SSブログ

O・I・N・A・R・I・S・A・N・! [リアル]

メガテンの BGM がよく合う。

お豆腐が異常に美味しい

こっちだと 300円の払ってもフーンな感じのヴァッカなのにね。

伏見稲荷大社 に行ってきました

管狐の巻。

DSCN5137.jpg
左は巻物で右は玉?

玄関口にある本殿は工事中らしい。
目的は鳥居なのでどうでもイイや。と言うワケで、お参り開始。

DSCN5153.jpg
DSCN5143.jpg
DSCN5152.jpg

2kg は痩せましたorz

どこのガイドだ、ハイキングコースって言ったのは。そら富士山とかと比べればハイキングだろうにwww
で、山頂っぽいところに何故か企業の名刺が。
※帰って来てググったら、屋号とか商売繁盛のご利益があるらしい。

※あと参道の途中に狛犬とか馬とかあっt
yaruo_soreijyo.gif

メジャーな観光地にも行こう

清水寺にも行ってきましたー・・・(また山って
イノダコーヒーで庭園眺めながらのカフェラテは格別ですなー。

京都駅でお土産を調達

ガイドの人とつけ麺を食べてお別れ。お疲れ様でしたー。
(しっかし京都来てカレーとかつけ麺とか何食べてんだよ)

オマケ・・・伏見稲荷の帰り道の軒先でマッタリ中のにゃんこ

DSCN5159.jpg
 猫『にゃ~ん。』

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今日も新幹線をご利用頂きましてありがとうございます。 [リアル]

N700系・グリーン車にはコンセントがあるらしい・・・。

久々に満員電車の回

いやほんとサラリーマンすげー(謎
で、新幹線の発車 10分前に東京駅に到着。
本当は 30分前に着いて写真撮りまくる気だったのですが、在来線が遅れていたのでしょうがない。

まぁ脳汁出てたんでイイや。
新幹線に乗る前のワクワク感は異常。

駅でカフェオレ買うの忘れたので、車内販売で買ったのですが、これ 300円もするのか・・・。

富士山は霞んでいて見えなかった

掛川辺りで気付いたのですが、ホーム側の座席は海側って。
帰りは山側だとホームがよく見える。今回の一番のミスはこれだな、と。

おやつの時間帯に到着

とりあえずオナカ減ったのでホテルのラウンジでカレーを食す。
地元のガイド兼オトモダチに合流するのは夜だから、京都駅の左下を探索しだすことに。

で、東寺を過ぎた辺りから違和感があって、もうなんかどこにでもある住宅街ばっかりになるの巻('A`)
しょうがないので、西本願寺まで引き返して、今日の観光はオシマイ。

納涼床がヤヴァイ

ナニコレ楽しすぐるwww
夜になってガイドと合流して先斗町の一角へ。
正確には 2階だったのですが、鴨川の夜景+トーク+京野菜が素晴らしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初エネループ (eneloop mobile booster) [Web/PC]

そぅだ。京都に行こう (2回目)

USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L3AS:商品情報 | 三洋電機

というワケで、最近はメールチェックしたらバッテリが 1~2%も減る
オジイチャンな iPhone 3G 用に USB出力が可能なものをチョイスヽ(´ー`)ノ

DSCN5132.jpg
クロ『真っ白だみャ』

これで大体 1回とチョッと充電できる。
USB経由なので、デジカメ(Nikon S8)・PSP とか夢がひろがりんぐ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ぷらっとこだま [リアル]

ヒャッハーッ!!700系・新幹線に乗れるぜ!

東京・品川発|ぷらっとこだまエコノミープラン|京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

ナニコレ安い。
グリーン車なのに通常の指定より安いってどういうことかと。
・・・どうやら切符ではないことを理由に安くしているっぽい。

もしかして運賃には予めキャンセル量とか手数料込みで計算されている?

京都への新幹線&宿の手配が完了。

本当は N700系に乗ってみたかったのですが、こだまだと少ないっぽい。
それにしても大枠にして 1ヶ月の食費が・・・(;´-`)
財務省の来年の予算編成に影響しなきゃイイけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

iOS 4.1 GM版 @ iPhone 3G [Web/PC]

マルゲリータ。

iOS 4.1 GM版 @ iPhone 3G

beta3 よりも軽い。
ケドやっぱり重いのよね・・・。

ただ文字入力は割と改善されているっぽい。
4.0 のときは、キーをタップしても 1秒くらい遅れて認識か認識されないとかだったので。
早く 4 の白モデル出ないかしら。せめて予約を受け付けて欲しかったり。

Apple、新しいiPod touchを発表

iPhone あるから要らん。

ソース: Apple
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そうだ、京都へ行こう [リアル]

Y・O・R・I・M・I・C・H・I・!

気学の祐気とはなんぞ?

ついでだから大学の時の映画サークルの仲間も呼ぼうかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。