SSブログ

当ブログからのお詫びと記事の一部削除につきまして [TIA]

いつも当ブログをご覧いただきましてまことにありがとうございます。

当ブログの一部の記事におきまして、製品の見解に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

諸般の事情としましては、メーカーさまが忠実に再現していただいたモデルを、当方は購入しましたが、実物を所有していないにもかかわらず、誤った見解にて当ブログの記事にて公開し、多くの皆さまに誤解を与えてしまいました。

メーカーさまと協議しまして、該当の記事を取り下げ致しましたことをご報告致します。

当方も、メーカーさまへの営業妨害を目的として、該当の記事を掲載していた意図はございません。
この点につきましては、ご理解をいただければ幸いです。

現在は、メーカーさまと協議させていただきまして、お忙しい中でも修理のご対応にご協力いただいており、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

また、修理・交換にご対応いただいております販売店さまならびにメーカーさまや皆々さまへ、厚く御礼申し上げます。

TIA-Blog 管理人 Elmdore


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネコ缶。 [TIA]

年末恒例の 2010年、Elmdore ナニしてたの?コーナー。

1月 (Jan)

まだ Gジェネウォーズやっていた。
外貨預金を始めるの巻。

2月 (Feb)

Blu-rayドライブでフルハイビジョン。
WA M4A1 ヤヴァイ楽しいみたいな。

3月 (Mar)

GENETH の G2000(WA2000) を買っていつでも 47気分に。
ぁと段々とビジネスがカオスに。

4月 (Apr)

この時期は仕事が忙しすぎて休日出社当たり前。

5月 (May)

T4 を観てみるケド、ターミネータじゃなくてワロタw
そういえば Rusicaサソが iMac 買い替えてた。

6月 (Jun)

手持ちの iPhone 3G を iOS 4.0 に。重すぎて氏にしそうになる。
サードバースデイの PV 公開されて脳汁全開。ついでに仕事もカオス。

7月 (Jul)

iPhone 4 ホワイトモデルが更にヾ延期。
Primary PC の CPU が Xeon に

8月 (Aug)

USP.45 チタニウムスライド購入。
今年もチャンとお墓参り。

9月 (Sep)

京都で納涼床と伏見稲荷。納涼床はマジオススメ。
Webコーディネイタ → Webディレクタに昇格。でも給料はそのまま(ぇw

10月 (Oct)

液晶ディスプレイを FORIS.HD DT27ZD1 に買い替え。
PC, PS2, VHS がこれ一台で。

11月 (Nov)

MG隠者の建造を開始。
夏のあらし!終了で、君に届けにハマる。
それと自宅に無線LAN 導入してベジたべる箱買い。

12月 (Dec)

サードバースデイ発売されて狂ったようにプレイ。
(Gパンのウェストがユルユルになって土日に氏にかける)

一年の締め括りにて

相変わらず仕事が忙しい。
もっとダラけきってほのぼの行きたいのですが、昇格したし、
そうなれるように努力&勉強を積み重ねる毎日ですなー。

にしても、前から欲しかったのが色々と手に入っているので、何気に成長しているのかな?
さて、ラム酒飲んでまったりして来ますかな。

それでは今年一年、TIA-Soleil, TIA-Blog をご覧下さり、ありがとうございました。
来年もよろしくです。

みなさんも良いお年をお迎え下さいませー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【TIA@Blog】 改め、 【TIA-Blog】 となりました [TIA]

みなさまコレまでのあいだ、TIA@Blog をご購読ありがとうございました。

今後は、TIA-Blog となり、移管先は、» http://tia-zt.blog.so-net.ne.jp/ になります。

上記、ご高覧の上、賜りますようよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

TIA@Blog 改め、 TIA-Blog となりましたとさ [TIA]

こんばんは、みなさんの生温い魂が Elmdore です。

TIA@Blog が移管しました

一人暮らし計画と、将来の垢存亡を掛けて。
本家の方も書き換えは済んだので、順次コチラに飛ばされると思います。
といっても、大半のコンテンツがまだ、TIA@Blog にあるので、そちらに戻っちゃうんでしょうな(´-`)

