SSブログ

1/100でインフィニットなジャスティス [プラモ/フィギュア]

なんかスタイルがMGクォリティになりまして(*´Д`)ハァハァもんですね、ハイ。購入から2週間ばかし経ってしまいましたが、間に体調崩したり本家サイトのデザインを考えていたり、Hitman Contractsの攻略サイトは、英語版でもうイイかとか色々とw で、劇中の活躍はもうご存知の通り元主人公以上に強いです。と言うかアノ元主人公って大して強くないんでないかと。そんなワケでTVシリーズ・1/100 ZGMF-X19A ∞ JUSTICE Rolled Out!!


フロント


リア1


リア2

まず色分けですが、ライフルのピンクはイイとしても、ファントム01が圧倒的に足りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんですかコレ。ボディ・膝・つま先など、HGでは難しかったパーツの色分けは良いのですが、毎度のことバックパックまでは行かなかったようですねorz


ナナメカット


立膝は正直ツライ(´・ω・`)

なんか長所と短所を織り交ぜた感じですが、首が30°程傾斜が付けられます。肩はビミョウなスイング機構、しかもポリ一つだけなので安定性がありません。y軸60°、z軸30°と言ったところ。腕160°、膝140°・・・腕はスヴァラシイですが、膝下からつま先まで異様に長いので立膝はムリ目です。アトはバックパックが若干ながらz軸に稼動します。あくまで若干です。期待してはいけませんw ナカナカ動くと思いますが、安定性は無いのであまり動かしちゃいけないキットみたいです(´・ω・)


ライフル


キャリーシールド


シャイニングエッジ+グラップルスティンガー(リード線)


シュペールラケルタ(連結ヴァーと単品ヴァーx2)


HGもそうでしたが色々と付いてます(´∀`人)

スタイルは他の種死1/100シリーズとは逸脱で、もはやMGです。ただ、それを維持するためにカナリ犠牲になっている箇所がいくつか・・・

  • サーベルラックからサーベルがポロポロ落ちる
  • 足首の間接が激しくゆるい
  • 腰があまり回らない
  • 大腿部の間接にゲンナリ
  • ファントム01が重い
  • ファントム01を倒した状態で接地できない
  • ファントム01のトサカ部の間接がユルユル
トリアエズ、ファントム01を倒した状態で固定できないのはどうにかして欲しい・・・胸パーツがスグ取れる仕様なんですから...


あくしょ~ん


けり


旧ジャスティスと


少しナナメから

塗装箇所

注:写真と劇中でのカラーリングは違います。

顔 -トサカ部・頬-

  • ガンダムマーカー ブルー
  • ガンダムマーカー シルバー

胸 -ライン-

  • ガンダムマーカー ホワイト

腰 -サイドスカート-

  • ガンダムマーカー ホワイト

ライフル -本体・スコープ部-

  • HGインフィニットジャスティス用 レッド
  • ガンダムマーカー ホワイト

サーベル -本体・ラック-

  • HGインフィニットジャスティス用 パープル
  • ガンダムマーカー ホワイト

ファントム01 -フォルティス砲・トサカ・エンジンカバー・ウィング-

  • HGインフィニットジャスティス用 ブルー
  • ガンダムマーカー ホワイト
  • ガンダムマーカー イエロー

全体 -スミ入れ-

  • ガンダムマーカー スミ入れ用ブラック

塗るところはナゼか多い始末でどうも(;´Д`)
さて、安定性には欠けるものの、まぁ出てくれてたしイイんじゃない?というかMGマダかorz こんなの出すと、余計MGまでの時間がかかりますね。ストフリはどうせ出るんでしょうから・・・ぁ、インパルスの方がフツーは先ですが、どうなんでしょう('A`)


ちっこいアスランと決めポーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。