SSブログ

ホントは昨日の更新だったハズなんですが、So-net重杉(;´Д`) [プラモ/フィギュア]

15枚の写真をうpするのに小一時間掛かるって(;´Д`)
さすが、クソネットクォリティ

久々のプラモレビューはSDフリーダム~
ジージェネPでテラカッコヨスな戦闘ムービーに惚れたのですが、もうね、
ミリタリーバランスが崩れるくらいの活躍で。
可動なんかはやっぱりSDですが、昔に比べるとだいぶマシじゃないですか?
それではSD ZGMF-X10A FREEDOM Rolled Out!!


フロント

リア

ウィングはやや短め、と言うか寸胴ですな(´-`)
腰のレールガンは展開できますが、サーベルは取り外し出来ません(;´д⊂)


ハイマットモード -フロント-

ハイマットモード -リア-

ナナメカットゥ!

SDで可動は期待してはいけないのですが、首が20°程と腕は無理すれば130°くらいは行けますよ。腰も全方位に回転可能で、大腿部はレールガンのせいで干渉されますが、60°前後まで。足首は残念な感じかと(´・ω・`)
ウィングはHGと同じくらいでしょうか。やはり展開した状態でバラエーナを構えることは出来ません。というか、出来たらネ申。


ライフル

シールド

ちょwww サーベルねぇwww
ライフルは紺、シールドは白の一色成型で塗り分けないとダメですが、ライフルはそのまんま。シールドの通気口みたいなところは確か白だったような...


バラエーナとレールガン

違う角度でー(全塗装必須)

MGと比べると、どうも迫力がない...

こっちから~

色分けがヒドイので、ほとんど塗っています。詳細は後述します。
ここからはSDストライクからサーベルの柄とHGから適当にクリアーサーベルを持ってきてアクション。


ジージェネPみたな射撃シーン
サーベル

セイバー解体時

塗装箇所

頭 -アンテナ・頬-

  • タミヤカラー フラットイエロー
  • HGレジェンド用 グレー

腕 -肩・肘・手-

  • MGサザビー用 レッド3, タミヤカラー フラットブルー
  • HGインフィニットジャスティス用 ブルー
  • HGインフィニットジャスティス用 ブルー

胴体 -首・胸・腰・背中-

  • HGレジェンド用 グレー
  • MGサザビー用 レッド4
  • MGサザビー用 レッド3
  • HGレジェンド用 グレー

足 -膝-

  • タミヤカラー ロイヤルブルー

レールガン -腰・砲身・砲塔-

  • タミヤカラー ロイヤルブルー
  • HG レジェンド用 グレー
  • MGサザビー用 レッド4, タミヤカラー ロイヤルブルー

ウィング -羽上部-

  • タミヤカラー ロイヤルブルー

バラエーナ -羽上部-

  • タミヤカラー ロイヤルブルー
  • MGサザビー用 レッド3

全体 -スミ入れ-

  • ガンダムマーカー スミ入れ用ブラック

ガシガシ塗りたいぜコノヤローと言う方にはオススメかと。シールでも補えますが、中途半端なカラーリングになりますので、始めから塗った方が無難です。ジージェネPのヤツと比べると、やっぱりウィングが短い気がします。MGフリーダムを元に作ってくれれば、長くなったカモ知れませんが、完全にHGとか1/100を参考にしてますね。ただ、SDですから短かくてもコレはコレでイイ気が...ただ、サーベルはキチンと付けて下さいバンダイさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。