何はともあれ、みなさまこれからも T Intelligence Agency, TIA-Soleil, TIA-Blog をよろしくお願いします。

以下、細かい諸般です。

デザインは旧スタイルから更に薄いグレー・・・

あまり弄らない方向で行きますが、気付いたらチョコチョコ変わってたりしますよー(ノ∀`)

コンテンツについて

相変わらずツッコミ所満載ですが、Hitman を始め、ゲーム・フィギュア・プラモ・ミリタリ・PC・Web・カメラ・音響・音楽などを、これからもレビューさせて頂きますー。ちなみにコンテンツの拡充とかはHitman Contracts をいい加減に埋めることかな。

旧データのインポート

今週のお休み中だと思います。
が、会社で土曜日が当番なのでそのときにサクっとを予定デス・・・。
エントリ数 = 1218 ってマジディスカorz

何でアドレスが、http://tia-zt.blog.so-net/ne.jp なのか

ありきたりに、tia2, tia2nd, tia-blog, tia-second とかでも良い様な気がしますが、この tz は、ドイツ語で 2千 から、zweitausend を文字ったものです。八百万とか幾千のとか、日本人好きでしょ、ぁ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いきなりかよ(゚Д゚)クワッ!! [TIA]

突然ですが、引っ越します。
と言っても同じ So-net blog を借りさせて頂くツモリですので、変わりはありませんが。

イイ加減、この垢でエントリ増やしていると、回線変えたときとか、バックアップどんだけ大変なんだよと。普通に無料垢でやりましょうょ、うん。どうせ接続会員特典なんてないんだし(´・ω・`)

タイトル、アドレスとか

全部未定orz
というか、今のヤツも TIA@Blog とかありきたりな名前だしで。
どうしましょうかね。

ちょうどいい機会なので、回線名義人も変えておこうと思ったけど、ムリそうというか、電話線ISDNなんだコレが・・・。ほんと、どうするんでしょう。でもまぁどうにかなるんでしょうな(´-`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

もう大丈夫かぃ?いいえ、ケフィアです。 [TIA]

So-net blog の中の人たちに、能力がなくて頭が悪いことだけは再度、分かりましたorz

リニューアル後に私が被害を被るであろう(一部は被った)バグ一覧

  • まだお昼なのにサーバーが重い
  • ドメインが告知ナシに変わっている http://blog.so-net.ne.jp/tia/ → http://tia.blog.so-net.ne.jp/
  • レンダリングエンジン変えやがった?再構築がウザい
  • 旧ドメインに "_", "-" などの記号が入っている場合正常にリダイレクトされない
  • エントリ編集がホームページビルダーみたくなっていて、解除できない
  • 改行が強制的に挿入...リストタグ使うときどうするんだコレ...
  • 分かりにくい&ゴチャゴチャになった管理画面のレイアウト
  • ファイル管理が増えたけど結局、1コづつファイル選択をしてアップロード
  • IEだとレイアウトが大幅に崩れる
  • "続きを読む" が、そのページを開いているのに機能していない
  • ダイレクトアクセスのリンクが、ブログページと管理画面で位置が違う
  • やっぱりアクセス解析がヘタれ
  • デザインがバグる
  • 設定が一部適用されない(リッチテキスト編集など)
  • So-net blog 公式 What's New がバグってるのに、現在報告されている障害情報はございませんwww
  • こっちみたいです » http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/
  • アクセスランキングが圏外orz
  • フルスタイルCSSができない
  • プレビューが腐っている
  • カレンダーにコレまでの月のリンクが消失
  • カレンダーにエントリが追加されてない
  • エントリは 50,000文字以内 というクソ仕様
  • エントリ編集以外の欄で間違ってEnterキー押すと投稿完了・・・前は一時保存で止まったのにorz
  • エントリの編集, 作成時に一度(4, 5秒前後)、Webブラウザが制御不能
  • 読んでいるブログのRSSが氏んでる

コレはうれしい新機能(*´∀`)ワショーイ

  • インポート/エクスポートの処理件数が100件までから全件に
  • コメント, nice! を非表示にできるようになった
  • 画像: 200k, 動画: 1m, 音声: 1m などのファイル1コ辺りの許容量が増えた 画像: 1m, 動画: 5m, 音声: 5m
  • エントリの予約ができるようになった

