の映画を観直して WA2000 に惚れ直す

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から会社だなんて・・・。 [リアル]

お正月休み終了のお知らせ。

紹介し忘れていためんまのフィギュア

年末に大掃除していて気付いたのですが、GSM版と ALTER版の
めんまフィギュアを紹介していなかったような・・・。

いつも通りのお正月で何より

おせち食べに実家に帰ったり、親戚宅へ集まったり、高校の時のオトモダチと柴又に行って、
あとは地元の有名なお寺で初詣。その後はゲームやったりアニメみたりでだらだらと。
ぅーん・・・何の変哲もありませんが、これが幸せなのかも。

最近、知らない人から Facebook の友達申請が多い

仕事柄、Facebook をやっているのですが、やたらと友達申請が多くてどうにも。
しかも向こうは結構知っているっぽいから困る。
初見の人とは喋れないので、相変わらず保留なのですが、なんかどっかから漏れているのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立て、立つんだジョー! [リアル]

せんきょにいったよっ(゚∀゚)!! 安倍さんがんばれ、マジガンバレ。

とりあえず買うものないよ?

昨年同様、冬のボーナスの史上最高額を更新。
いつものごとく、親にいくらか上納して、あとは全額貯金ね。

って、脳内財務省の方々からはタナカの九九式短小銃(モデルガン) の許可は降りているので、
再販されるのを待つばかり。それと、Kar98k のガスガンが byf刻印になったのは良いのだけれど、
チャンバー部分の刻印がモデルガンの 4桁からチャンと 2桁の(43) になっているのが気になりだす。
ファック、そりゃモデルガンだと CMC の金型そのまんま使えるだろうけどもさ。

それと、スピーカも変えたいなー・・・結構あるんじゃないかorz

お正月用のお酒を発注です

いつものロン・サカパ23年、ザヤ12年に加えて、今回はロン・センテナリオ 25年 グランレゼルヴァを。
同じ 20年のフンダシオンがロン・サカパ23年と似ているらしいので。
ぁ、XO系はどうも合わないみたいなのでチョッと避けてみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルマス・フレームスタンダードパース (UrbanNavy) - 土屋鞄製造所 [リアル]

小銭入れの部分とか破けちゃって限界なんですよね・・・。

アルマス・フレームスタンダードパース (UrbanNavy) - 土屋鞄製造所

さて、久々に東京駅で下車して買って来ました。

DSCN5989.JPG
クォリティが凄まじいよこれ・・・

遠目からみると黒色っぽいのですが、しっかり紺色なのが絶妙で、造りも堪らない感じ。
以前はラルフローレンのグリーンのチェックのヤツでしたが、値段的に倍くらいなので、
満足な逸品ですたい。

iPhone 4(ホワイト) を上に乗っけても滑らないってオジイチャン感激みたいな。

Xmas限定レザーノベルティも貰って来ました

DSCN5997.JPG
ただいまキャンペーン中らしいのですが、ベルトとかにハマらないしどうすんだコレみたいな

とりあえず小物入れ?
(-_-;)うーん・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

金木犀の香りに誘われて [リアル]

朝ごはんを食べ過ぎるの巻。

仁和寺

昨日の会議の結果、苔寺は事前予約が必要なことが分かったので、
仁和寺 → 龍安寺 → 金閣寺 → 下鴨神社 → 京都御苑なコースに。

で、バスで揺られて 40分くらい?で仁和寺に到着。
うーんだだっ広くて良いのですが、イマイチ売りがないような。

きぬかけの路

お次は石庭で有名な龍安寺。
近いらしいので徒歩で向かうことに。

DSCN5959.JPG
途中でカマキリさんに遭遇とか、
DSCN5947.JPG
すごい形の切り株を見付けるとか

龍安寺 (石庭)

池の脇を辿って石庭へ。

DSCN5950.JPG
御池の周りがイイ感じ・・・ぉっ!
DSCN5951.JPG
小舟発見
DSCN5952.JPG
ずーむずーむ

そ、そしてこれが、かの有名な・・・せきt・・・

DSCN5956.JPG
って、石庭ちっせぇえー!!!!11!!!!1!!(謎

鹿苑寺 (金閣寺)

