SSブログ

邪教の館のオヤジもビックリ、リボルテック ダンボー 5身合体!! [プラモ/フィギュア]

それはひょっとしてギャグで言っているのか分かりませんが、無敵ロボ研究所 の よねさん のサイト に掲載されていたのを見て、これは欲しい・・・と思ったのがそもそもの始まり・・・。フツウのダンボーのレビューすらしていないのに、いきなりグレートダンボーとは、コレ如何に。

ということで、まずはコアとなるAmazonボックスバージョンからドゾー。


フロント

リア

体格のせいで可動範囲は少し狭いのです。


アクション(ぇw

ここからグレートダンボー

さぁいきますよ。


ダンボーがあらわれた!!
な なんと ダンボーたちが・・・!

ダンボーたちが どんどん がったいしていく!





















なんと グレートダンボー になってしまった!

うしろー

バンダイの 1/100 ガンプラ並みにデカいwww


GDアーム

GDフォールディングアーム

GDシールド



フルアーマー状態(ヘッドパーツ装着)


GDフォールディングアームは伸縮します

あくしょーん

フルブーストモード

フルアーマー状態の方が、顔で支えてくれるので安定性は上。そのかわり腕はだるんだるんにw 武装がシールドとフォールディングアームだけってのは少し足らない気もするケド、格闘専用機と考えるとイイ具合に(なにが?

組み立て方

無敵ロボ研究所 さん でも紹介されていますが、改めて。
要は足裏パーツの穴(本来はスタンド用) で間接を足しているのです。


全体図

膝を足します

つま先の部分となる胴体の腕の部分に足を


ふくらはぎは姿勢制御のつっかえに
腕は関節を増やしてそのままブッ挿すだけ

モウ片方の腕は取っ払ってもOK

トロ&クロ

リボルテックは遊びがいがあるぜっ!


乗りたいニャー x2



それにしてもこのクロ、のりのりである



おまけ


ちょ、マダっすよ 発進前

審議中

5体持っている人は迷いなくグレートダンボーですな...
1体 ¥1,500 x4 + Amazon ¥2,000 = ¥8,000 ・・・(-_-;)

そういえば元ネタも知らないのですが、中の人ってだぁれ?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

夜秋

はじめまして通りすがりです。
まさかあのダンボーがこんなカッコよくなるとは!

中の人は「よつばと!」という漫画に出てくる早坂みうらという女の子です。左胸の穴にお金を入れると元気が出るみたいです。

1個は欲しいと思っていましたけど、5個はさすがに…(笑
by 夜秋 (2007-12-15 19:03) 

Elmdore

夜秋さん初めまして、Elmdoreです。

>まさかあのダンボーがこんなカッコよくなるとは!
私もびっくりなのですよー。

>中の人は「よつばと!」という漫画に出てくる
>早坂みうらという女の子です。
ΩΩΩ<な、なんだってぇー!?
女の子だったのですか...てっきり野郎かと。
情報サンクスであります。
by Elmdore (2007-12-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。