・・・・なんでリニューアル前より劣化してんだよ('A`)


nice!(0)  コメント(2) 

明日からメンテナンスです・・・3日間くらい・・・ [TIA]

先にお伝えした通り、So-net blog のメンテナンスというか、リニューアルが25日から始まりますので、水曜くらいまでは Blog が閲覧できない状態となりますが、皆様、ご了承下さいませヽ(´ー`)ノ

さ、フロントミッション5th 買ってきますかな...風がスゴイので花粉がヤヴァそう(-_-;)

次回レビュー

予定は figma 長門 をお送りする予定。うん、まぁなんだ、予定なんだ(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

So-net blog 大型メンテナンスのお知らせがヒドイ件について [TIA]

以下、so-net blog What's new? から抜粋。

このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

■メンテナンス内容
・PC版So-net blogの大幅な機能拡充
 (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)
・携帯版So-net blogの大幅な機能拡充
 (管理機能の拡充、簡単ログイン機能 ほか)
・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル

長時間にわたるサービス停止となり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

>このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
>43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

ΩΩΩ<な、なんだってぇー!?

本当に今、必要なのか激しく疑わしい・・・

高度なアクセス解析とか要らないだろ、常識的に考えて(´・ω・`)
というか何を解析するんですかね。危惧されるのは、コレ付けたらまたサバが激重になったりやしませんか?結局、目ぼしいのはトップページのデザインリニュだけじゃないですか。1時間も掛からんでしょ・・・たださえ月イチのメンテナンス時間が8時間とかふざけてるのに。
ソース: So-net blog What's new?

ソネブロ2年も使ってますが、未だに nice! の使い方が不明

基本的に、自分が気に入ったエントリに対して、自由に、そして強制的でなく行えるモノっていうのが私の了見。nice!厨 とかは知らん。で、このリンク先のメンテニュースに nice! は付かないというか、Fuck! の方がイイんでね?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新年のご挨拶 [TIA]

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も TIA-Soleil, TIA@Blog をよろしくお願い致します。


トロ&クロ 『今年もよろしくだニャー』

年賀状の方はですね、本家サイトにって、なんだこんな時間に誰だy


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のご挨拶 [TIA]

本年も当ブログ、また TIA-Soleil にお付き合い頂き、まことにありがとうございました。
来年も皆様にとって、良いお年であるよう、心からお祈り申し上げます。


トロ&クロ『また来年だニャー』 (・・・ブログのマスコットたちより)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hitman BloodMoney PC日本語版 の発売週間開始であります [TIA]

さてさて、販売店ガワの中の人と話していて、勝手に私が盛り上がっちゃったのか、本家サイトをキャンペーンカラーに変更。

12月中旬くらいまではコレで行こうかしら

業務連絡

調子にのってブログも変えてみました。
ぇ、さっさとコントラクツの攻略を再開しろ?・・・はぃ、スンマセン(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新コーナーの解説入れようとしたら緊急メンテ [TIA]

So-net blog公式 で告知がありましたが、ウソイクナイ。繋がりにくかったではなくて、繋がらなかった。です。

Wallpaper が登場です。

TIA-SoleilDownloads に新コーナー、Wallpaper が登場。
撮って来た風景などから適当に編集して、1280x1024, 1680x1050 2つのサイズを展開します。低解像度判はそれぞれアスペクト比にあったモノを各自で落として下さいなヽ(´ー`)ノ

画像はあまり圧縮していないので重いです。

Soleil_0001
サンプル

サインは 2dogsさんFF Prudence で入れてみました。
いやぁ~毎度のことながら使い易い上に滑らかでイイですな。

らき☆すた 19話

修正してやる吹いたwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

現在、本家サイトにて障害発生中でございます → 障害復旧しました → 再度、障害が発生しました → 障害復旧(原因判明) [TIA]

2007年8月7日 23:02 現在
http://www.tia-soleil.net/ にて、正常に閲覧できない状態となっております。閲覧者の皆様には、ご不便をお掛け致します。原因を、レンタルサーバ会社である ハッスルサーバー に問い合わせを行っております。復旧までもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

契約期間・FTPサーバなどに不具合は見受けられません

2007年8月7日 23:13 現在
契約期間, FTPサーバのファイル を確認してみましたが、契約期間の期限切れ、ファイルの損傷などの原因ではございませんでした。詳細が判明しだい、追ってご連絡致します。