おー流石はメジャーな観光地。外国人がいっぱいいる。
しかもみんな目をキラキラさせて満面の笑みでバカでかいカメラ抱えてドヤ顔でポーズとっているとか。

下鴨神社

ちょうどフリマっぽいのをやっていたのですが、なんか食べ物屋さんが凄い。
ここでは生まれ年ごとに分かれた社へ参拝すると良いらしいので、えーっと・・・。

京都御苑に到着

尋常ぢゃない広さでニンジャ除けのジャリが歩きにくすぎる。

DSCN5963.JPG
ぇーっと、確か角を落としとくのはなんか意味あったような・・・
DSCN5969.JPG
ぁ、カマキリさんに再会
DSCN5970.JPG
( ・`д・´)ゃや!
DSCN5972.JPG
途中でにゃんこさんに遭遇したので、なでなで。
DSCN5980.JPG
確か前回は伏見稲荷大社の帰りの参道でも遭遇したような。
DSCN5975.JPG
( ゚Д゚)ウヒョーいいよいいよ~
DSCN5976.JPG
どうみてもマイケルです。本当にありがとうございました。
と、ここで S8(デジカメ) がバッテリ切れ。
最高画質の BSS で 78枚は撮れるっぽい。
予備バッテリ買うなら Nikon 1 を揃えた方が良いなー。
そもそも、いまさら S8 のバッテリが買えるとは思えないし。
と思ったら売っている始末で・・・どーしよーかなー。

京都駅に戻ってパスタ食べてお別れ

しっかし京都まで来て、
カツカレー → つけ麺 → 天ぷら定食 → パスタ
っていうのはもったいないというか、今度は京料理コースでオーダしないと。

京都駅は良いスポットがないかも

なんだろう。アングルは良いのですが、抜けと光彩が悪いのかな。
駅内のアナウンスを聞きながら、帰りの新幹線に搭乗。
隣の座席のヤツがめっさ汗臭い・・・orz
こういう DQN をフィルタリングするためにグリーン車にしたんだけどなー。
※車掌さんに相談したら、すんなりと交換してくれましたー。車掌さんありがとー。

お土産は生八つ橋 (外装のみ)

ラム酒に結構あうかも知れないってことでー。

DSCN5982.JPG
めでたしめでたし。

そう言えば結構な数の場所を回ったと思うのですが、
建物の写真少なすぎるだろ。常識的に考えてorz
なんか半分以上が新幹線の写真だし。
で、やっぱり新幹線早すぎなのと。2時間くらいで大阪までいけるとかスゴすぎでしょ。

« 前の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スパイシーマサラ [リアル]

新幹線をご利用頂きましてありがとうございます。

1時間前に到着

さぁさぁさぁ始まりました京都の旅。
今年は西か北らしいので、迷わず西をチョイス。
北だと北海道くらいまで行かないと被ばくするので。

で、今回は在来線が遅れなかったので、新幹線発車の1時間前に東京駅へ。
ぇ?そんなに早く行ってどうするかって?

DSCN5904.JPG
700系+700系
 DSCN5905.JPG
こっちは N700系
DSCN5921.JPG
発車後
DSCN5916.JPG
個人的にお気に入りな一枚
DSCN5907.JPG
ホワイトバランスを変えてみて遠くから
DSCN5919.JPG
はやぶさとツーショット
DSCN5923.JPG
ずーむずーむ
DSCN5925.JPG
乗り込む車両も

(。∀ ゚)ウヒョーやっぱこうでないとな感じで新幹線を撮りまくるワケです。ハイ。
これにてメインイベント終了。
あとはオマケみたいなもんですね。分かります。

AKG K480NC のノイズキャンセリング能力やいかに

新幹線内で色々と楽しむためにエイジングした結果、低音ズンドコはとれてきましたが、
高音は伸びていない。うーん・・・ノイズキャンセリングはまぁこんなもんなのかな。
あれば助かるというか、突起音が滑らかになる感じ。
あとめっさ車内放送が聞き取り易い。
そんなワケで、静岡くらいまで寝てましたとさヽ(´ー`)ノ
ぁ、ガンダムは見逃しましたorz

京都駅に到着でカツカレー

DSCN5931.JPG
京都、京都です。京都、京都です。
DSCN5926.JPG DSCN5927.JPG DSCN5941.JPG DSCN5930.JPG DSCN5938.JPG DSCN5936.JPG
ぅーん・・・光彩が悪いのか、あまり良いアングルは見付からず

とりあえずオナカ減ったので駅ナカのカレー屋さんへ。
うーん、普通のカツカレーだ。カツが冷凍食品っぽい。

ホテルにチェックインして東本願寺に行ってみる

京都人曰く、駅の近くなら西か東の本願寺が近いらしいので、
って東へ・・・めっさ工事中やないですか(´・ω・)

