SSブログ

PC内部をお掃除♪・・・ゲホッ! ヽ(`Д´)ノ ゲホッ!! [Web/PC]

何か見慣れない生き物がいるみたいなホコリで、ケースまで全部バラしてお外で払ってきました。 ちなみにCPUファンはそのままで、いや、スッポンとか何回も経験しているのでいつお亡くなりになることやら・・・蒲鉾に付け替えた時も2回程スッポンしていますので、恐怖症ですね、ハイ。

ベツに今のPCに不満とかあるワケではないのですが、一つ足りないとすればTVが見れないことですかね。一時期、ビデオ編集を始めようかと思いましたが、ビデオキャプチャが出来るのはVAIOなんですが、ファイルフォーマットも独自でソニー専用なのでビデオCDしか出来ません(´・ω・`) しかもL450GにはDVD±R/RWなんて付いているなんて事はありません。6年前のPCですんでw

そんなこんなでお次はビデオキャプチャを拡張してみようかと思います。狙うブツは駄メルコ BUFFALO PC-MV1TV/PCIですヽ(´ー`)ノ 巷でビデオキャプチャボードは1万は出さないとダメだとか。まぁ画質とかそんなにこだわる人でもないので、VHS画質のまま編集してDVDに保存できたら本望です。思い残すことはありません、本望です。

GWは一日TV観てたり遊んでいたりゴロゴロしてたりトモダチと飲んでたり...結構...ヒマ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。