ご迷惑をお掛け致しまして、まことに申し訳ございません。

予測ではDNSサーバの障害

2007年8月8日 12:30 現在
レンタルサーバ側から連絡がありません。FTPサーバやコントロールパネル、Webメールが正常に動作しているのを考えると、DNSサーバの何らかのトラブルかと思います。

DNS関連のトラブル

2007年8月8日 19:31 現在
"www" を含まないドメイン、http://tia-soleil.net/ にて正常閲覧を確認しました。どうも "www" を含むドメインで問題が起こっているのかと思われます。再三に渡り、ハッスルサーバー側にはメールで問い合わせをしておりますが、現状では一通もレスがございません。

独自ドメインの設定を再度、設定し直しましたので、しばらくお待ち頂けますでしょうか。皆様にはご不便をお掛け致しまして、まことに申し訳ございません。復旧までもうしばらくお待ち下さい。

障害復旧

2007年8月9日 01:00 現在
www.tia-soleil.net ドメインにおきまして、正常出力を確認しました。また、現在は通常時よりも画像の出力などに少々負荷が掛かってるかと思われます。閲覧者の皆様には、大変お手数をお掛け致しまして、まことに申し訳ございませんでした。

2007年8月7日未明 ~ 2007年8月9日 01:00 までの間、私の推測するに、ハッスルサーバー側のDNSトラブルと考えられます。現在も、ハッスルサーバー側に問い合わせ中ではございますが、何一つ回答がありません。この件につきまして、今後はトラブルがなくなるよう、新規サーバを模索の上、対応とさせて頂きたいと思います。

両方ダウン

2007年8月09日 13:27 現在
"www" にかかわらず、全サイトが閲覧不可能となりました。合わせまして、ハッスルサーバー側に問い合わせを致します。

2007年8月09日 13:43 現在
管理会社である 有限会社ネットエイド に電話連絡を行いましたが、留守中で繋がらず。これは夜逃げの可能性も考えられます。

レンタルサーバ 移転につきまして

2007年8月09日 15:42 現在
レンタルサーバの候補を選んでいたのですが、兼ねてから認識のある EasyTone ブループラン になると思います。無料期間中に特に問題等が無ければ、こちらのサーバーに決定します。

ドメイン管理会社側の仕様変更による、その他不具合と判明

2007年8月10日 00:47 現在
障害から復旧しました。今回の障害の原因といたしましては、まず、ドメイン管理会社(ムームードメイン)のDNSサーバの仕様が変更されました。そのため、これまでテストで使っていたDNSレコードの領域を開放しました。DNSレコードは増えたのですが、テスト用のDNSレコードが上位に加わってしまったため、ハッスルサーバー側のDNSサーバが、ドメイン管理会社のindexページを優先して読み込むこととなりました。現在は、ドメイン管理会社のテスト用DNSレコードを破棄し、ハッスルサーバーのDNSレコードを再度設定しました。

なお、ドメイン管理会社からの、この仕様変更を通達するメールが 2007年8月9日 19:04 に来ました。

ハッスルサーバーからの連絡は、最初の連絡から3日後の 2007年8月10日 0:21 に到着。

結論

どっちもクビ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

( ´Д`)うぇっぷ・・・ [TIA]

オトモダチと飲み杉て胃が痛い(ノ∀`)・・・

そろそろ頃合かとも思いまして、新規カテゴリーの『ミリタリー』を追加。
コラムのメインはトイガン(ガスガン)がメインになると思いますので、皆様よろしくお願い致します。

で、一発目のレビューは TANAKA WORKS の M500 って...どんだけマイナーなんだよ(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョッと改善命令・・・ [TIA]

さて、どうにもWebサイトの方をほったらかしにしていたので、とりあえず、随所で更新し始めます。もしかしたら、Not Found とかになりますが、タブン復旧しますので、よろすくお願いします。

それにしてもリボルテック トロかゎえぇなぁ~(*´∀`)

ライアーゲーム X

先週の予告で既にオチが読めたので、安心して観ていましたが、まさか他国のカードまで奪い取るとは思いつきませんでしたよ(;´∀`)