しょうがないので鴨川を散策へ。

DSCN5944.JPG
夕暮れとひらけた感じで感動的。

地下鉄で京都駅に行けない

鴨川をひたすら北上して、四条通りを超えたあたりから、そろそろ歩いて
戻れなくなるレベルなので、地下鉄で戻ることに。しっかしなんで格子状にしか地下鉄が
走ってないんだ(;´д`)
結局、烏丸線の駅まで戻ってケーキ買ってホテルへ。

つけ麺を食べつつエセ京都人ガイドと合流

まずはガイド料でお土産にロン・サカパ(23年) を。
確かウィスキースキーだった気がするけど、似たようなモンなので気にしない。

I・T・A・C・H・I・!

と言うことで、夜の京都&バーへ繰り出すことに。
どのお酒も美味しすぎて困る。
特にお通しのクリームチーズのはちみつ掛けが最高です。(ぇw
バーテンダーさん、これあと 10本下さい。

ガバガバ行くお店ではないので、ダイキリ → ホットバタードラム → XYZ
と珍しく 3ターンで終了。もう少し暑かったらモヒートやブラッディメアリに行ってますね。
途中、真ん中の庭園にイタチがあらわれて戦闘になりs(ry
明日の予定とか行くところに目星をつけていったんお別れ。
ホテルに戻っておんせn(ry

» 次の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

N700A が入ったらこだまも N700 になるのかな [リアル]

そうだ 京都、行こう。(3回目)

毎年この時期に恒例の一ヶ月の食費が吹っ飛ぶ例のアレ

ぁー去年は長野だったような。
今年は西みたいなので、また京都にしよっと。

と言うことで、金曜から行って来ますね(ぇw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

All enemy unit down. [リアル]

はぃ、こんばんは。生きてますよー(*´∀`)ノ

ブログの編集方法を忘れて焦ったの回

久々にブログのタグ書いてたら h2 だったっけか、h3 だったったけかとか。
ぁれ、ul どうすんだっけとか。オジイチャン化がスゴイ。やっぱり今年は本サイトの方をリニューアルしよう。

S・Y・A・C・H・I・K・U・!

なんで毎日会社に行ってんだよと。おかしーなー。2月って閏年だったよね?
先月の出社日数が 24日なんだけど、おかしくね?

と言うことで、ようやく仕事の方も落ち着いてきたので、更新再開です。
別にだれも待ってないと思いますが、気持ち悪いくらい働いていたときのメモ。
今日、ようやっと復活してきたので、更新は来週かなー。また月末商戦で忙しくなるしね。

  • 相変わらずアサルト・ホライゾンをプレイ中
  • ハセガワ 1/48 F-2A航空自衛隊 ウェポンセットA買ったけどまだ組み立ててない
    震電IIキター・・・って、なんで 1/72 で 8,380円もするんだ('A`)・・・いくら新規金型だからといってもボッタクリすぎだろと
  • MGブリッツのテストショットがオメガカッコヨス
  • 2TB の外付け HDD がそろそろいっぱいになってきたので torne の動画を整理し始める
  • 結局、WPV216 買い直した
  • ねんどろいどと wave のめんまフィギュア買ったー ※つることあ○るの予約再開マダー?それよりもゆきあt(ry
  • あの夏で待ってるは BD 全部予約した
  • 3月のライオン、うさぎドロップ買った
  • 今期のアニメは、あの夏で待ってる(スリムポスター届いたけどショボ杉ワロタwww), 輪廻のラグランジェ, 種HDリマスタ, AGE(強いられているんだあたりからもう録画だけを強いられている)
  • ラグランジェの Blu-ray はどうしよう・・・とりあえず良かったんだけど、財務省の許可が降りない

Another は面白いらしいのですが、かなり怖いとのことで観ていないっす。
一人暮らしでホラー系は狂気の沙汰。

いつの間にか、もうそろそろ来期なのですが、氷菓(背景が凄そう), ヨルムンガンド(ガンアクション面白そう), 黄昏乙女×アムネジア(ホラー系・・・って、ぇ?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

take off [リアル]

去年「も」色々ありましたが、今年もよろしくねー。

いつまでナゾの組織からおせち届くの?

