SSブログ

Challenges for the better MovableType [Web/PC]

と言うワケでお仕事でも良く使うMovableTypeをハッスルサーバに導入して、ブログを移転させようと言うスンポウです。SDストフリ何て作ってません。

ダウソ&インスコは勉強と言いつつ、会社のIntel iMacから完了w ログイン後に大まかな設定を施したら、やっぱりネックなのがCSS...('A`)テラマンドクサス...こう思うとSo-net blogは偉大だったなぁと。まぁ標準のまんまでも逆にイイ気もしますが、新デザインに合わせて見ることにします。

プロジェクト FF Prudence

勝手に命名してますが、気にしないで下さい。ちなみに、前回はクレーターだったような。
それにしても、MovableTypeでカテゴリの表示順とかどうやって弄くるんですかね。あと、データベースがSQLiteはイヤなのでMySQLにしようと思っていましたが、ハッスル鯖はSSHでtelnet出来ないので、もうSQLiteで確定ですか(;´Д`)?

バージョンアップは12月頃

タブン、新規デザイン自体は完了すると思いますが、今も増え続けるこのSo-net blog での400件以上のエントリをMovableTypeに移さにゃならんので、カナーリ難航しそうな悪寒...So-net blog側にエクスポートな機能があれば良いのですが、イヤ、全くの皆無でヽ(;´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。