1/100でインフィニットなジャスティス [プラモ/フィギュア]
なんかスタイルがMGクォリティになりまして(*´Д`)ハァハァもんですね、ハイ。購入から2週間ばかし経ってしまいましたが、間に体調崩したり本家サイトのデザインを考えていたり、Hitman Contractsの攻略サイトは、英語版でもうイイかとか色々とw で、劇中の活躍はもうご存知の通り元主人公以上に強いです。と言うかアノ元主人公って大して強くないんでないかと。そんなワケでTVシリーズ・1/100 ZGMF-X19A ∞ JUSTICE Rolled Out!!
フロント
リア1
リア2
まず色分けですが、ライフルのピンクはイイとしても、ファントム01が圧倒的に足りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんですかコレ。ボディ・膝・つま先など、HGでは難しかったパーツの色分けは良いのですが、毎度のことバックパックまでは行かなかったようですねorz
ナナメカット
立膝は正直ツライ(´・ω・`)
なんか長所と短所を織り交ぜた感じですが、首が30°程傾斜が付けられます。肩はビミョウなスイング機構、しかもポリ一つだけなので安定性がありません。y軸60°、z軸30°と言ったところ。腕160°、膝140°・・・腕はスヴァラシイですが、膝下からつま先まで異様に長いので立膝はムリ目です。アトはバックパックが若干ながらz軸に稼動します。あくまで若干です。期待してはいけませんw ナカナカ動くと思いますが、安定性は無いのであまり動かしちゃいけないキットみたいです(´・ω・)
ライフル
キャリーシールド
シャイニングエッジ+グラップルスティンガー(リード線)
シュペールラケルタ(連結ヴァーと単品ヴァーx2)
HGもそうでしたが色々と付いてます(´∀`人)
スタイルは他の種死1/100シリーズとは逸脱で、もはやMGです。ただ、それを維持するためにカナリ犠牲になっている箇所がいくつか・・・
- サーベルラックからサーベルがポロポロ落ちる
- 足首の間接が激しくゆるい
- 腰があまり回らない
- 大腿部の間接にゲンナリ
- ファントム01が重い
- ファントム01を倒した状態で接地できない
- ファントム01のトサカ部の間接がユルユル
あくしょ~ん
けり
旧ジャスティスと
少しナナメから
塗装箇所
注:写真と劇中でのカラーリングは違います。
顔 -トサカ部・頬-
- ガンダムマーカー ブルー
- ガンダムマーカー シルバー
胸 -ライン-
- ガンダムマーカー ホワイト
腰 -サイドスカート-
- ガンダムマーカー ホワイト
ライフル -本体・スコープ部-
- HGインフィニットジャスティス用 レッド
- ガンダムマーカー ホワイト
サーベル -本体・ラック-
- HGインフィニットジャスティス用 パープル
- ガンダムマーカー ホワイト
ファントム01 -フォルティス砲・トサカ・エンジンカバー・ウィング-
- HGインフィニットジャスティス用 ブルー
- ガンダムマーカー ホワイト
- ガンダムマーカー イエロー
全体 -スミ入れ-
- ガンダムマーカー スミ入れ用ブラック
塗るところはナゼか多い始末でどうも(;´Д`)
さて、安定性には欠けるものの、まぁ出てくれてたしイイんじゃない?というかMGマダかorz こんなの出すと、余計MGまでの時間がかかりますね。ストフリはどうせ出るんでしょうから・・・ぁ、インパルスの方がフツーは先ですが、どうなんでしょう('A`)
ちっこいアスランと決めポーズ
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