チャリで 5分の実家で、おせち料理を食べて、夜は親戚宅へ。
相変わらずアサルト・ホライゾンで忙しかったりで、明日はオトモダチと赤羽へ。
USP コンパクトあるとイイなー。

初詣は今週末ですかね。
自宅戻るついでに通り掛かりましたが、人で溢れかえっていたので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

来年もよろしくお願いしますー [リアル]

年末恒例、Elmdore 一年ナニしてた?のコーナー。

1月

遅れてきたサンタさん。
PS3, トルネ, MacBook Air が我が家に。
サードバースデイはデッドリ→ジェノサイドをクリア。

2月

MG隠者さん完成。
仕事がカオスに。

3月

PSP を買い換えて Gジェネワールドをプレイしだす。
停電で更にカオスに。政府と東京電力がクソ過ぎて困る。
会社から自宅までハーフマラソン。

4月

あの花を観始める。
2TB の外付け HDD を導入。

5月

あの花の Blu-ray を予約。
月末に iPhone 4 ホワイト(32GB) に機種変

6月

あの花の最終回で号泣。
OS を Windows 7 Professional (64bit)

7月

夏のボーナスが史上最低額を更新。
サムライチャンプルーの Blu-ray はまだ積んでいます・・・。

8月

空気清浄機をダイキンの光クリエールに。
HDD を入れ替えるも、ハズレの個体を引く。

9月

アーカイブスで真・女神転生2 を始める。
KSC P10 のメタルスライドを発注するも本体がドコにも売っていない始末。

10月

エースコンバット アサルト・ホライゾンに目覚めるも佐川急便に荷物を失くされる。
ICO&ワンダと巨像も積んでいるな・・・と。
それと、祐気をとるために長野へ。

11月

ガンダムAGE が面白くなさすぎる。
君に届けの BD-BOX も積んだまま・・・。
案件がまたカオスに。

12月

SSD に換装して OS が 20秒で起動するとか。
料理のレパートリーが無くなってきたので、炊飯器を導入。熟成モードが素晴らしい。
さらに仕事がカオスに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たった、立った。クララが立った! [リアル]

生きています。ちなみにあのシーンで廃児は「クララが立った」とは言ってないんですってね(ノ∀`)

社畜張りに忙しすぎた 11月中盤~12月中盤

何か先月あたりから毎週会社の当番があったケド、
誰か知りませんかね?

ようやく大型案件が 2つ終わったので、
12月後半~年末~年始はゆっくり出来そう・・・タブン(-_-;)

冬のボーナスキター

でも欲しいものが今のところないみたいなので、
脳内財務相の役人たちから全額貯金の指示が。

デジカメをニコン1 J型にと思いましたが、COOLPIX S8 で満足しているのでやっぱりイイや。
ぁとタナカから Kar98k の byf 刻印のモデルガン出たら買おうっと。

ということで元気です

そうそう、Rusicaサソ が Windows PC をまた買ったみたい。

ぇ、ガンダムAGE?録画することを強いられてるんだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北向観音 [リアル]

それじゃぁ長野 2日目いってみよー(棒読み

しなの鉄道線

次の日は北向観音に向かうので、在来線で「長野 → 上田 → 別所温泉」へ。
周りが山しかない・・・途中、木造の駅舎があって風情が出てて良かったのですが、
特に写真は撮りませんでした。※ぃゃ、そこは撮っとけよと・・・。

にしても電車止まってもドア開かないしでボタンでもなく手動なのには吹いた。

上田電鉄別所線

ワンマンで単線キター。

北向観音

DSCN5559.JPG
いきなり本堂を裏側から
DSCN5560.JPG
夫婦杉は初めて見た

こじんまりとしている。
山の中だからしょうがないのかな。
でも隠れ家的なイキフンがあってかなりイイ感じなようで。

DSCN5564.JPG
ぉ、善光寺にもいたキャラだ
DSCN5567.JPG
こっちは龍っぽいの
DSCN5569.JPG

ぁーこっちに泊まって温泉が良かったカモ。

安楽寺

小一時間で終了したので、しょうがないから付近の散策を開始で安楽寺へ。

DSCN5575.JPG
門までの直線が素晴らしい
DSCN5570.JPG
こっちは車用通路

国宝の塔は補修中みたい。

常楽寺

お寺自体に入るのに入場料取られるみたいなので、その場で引き返しました。

別所神社

なんかよく分からんところ。

武士(もののふ)

