SSブログ

タナカワークス Mauser Kar98k byf 刻印 (モデルガン) [ミリタリー]

オジイチャン大興奮の回。

タナカワークス Mauser Kar98k byf 刻印 (モデルガン)

DSCN5850.jpg
ボルトまわりの動きがめっさ渋い・・・。

お盆前にタナカの 98k(モデルガン) が再販されていたのは知っていましたが、
今回の生産でまさかの byf 刻印になっているとは気付かず。

で、プルーフマークが多くて造形美があって良いですなー。
チャンバー部分の刻印が 1940年以降なのに、1942 と 4桁で現代的なフォントなのが残念。
ガスガンの方の bnz. 43 の方がしっかり刻印が入っていて古臭いフォントで脳汁出ます。
プルーフマークはガスガン(bnz. 43) と比べて、バレル、リアバンド、木製ストック(ボルトハンドル側) に
追加されております。

そうそう、排莢はヤヴァイくらい飛ぶので危険極まりない。どっかのマルシンのとは違いますね・・・。
あとタナカ純正カートだとだいたい 5発中 2発はジャムる始末。ダミーカートだとジャムらない。

今のところの欠点は、タナカ純正クリップだと、ボルトを閉鎖するときにクリップが外れない。
マルシンのだと余裕で外れるし。ってこれ、単品で買うと 2,000円もするのか(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。