業務連絡

So-net blog サバメンテだそうなヽ(´ー`)ノ
2007年6月20日(水) 午前1:00~8:00

それと、ブログのナビゲーションの領域を増やしてみました...ぇ、なんでかって?いやまぁチョッと変えますんで、ハィ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

何かインターフェイス変わってますな(*´Д`) [TIA]

とりあえず、更新放置していてすみませぬ。何せシャッチョさんが勝手に仕様を変えるモンだからDBからデータ呼び出せねぇぞ(#゚Д゚)ゴラァ って言われても...そんなこんなで水曜辺りから日付が変わる頃の帰宅となりまして。

テストなんてしませんよ

テスト無しに勝手にcgiガワの仕様を変えて出力できなくて私が怒られるんですか、そうですか。というか、十分にテストしないシャッチョさんはプログラマ失格だと思います。会社のトップがコレじゃぁどうしようもないのですが...

So-net blog ヴァーうp

まず編集時のフォント関連がキチンと指定されて直っているのがイチバン好感触。なんかソース書いているとき Tahoma っぽくなっていたので、見辛かったのですよー。編集時はいつものダメなMS Pでないとw 慣れって恐いですな、見辛いのが見易いって。で、ソースの一行分が実際の一行と全然チガウのでどうしたものかと(;´д⊂)

他にも細かな機能が満載ですが、私的にウレシイのが データのインポート/エクスポート と 複数画像ファイルアップロードでしょうか。これで WordPress 使わなくて済みそうなのです、So-netグッジョブ...まぁそれに合わせてそろそろサバをアップグレードするんでしょうな。でないと一年位前の状況に陥るのですが(;´ー`) あとまぁAjax満載で胡散臭さ全快ですよw

と言うワケで、少し前に戻ってエントリ増やしてきます(´・ω・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どうみても年が明けました。本当におめでとうございます。 [TIA]

本年も、どうぞ T Intelligece Agency をよろしくお願い致しますm(_ _)m
去年よりも ダラけて ガムバって更新していくので皆様、どうぞよろすくです。

Web拍手レス

>47、かこいい!!血金家庭用で早く出して欲しい
箱○(US)版なら出ていますが、確かに日本語で欲しいですよねぇ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

色々ありましたが、来年もよろしくお願い致します [TIA]

よぃお年を キャッヽ(´∀`)ノキャッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お詫びと訂正 [TIA]

日頃、TIA関連サイトをご利用頂き、まことにありがとうございます。
先日のこと、Hitman Contracts PC日本語版の攻略を始めると抜かしておりましたが、なにぶん日本語版をクリアしていなかったので、クリアしてたらこんな時間になってしまいました(;´Д`) 今週中との約束でしたが、楽しみに待って下さった方々には大変申し訳ございませんが、来週に持ち越しという事で、おながい致します。

それでは(*´∀`)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本家TIAのサイト引越しのご案内 [TIA]

皆さんこんばんは、Elmdoreです。
先月の中頃に示しました通り、独自ドメインとレンタルサーバを拝借致しました。現在、テスト中ではありますが、正式にサイトの移転とさせて頂きます事をお伝え致します。
新URLは、http://www.tia-soleil.net/ でございます。
旧URLであるhttp://www009.upp.so-net.ne.jp/tia/ または旧URLは1ヶ月程So-net upp サーバに保存していますが、時期を見て削除します。なお、indexページ以外はmetaタグで新規サイトのアドレスで飛ばしていますので、旧コンテンツの方がまだ見たいという物好きな方は、セキュリティレベルを下げてお楽しみ下さい。
ブログコンテンツにつきましては、このままSo-netのサービスを利用し続けると思いますのでよろしくお願い致します。リンク先のサイト様には、順次、案内のメールを送らせて頂きますので、重ねてお願い致します。

また、旧URLで行っていたフォーラムのコンテンツですが、cgi-boyサバの広告が激しいため、閉鎖致します。今後はブログのコメントを利用して頂く形となりますことを、お願い致します。
なお、フォーラムの書き込みは過去ログとしてバックアップを致しますので、新URLのサイトからダウンロードできる用意をと考えております。

TIA, TIA-Soleil Web Manager of Elmdore. 2006.06.20


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。