上田駅に戻ってきてオナカ空いたのでつけ麺ラーメン屋さんへ。
魚介豚骨?でも鳥系も入ってる?よく分かりませんが、味が濃い目でつけ麺っぽくて美味しい。
スープ割りもナカナカ。

帰りの新幹線まで少し時間があったので、周辺をブラついてみるとオモチャ屋が。
苺ましまろのちぃちゃんのフィギュアが新品・定価・パッケージ日焼けで売っているよ・・・。
あと MGC のグロックも新品でありましたよー(ノ∀`)
地方のオモチャ屋はお宝度合いは異常。

上田駅

親戚のお土産に竹風堂で栗かのこを購入。
ぁー会社はテキトーでイイや。

DSCN5581.JPG
夕暮れの上田駅
DSCN5582.JPG
ぁーなんか出て来そう
DSCN5586.JPG
イイ感じのホーム
DSCN5592.JPG DSCN5594.JPG DSCN5595.JPG

PSP の出番なし

例の如く、帰りの新幹線はリクライニングをマックスで爆睡。
そうしてどうにか一ヶ月の食費が吹っ飛びましたとさ。

DSCN5600.JPG
※あと期待していた「信州そば~む」がパサパサしていてマズい。

次回、乞うご期待でもないので、おしまい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

~が入ります。 [リアル]

というワケで長野レビューの回。

東京駅で駅内のアナウンスのお話

東海道新幹線だと列車が到着するとき「~が到着します。」
とーほぐ・上越・長野新幹線だと「~が入ります。」

ぅ~ん・・・声色は東海道新幹線の少し冷徹でくすぐられる感があって良いのですが、
フレーズ的には「入ります」の方がカッコイイかも?

ということで長野新幹線を撮りまくり

DSCN5499.JPG
向こう側は東海道新幹線(たぶん700系)
DSCN5505.JPG
長野新幹線のロゴ?
DSCN5511.JPG
E2系だったっけか
DSCN5519.JPG
バックのは、はやて+ポケモンイラスト

(。∀゚)ウヒョー。やっぱ新幹線はこうでないと(謎
新幹線に乗る前のワクワク感は異常。

DSCN5506.JPG
東京ターミナル

それにしてもホームはごっちゃになっているんですねー。
分かりづらいったらありゃしない。
色んな新幹線が見れるけど、なんかこう揃っている方がカッコイイようなそうでもないような。

長野寒すぎワロタwww

高崎あたりからほとんどトンネルorz

DSCN5538.JPG
駅版をパシャリっと
DSCN5526.JPG
長野方面からパシャリ
DSCN5529.JPG
もう一枚パシャリ
DSCN5530.JPG
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ DSCN5534.JPG
すいません。少し取り乱しました。こちらは東京方面から
DSCN5532.JPG
個人的にお気に入りな一枚

※どうでもイイけど長野駅が無駄に広いな。やっぱり土地があまっt

yaruo_soreijyo.gif

みそ家

とりあえず迷子になる前にホテルの位置を確認。
iPhone+ググれマップ+GPS+コンパスの機能がヤヴァイ。迷子になれる気がしない
で、オナカが減ったので長野駅の周辺をブラブラしていると、タイミングよく信州みそを
使っているというラーメン屋さんを発見(`・ω・´) みそ系ニガテだけどまぁイイや。
さっそく、つけ麺をオーダ。

かなり香ばしい系でコクがあって美味しい。
ただ、あんまりみそっぽくないような。
そしてスープ割りしなくてもグビグビ行ける。
それじゃぁ善光寺に行こうか。
※ぁ、ホテル帰ってオナカ壊しました。

善光寺

国宝のところは並びすぎて暗すぎてわけ分かんないのでスルー(ぇw

DSCN5544.JPG
庭園みたいな所から
DSCN5541.JPG
ずーむずーむ
DSCN5547.JPG
本堂から見下ろした感が凄い。 DSCN5548.JPG
柱の隅のところにいるシーサーか狛犬みたいなのが結構オサレ
DSCN5551.JPG
鷺?
DSCN5555.JPG
でっかい門

ぁーココでサバゲやると面白そう。
門の 2階でステンバーイしたい。

天丼のタレ

今回のホテル選出は軽く失敗。やっぱり設備が新しい方がイイかも。防音がヒドイ。
さてさて、晩ゴハンは信州戸隠そば+天丼。
天丼のタレが薄いくらいかそうじゃないかで絶妙な甘辛さ。
ぁ、お蕎麦はフツーでした。もう一回、天丼食べたいなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。